• ベストアンサー

POPな感じのするページを教えてください

よろしくお願いします。 サイト作りの参考にしたいので、どなたかポップな感じのするサイトを紹介していただけませんでしょうか。といってもわかりにくいので具体的なイメージとしては以下のサイトようなものです。 http://nokko.dip.jp/ http://www.narinari.com/ ○かわいいポップなイラスト・小物がある ○配色やデザインにセンスが感じられる ○フォント(カタカナ系)などをうまく使っている ○サイバーな感じがしない  etc こういった雰囲気のポップな感じを構成する要素はどんな部分でしょうか? 上記2サイトは「黄色」をベース、イラストの挿入という要素が共通していますが、他にも要素があればアドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#253489
noname#253489
回答No.2

自分としては白ベースにパステルカラーを使うことが多いです。 目に優しいし、カラフルに見えるためなんですが、嫌味にならないようにデザインは控えめにしています。 自分の参考にしているページをお教えします。 小西真奈美さんのページ http://www.konishimanami.net/index.html ミントBlue(フリー素材のページ) http://mintblue.vivian.jp/ こちらのサイトのようなやわらかい色を使うようにしてますね。 あとこんなとこもどうでしょ? ↓キューピー

参考URL:
http://www.kewpie.co.jp/news/index.html

その他の回答 (2)

noname#12055
noname#12055
回答No.3

あの… テーブルレイアウト使いまくりのサイトは 心ある人からは嘲笑されますよ。 あまり参考にしてほしくはないなぁ。 まぁ、どこぞのQ&Aサイトもテーブルレイアウト使いまくりだけど。 参考にするなら、こういうのを参考にしてください。 http://ike.s33.xrea.com/thumbnail.php 「選考基準」の最初の2点がHTMLでは重要です。 「ポップなもの」をつくる前に「正しいもの」をつくってほしいです。

参考URL:
http://ike.s33.xrea.com/thumbnail.php
yipinhong
質問者

お礼

>みなさまありがとうございます。 CSSのことも含めて、あらためて考えないといけないのですが今回は私の求めていた情報を提供していただいた方にポイントを差し上げます。どうもありがとうございました。

  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.1

フリーのHP用素材を配布されているサイトさんですが、扱っている素材もサイト自体もポップな感じがするので紹介します。 私がポップだと感じるのは ・原色やはっきりした色を上手く組み合わせている ・丸と角を上手に使っている(背景をドット柄やチェック柄にしたり、POP系フォントを使っていたり) ・オリジナルのキャラクターやドット絵を使っている などがポップな感じがします。 ご参考になれば…。

参考URL:
http://frank-web.net/

関連するQ&A

  • お店などの販促ポップについて

    仕事柄、最近お店の販促ポップを作成するよう頼まれます。ワードアート等で色を変えたりフォントを変えたりしてますが、なにぶんセンスがなくもうアイデアが浮かびません。 イラスト等もクリップアートはダサいものが多く使えません。同じようにポップを作られている方はイラスト等どこで入手しているのでしょうか? 高額なソフトを購入するしかないのでしょうか? ほとほと困り果てています。どうぞ宜しくお願いします。

  • フォント作り(入試)

    もうすぐ大学の入試があり、自分で作った作品を持参しプレゼンしないといけないという内容です。 そこで私は、自分で作ったフォントを使った作品作りをしたいと考えています。 でも、審査する先生はいろんなフォントをみてきただろうし、どういうフォントや作品を作ったらいいか悩んでいます。 (今頭にあるのはpcで作るんじゃなくて、手書きや何かものを使ってできたフォントです。) 架空のポスターを作ってプレゼンしたほうがいいのか、それとも実際ある商品のフォントだけ入れ替えて違った印象になります。みたいなプレゼンがいいのか... でも、そりゃフォント変えたら違う印象になるのは当然のことですよね... 自分の作ったフォントを生かせる作品が作りたいです。 なにかいいアドバイスはありませんか? あと、ほかにもこんなフォントを作りましたって感じで、ポートフォリオに平仮名や片仮名を作ったものを挟んで持っていくのはありでしょうか? 何を作るかでフォントも変わってくるのでその、ポートフォリオのフォントをもし使わない場合作っても無駄なのかなと思っています。ポートフォリオは作品の制作過程を挟むものだと思っているのですがどうなんでしょうか? あと、つくるにあたってフォントの種類やクセがわかるサイトがあれば教えてください!

  • ブライダル用・印刷に向くフリー素材のあるページ教えて下さい

    印刷に向くフリー素材を探しています。 イメージとしては「大人っぽいかわいさ」「シック」「スタイリッシュ」「シンプル」な感じで、目的は結婚・披露宴のペーパーアイテム用です。 花のイラストがあるサイトなら尚良しです。 探しているのはカットとフレームです。 またフリーフォントも探しています。 (WINXP,officeXP対応を望みます。) ご存知の方は宜しくお願いします。

  • デザインやコードのパクりについて

    デザインやコードのパクりについて WEBデザインで参考になるところってコピーしたりしていいんでしょうか? それともHTML/CSSはよくてスクリプトはだめとかありますか? あるサイトで配色を真似しないでくださいとかあったりしますし・・・ 写真・イラスト・フォントに著作権があるのは知ってるので使っていません。 自分の引き出しって完全オリジナルばかりじゃないですよね? 今はできるだけ真似をしないようにしています。 もちろんソフト付属のテンプレートや本の参考コードは使いますが、 コードは手打ちをして、写真はCGで作り、イラストは自分で描いてみたり していますが全て自家製って思った以上に非効率でしょぼい気がします(汗) 制作現場ではテンプレ+必要に応じてネットで探してコピペとか それを改良とかしてそうな気がしますがどうなんでしょう? あと・・・もし参考にしているサイトとかあるのならできれば教えて いただけないでしょうか。

  • POPな感じで安い!

    POPな感じで安い! 服の通販知りたいです* 回答お待ちしてます^^

  • 好きな色でその人の性格が分かると言われますが…

    私はポップカラーやパステルカラーが好きです。 なので、 何色が好き? と聞かれても、好きな色がたくさんあるので一番がなかなか決まりません。 例えば、 ピンクも水色も黄色も同じくらい好きなので、その時にある色や配色によって左右されるといった感じです。 ちなみにこちらのサイトを読んだところ、上の3色のどれにも当てはまっているように感じました。 http://www.geocities.jp/white777rose/irodeseikaku.htm こういう場合、私の性格はどんな感じになるのでしょうか? また、1年に1回の周期で好きな色が変わるとしたら、性格もその年によって変わるのでしょうか?

  • デザインセンスの無い作品の特徴

    身近な人や就職での応募とかの作品などで 「こいつセンスないなあ~」と思われたことはあると思います。 良いものや流行にパターンがあるように 素人やセンスの無い人の作品のパターンもあると思います。 そこで 1.駄目パターンの特徴 2.知り合いにそういう方がいる場合、ご自分との取り組みの違い 3.デッサン(または写真の構図)・配色・レイアウト・パーツ(書体・絵柄)などの優先順位 4.デザインルールを知らず感性で無計画に作る。だからセンスがない? 5.あなたが尊敬する人もしくはそのサイトや作品。 6.過去に出会ったセンスがなくて怒りを覚える作品。思わず笑った作品のエピソードなど。 7.ご自分の仕事(ディレクターとかデザイナーとか)と会社の規模。 8.駄目な人と仕事して仕事が増えました。その人の分まで多く作品を世に出せてうれしい? 9.センスが無い人の口癖 3番に関しては媒体にもよるので・・・・WEBのトップページかチラシ・ポスターと考えて下さい デッサン>配色・・・みたいな感じで優先する評価順にお願いします。 そのほかあれば追加してください 4番に関してはYes/No意外に自論があればお願いします。 6番に関してはそのときの感情を必ずお願いします。

  • かわいいコンタクトレンズのケースを売っているサイトありますか?

    こんばんは。 質問はタイトル通りですm(_ _)m 明日コンタクト(ソフト)を作りに行くつもりなのですが、 ネットで色々調べていたらコンタクトケースにも可愛いものがあるんだなあと思い、買うとしたら結構高いので色々見比べて買いたいと思い質問しました。 結構キャラ物(サンリオ、スヌーピー、ディズニー等)やポップなデザイン(無地でカラフルなものも含む)が好きなので、そんな感じのものを扱っているサイトを教えていただきたいです。 お願いいたします。

  • イラストの評価お願いします

    こんばんは、高校一年の女です。 私は去年頃から本格的にイラストレーターを目指すようになって、パソコンで描き始めたのは今年の5月頃?からですが、8月頃からpixivに投稿したりさせてもらっています。ここにはアドバイスを貰いたく投稿しました。 添付は先月描いたものです。 自分で不安なところは ・人体のバランス ・遠近法 ・影の位置 ・配色 …など、たくさんあるのですが、特に遠近法など、背景が苦手です。今見返して改めて背景に違和感を感じました。 最近は自分のイラスト、絵柄もですが特に構図と配色が気に入らなくて悩んでいます。センスがないのかも…。 なのでここはこうした方がいい、ここはおかしい、など、どんなことでも辛口でもいいので思ったことを教えてください。 イラストレーターになって仕事を貰うのは大変だということはわかっているつもりですので、諦めた方がいい、などの発言は控えてくださると嬉しいです。 それから私は使用ソフトであるilluststudioの公式サイトの閲覧以外、教材などはとったことがなく、殆ど独学なのですがやっぱりそういうのは今からやっておいた方がいいですか?お金が関わってくると難しいのですが…。デッサンなどの本は安価なものならと考えています。 早く上達したいと本当に思っています。どうかよろしくお願いします。

  • ポップな雰囲気の壁紙を探しています。

    イラストレーターで作成したような、ペタッとした印象のポップな壁紙を探しています。 「壁紙 アート イラスト」などで検索してもなかなか良い物に出会えないので、 おすすめの壁紙や壁紙サイトなどありましたら教えてください! 出来れば明るめの、まったりとした感じの壁紙を見たいと思っています。 上の様なイラスト壁紙で、ひとつ探しているものがあります。 黄色背景に、モノクロに近いシンプルなイラストの壁紙で、 平野(丘?)に猫がたくさんいて、UFOもうつっている壁紙です。 確か猫がUFOに向かって浮いていってる様な描写があったと思います。 こちらもご存知の方がいましたら、情報をいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう