• ベストアンサー

TVノチャンネル

TVのチャンネルについて 操作を間違えてチャンネルのボタンを押していたら 突然 U・・・のチャンネルが表示されてしまいました。 20/22/40/55といった数字です。 地上波のチャンネルに戻すにはどうしたら良いでしょうか。 やっと1つのチャンネルだけは出たのですが他のチャンネルがどうしても出てきません また他のチャンネルを出すと 既に出したチャンネルだ消えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

機械によってやり方が違うので”取扱い説明書”を見ていただくのがイチバンです。 ・VとUの切り替えがあるかどうか ・↑切り替えが無いとしたら Uの若い方の数字にどんどん進めれば(戻せば) Vに変わります。 >既に出したチャンネルだ消えてしまい…の部分は、「決定」ボタンとかを押せばよいのかと思うのですが…(「チャンネル設定」ボタンを押しなおすと”決定”になることが多いような…)

noname#16150
質問者

お礼

有り難う御座いました。 説明書は無いので(かなり前ですので)お教え頂いた方法で何とか出来ました。 原因はTVにある周波数変更ボタンを 押したのが原因の様でした。

その他の回答 (2)

• suiton
回答No.3

機種によって違いますし、何をどう間違ったのかがわからないと回答のしようがありません。 取扱説明書をよく読んでください。 ちなみに、Uも地上波です。

• gamasan
回答No.2

基本的な回答は 取り説を読みましょうです 最低お使いのテレビのメーカー型番 普段はVHFで見ているという情報くらいは 書かないと  捜査を間違えてとありますが リモコン?それとも 本体? 通常 設定を瞬時で変えるのには複雑な操作が 必要なはずです ボタンを同時に押せ!とかみたいに

noname#16150
質問者

お礼

ご指摘のとおりです。 TVに周波数変更の出来るボタンがついていて それを 押してしまった様でした。 有り難う御座いました。