• ベストアンサー

オートシェイプのテキストの追加で文字の傾きについて

ワード2002で地図を描いています。 その際斜めに太い点線で鉄道を書き、さらに、長方形のオートシェイプにたとえば(新宿)といった駅名を追加しました。更に、その図形を点線上に配置したいのですが図形も文字も線上に斜めにしたいのですが、文字が図形に平行になりません。 時間に余裕がありません。ぜひよきアドバイスをお願いいたします。

• y626
  • お礼率55% (5/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

テキストボックスでの文字の回転は出来なかったと思います。 駅の長方形はそのままでかまいませんが、文字はワードアートを使ってみてください。 基本デザインで駅名を入れ、フォントサイズを指定、OKします。 そして線をなし、塗りはお好きなように。 これだと回転が出来るので、後は先ほどの長方形に重ねて配置をします。

y626
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 他の機能と組み合わせることが更に利用範囲を広くさせることが良くわかりました。 大変有難く感じて降ります。