• ベストアンサー

不動産屋に言われたこと

kanjukukakiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

購入物件にあれこれ余分な権利の登記があるとリスクは発生します。 お客の不利益になるような権利が登記されている場合や占有者がいる場合は不動産屋が必ず説明しなければならないのでがそういった説明はありましたか。 何もなければ単に手続きが面倒だと言いたいのではないでしょうか。やってみると意外と簡単かも...

ratsbane
質問者

お礼

不動産屋からは特に説明がありませんでした。抵当権もないということでした。なんというか、漠然と「リスク」と言われても具体的にわからないので、不安になってしまってました。ありがとうございました。