• ベストアンサー

うちの犬は正常?

うちの犬は、ドッグフードをあまり食べません。一緒に猫も飼ってますが、キャットフードは良く食べます。日頃から小食なのですが・・・。犬にキャットフードを与え続けて良いのでしょうか?もう一つ質問します。一緒に寝てるのですが、寝ながら痙攣してます。かみさんとは、夢でもみてるなかな、なんて話してますが、かなりすごいです。ずーと「ピクピク」してます。これってなーに?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi4731
回答No.1

こんにちは。 わんちゃんに、猫さんのご飯はだめですよ~。 キャットフードは、カロリー高めですからね。 でもって、わんちゃんのご飯よりもにおいが良いので それでそそられて食べちゃいます。 だから、猫さんのご飯はちょっと高い場所に置いて わんちゃんに食べられない様にして下さいね。 痙攣ですが・・・ うちのわんも痙攣する時ありますよ。 ぴくぴくって・・。寝言も言う時あります。

PRETTY_LEN
質問者

お礼

やっぱり、キャットフードは駄目なんですね。気を付けます。「ピクピク」や寝言は正常なんですね。寝ながら「ワンワン」言ってるので。トナリで寝てるかみさんと同じで、犬も夢見たり、寝言を言うのですね。どうもありがとうございました。