• 締切済み

電線を流れている電気の周波数とカラスについて

電線を流れている電気の周波数が高くなるとカラスはどうなりますか? 意見を聞かせてください。

みんなの回答

• 9237497
回答No.3

現実的な話ではないですが、 カラスがあったかくなるかもしれません。 電子レンジなみの高い周波数と出力を電線に印可すれば、 という仮定ですが...

• nak_goo
回答No.2

どうにもなりません。 周波数が高くなっても、感電しやすくなるということはありません。

• tskato16
回答No.1

学校で、電気工学を勉強しています。 電位差が無いので、(二本の線にまたがった場合は別)電気は流れないと思います。周波数も関係ないと思います。