• ベストアンサー

セットアップが出来ません(泣)

ソースネクストの「ウィルスセキュリティ」ダウンロード版を購入しました。ダウンロード後、セットアップをしましたが「今すぐ登録」をクリックしないといけないのに、間違えて並びである「あとで登録」をクリックしてしまい、作業がストップしてしまいました。 どうしたら続きが出来るのでしょうか?メーカーに2週間ほど前に質問も出しましたが連絡も無く、サポート電話はつながってから1時間まっても順番がこないため、困ってます。 どうか良きアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M35STAGEA
回答No.6

申し送れましたが、私はSOURCENEXT社がウイルスセキュリティを発売開始した当時から購入・使用している、ウイルスセキュリティの超ヘビーユーザーです。 >私は以前から「ウィルスセキュリティ」を使っていました。先日、有効期限が90日を割り「'05年版」購入しました。 mikan100さんは新規で購入されたのではなく、要するに更新期限が間近になったので更新手続き用にダウンロード版を購入された訳ですね? それならそうと初めの質問内容の中に明示して頂かないと… てっきり新規購入された方なのかと思っていましたが… >更新手続きが済んでいますので、4.の「現在の状態」は「インストール日が不明」ですが、シリアル番号は'05年版になっています。 更新手続きがお済の様ですが、どの様に手続きされましたか?(→補足要求) ウイルスセキュリティのアシスタントダイアログ画面に現れた更新ボタンを使用されましたか? 更新作業で何故、新たに更新用に購入したものをインストールをされているのでしょうか? 更新作業にあたっては当然SOURCENEXTのサポートページにて作業手順を確認されていますよね? 更新作業ではインストールは不必要です。 新たにソフトそのものを購入しても、更新に使用するのは[シリアル番号のみ]であって、決して新たにインストールする必要はありません。 新たにインストールということは、今迄使用されて来たウイルスセキュリティはアンインストールすることになり、折角蓄積して来たmikan100さんのユーザーデータが失われてしまい、「期限更新」の意味を成さなくなりますよね。 mikan100さんのPCスキルがどの程度か分かりませんが、私が推測するに間違った知識によって、誤った更新作業をされている可能性が大きいと思われます。 ですが、ご安心を。例え更新作業を誤っていたとしても(mikan100さんがどの様な更新手続きを行ったかによりますが)、更新手続き次第によっては今迄使用されたウイルスセキュリティに期限をプラス出来る可能性がありますので。 SOURCENEXTのサポートには電話もなかなか繋がらずイライラしますよね。私も同じ経験をしております。(笑) 私に何処まで出来るか分かりませんが… 更新手続きがしっかり出来る様に、mikan100さんをこの場を借りてサポートさせてもらいますよ! まずは今現在行っている(途中段階でしょうが)更新作業を全て完全に中断してください! そしてmikan100さんが行ったウイルスセキュリティの[更新手続き]を詳しく教えて下さい。

mikan100
質問者

お礼

一昨日、PCヘビーユーザーの同僚のアドバイスを受け、無事にウィルスセキュリティ2005が使えるようになりました。 Me利用なのでダウンロード版購入日以前に「システムの復元」をすれば、私がした不要なインストールが削除される~と言われ実行してみました。 更新手続きはソースネクストと済んでいましたので、再起動後はしっかりアップデートをしてくれ、バージョンも最新版になりました。 ウィルスセキュリティが使えない間はPC起動するのが怖かったのですが、皆様のアドバイスもあり心強かったです。 本等にありがとうございました。

mikan100
質問者

補足

再度ご連絡ありがとうございます。連絡が遅くなり、すみませんでした。 更新は、アシスタントダイアルログ画面からではなく、ソースネクストのHPからダウンロード版2005EX(+200日)は購入しました。 「はじめにお読みください」がありましたので、この手順に従い更新手続きを取りました。この時点で有効期限が600日は超えていました。 この後、ユーザーズガイドを見ながら「ウィルスセキュリティ」のインストールをして、次の「利用開始の手続き」を「今すぐ登録」ではなく、「あとで登録」をクリックし~そこで止まってしまいました。 インストールの作業自体が必要なかったのでしょうか? 確認する限り今もソースネクストのユーザー登録はあります、'05年版の有効期限も600日以上あります。

その他の回答 (6)

• raze
回答No.7
mikan100
質問者

お礼

情報ありがとうございます。

noname#9242
noname#9242
回答No.5

>削除をしてみましたが、PCを再起動させたら復活しています 何をしたんでしょうか? アンインストールするならコントロールパネルのプログラムの追加と削除から行ってください。 そのあと一からインストールしなおせば、再び登録のダイアログが出てくるはずです。

• M35STAGEA
回答No.4

1.タスクバーにあるウイルスセキュリティのアイコン(青い卵型)を右クリックし、上から2段目の[ウイルスセキュリティの設定]をクリックします。 2.画面中央にウイルスセキュリティのコントロールパネルが表示されます。 3.左端最上部の[SOURCENEXTstyleウイルスセキュリティ]が選択されている筈です。もし違う場所が選択されていたら大きな青い卵型をクリックして選択してください。 4.右側上部のタブが[現在の状態]が選択されていることを確認し、下部にある[利用開始のお手続き]ボタンをクリックして下さい。  ※[利用開始のお手続き]のボタンが表示されない場合は、既に手続きが済んでいますので、この作業は必要ありません。  ※[利用開始のお手続き]や[ウイルスセキュリティの設定]画面内の[製品の有効期限]で、「インストール日が不明」と表示された場合は、参考URLのページにて対処方法を確認して下さい。 うまく設定が出来ない場合等は、補足or回答にて再度質問して下さい。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/qa/0312/16_01.html
mikan100
質問者

補足

M35STAGEA様、回答ありがとうございます。 私は以前から「ウィルスセキュリティ」を使っていました。先日、有効期限が90日を割り「'05年版」購入しました。更新手続きが済んでいますので、4.の「現在の状態」は「インストール日が不明」ですが、シリアル番号は'05年版になっています。 「利用開始のお手続き」は表示されていませんが、手動アップデートも出来ません。

noname#16860
noname#16860
回答No.3

http://sec.sourcenext.info/support/qa_start.html アップデートを手動で実行したりすると、 再度登録画面が出てきたりしませんか? 一寸うろ覚えですが・・・。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/qa_start.html
mikan100
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#9242
noname#9242
回答No.2

タスクトレイにあるウィルスセキュリティのアイコンを右クリックして、ウィルスセキュリティの設定を呼び出すとどこかにありませんか? 分からなければ、いったんアンインストールしてから再インストールしてみてください。

mikan100
質問者

お礼

tak601様、回答ありがとうございます。 削除をしてみましたが、PCを再起動させたら復活しています、

• raze
回答No.1

再セットアップは ?

mikan100
質問者

お礼

raze 一般人様、回答ありがとうございます。