• 締切済み

チング(友よ)の最後の会話

先日TVで観ました。 なかなかよかったです。映画の冒頭と最後にあった 海がめとオリンピックの水泳選手どちらが早い・・? のやりとりですが、なにかオチ、とか教訓みたいな意味合いが含まれているんでしょうか? 同じような疑問もたれた方おられませんか

みんなの回答

回答No.1

私なりの解釈としては、あの問答自体には意味がないと思っています。 あの問答を共有しているということが、<チング>の象徴なのではないかと。 言ってみればあの瞬間に、チングの契りが交わされたんだと受け取っています。 4人以外の人にあの問答を投げるシーンは、今どんなに信用している仲間でも、所詮はあの問答の話を懐かしめないヨソモノだってことを言いたかったんじゃないかな。

381mk
質問者

お礼

なるほどですね・・ ありがとうございます