好きな色で性格が分かる?ポップカラーやパステルカラーが好きな私の性格とは

このQ&Aのポイント
  • 好きな色でその人の性格が分かると言われますが、ポップカラーやパステルカラーが好きな私の性格について考えてみました。
  • 好きな色がたくさんあるので一番がなかなか決まらず、その時にある色や配色によって左右されることもあります。
  • さらに、1年に1回の周期で好きな色が変わるとすると、性格もその年によって変化するかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな色でその人の性格が分かると言われますが…

私はポップカラーやパステルカラーが好きです。 なので、 何色が好き? と聞かれても、好きな色がたくさんあるので一番がなかなか決まりません。 例えば、 ピンクも水色も黄色も同じくらい好きなので、その時にある色や配色によって左右されるといった感じです。 ちなみにこちらのサイトを読んだところ、上の3色のどれにも当てはまっているように感じました。 http://www.geocities.jp/white777rose/irodeseikaku.htm こういう場合、私の性格はどんな感じになるのでしょうか? また、1年に1回の周期で好きな色が変わるとしたら、性格もその年によって変わるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

こんにちは。 占いよりも「心理学」のカテゴリーでされるほうがいいと思います。 これでは回答にならないので、素人ですが一つだけ書いておきます。 色彩心理テスト/今のあなたの心理状態や欲求、なりたい自分となりたくない自分などがその場で分かる! http://www.naturecolor.jp/test.html ここの最後の項目を読んでみてください。 ※顕在意識は外的影響を受けやすく、ちょっとした出来事、誰かの一言ですぐさま意識の変化を  招きます。今日選んだ色も、明日には変わる可能性が常にあります。 とあります。 好きな色があっても、その服の色ばかり買う人もいれば、別の色を多く持っている人もいます。 好きな色はあくまでも基準であって、その色だけで性格をあらわしているわけではないと思います。 性格って、一つではないですよね。 好きな色が複数あるように、色々な性格を併せ持ったのが自分のはずです。 どれも当てはまっていると感じるならば、全部合わせて自分だと思えばいいのではないでしょうか。

iipotta55v
質問者

お礼

心理学の方だったんですね、失礼しました^^; サイトを含め、なるほどなーって感じました。 特に最後の文章、全部合わせて自分だと思えばいいに納得です(*^_^*) どうもありがとうございました。