• ベストアンサー

aponit.dll について

初歩的な質問だと思いますし、既出の質問かも知れませんがよろしくお願い致します。 最近スパイウェア対策のため、PestPatrolというソフトを購入し、使用しています。 昨日当ソフトの設定を一部変更し、Windows起動時にKeyPatrolを自動起動するようにしたのですが、今朝PCを立ち上げると、「表示されているモジュールはキーボード入力を監視しています云々」のメッセージが表示され、apoint.dllというモジュール名が表示されていましたので、多少取り乱し、当モジュールを隔離しました。 その後PCを再起動するたびに、”Apoint.exe Failed to load dll.”のポップアップが表示されるようになりました。 このモジュールはいったい何者でしょうか? 入力装置に関連したモジュールなどで、スパイウェアとは一切関係のないものと考え、元に戻して差し支えのないものでしょうか? 参考までですが、OSはWindowsXP Home editionです。 ご回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10679
noname#10679
回答No.1

PestPatrolの誤検出 ?aponit.dll →Apoint.DLL http://www.pestpatrol.jp/exclude.html http://www.netjapan.co.jp/FAQ/Pest_solutions/PP_sol10.html 元に戻したほうが、いいんじゃないかな?

taichi_kun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やはり問題のないものだったのですね。 結構Web決済などを頻繁に行うもので、”キーボード入力を監視”のメッセージを見て、今日一日、仕事に身が入らなかったのですが^^;、bastard2さんのご回答を見て安心しました。 早速元に戻したいと思います。 (ちゃんと戻るかな?^^; もし戻らなかったらまた質問しますので、よろしくお願いします)