• ベストアンサー

オートシェイプ内の文字

オートシェイプの図形内にテキストの追加で文字を入れる場合に何らかの方法で,セル範囲(又はその他)をリストとして使用する方法があれば教えて下さい。もし,セル等のデータを参照できたりすれば絶好なのですが…? 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

「テキストの編集」の状態で、数式バー上で =A1 の様に参照するセルをリンクさせることが出来ます。 また、図形が四角でいいなら 参照したいセル範囲をコピー、Shiftを押しながら「編集」「図のリンク貼り付け」で セル範囲の値と書式に連動する図形を作成できます。(カメラ機能)

oganisi
質問者

お礼

すばらしいですね。 数式バーからですか! いろいろな作業が簡単になります。 ありがとうございました。