• ベストアンサー

メッキマフラーの磨き方?

バイクのメッキマフラーにビニール生地のズボンが当たり、溶けて焦げ付いてしまいました。 そこでどのようにすればメッキマフラーを綺麗にすることが出来るでしょうか? ピカールなるものが・・・、と思ったのですが、メッキは適さないとのことなので、何か良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

過去に、マフラーにバイクカバーが溶けてくっついてしまった場合の 対処方法を私がアドバイスさせて頂いた時のものです。 参考にして下さい。 ちなみにNo.4とNo.5です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1114691

その他の回答 (3)

• Jeykhawk
回答No.3

過去にここで似たようなご質問がありました。 (ズボンではなくバイクカバーのようですが) ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1114691
  • Hiyuki
回答No.2

そうですね、ピカールだと強すぎるので、コンパウンドで磨いてみるのが良いかと。 コンパウンドの前にエタノールなどで軽くビニールをはがしてからのほうが良いと思います。

takikun
質問者

お礼

なるほどエタノールで取れるだけ取ってからコンパウンド。ピカールはやはり強すぎますか。ありがとうございます。

回答No.1

コンパウンドなどで磨いてみればどうですか?

takikun
質問者

お礼

早速の回等ありがとうございます。 コんパウンドですね、ホワイト車用のワックスとかですかね~?