• 締切済み

厚底靴はどこで買えばいいでしょうか?

コスプレに嫌悪感を抱いてる方には申し訳ありません。 今度男装コスをやるつもりなんですが、現身長ではイマイチ物足りないので厚底の靴を買おうと考えています。 ネットの通販で買おうかとも思ったんですが、実際に見てから買いたいので近いうちに渋谷とか新宿あたりに行くつもりです。 ゴスロリ系のお店にはあるそうですが、興味はあっても詳しくないのでよく分からないし… どこかおすすめのお店とかありましたらぜひ教えてくださいませ!

みんなの回答

  • Beshiny
  • ベストアンサー率22% (37/161)
回答No.2

厚底で有名なのは、an*ten*na(アンテナ)と、あしながおじさんですね。 新宿のマルイヤング(新宿駅から10分もかからなかったと思います)に、二つとも入っています。 7階です。 ただ、お願いしたいのが、コスについて、店内で大声で話さないで下さいね。美しいお姉様方の目が、釣りあがってしまいますからね(笑) お値段は、6000円~3万円です。ただ、厚底でも最近はデザインの凝ったものが多くて、コスのキャラクターにピッタリ!とはいかないかも知れません。 どうぞ、厚底で歩く時はお気をつけて。

参考URL:
http://www.0101.co.jp/brandsearch/jsp/store/ST00002F.jsp
koyo_suna
質問者

お礼

お二人ともありがとうございました! キャラのデザインに合うかどうかは置いておいて、それなりに納得のいくものを見つけられました。

回答No.1

やはり靴は実際に試し履きしてから購入したいですよねえ? ビジュアル系のバンド雑誌とかにもよくそういう系統の広告などが載っていますよ(例・ショックス・フールズメイト) あとゴシックロリータ系の雑誌(ケラ)なんかにもよくそういうお店が案内されてます。 そのへんで探してみてはどうでしょうか? あと、ビジュアル系のバンドのライブによく行く人は厚底靴をはいてられるので、そういう人たちから聞いてみると詳しい情報がはいると思います。 具体的なお店名や場所を書き込めなくてごめんね

関連するQ&A

  • 大きくて厚底の靴が売っているお店を探しています。

    大きくて厚底の靴が売っているお店を探しています。 コスプレで、背の高いキャラをやることになったのですが些か身長が足りないので底上げをしたいのですが ・大きいサイズ(当方27cmです) ・ブーツじゃない(値段が高くなってしまうので) ・通販ではなく、直接お店で試着してみたい(横浜住みなので横浜近辺と東京あたりで) と言う条件だと中々いいお店が見つかりません。 上記の条件を満たすお店を御存じないでしょうか。 宜しくお願いします!

  • コスプレ:厚底の限界…

    はじめまして。コスプレイヤーの女子高校生です。 コスプレをするにあたって、私は身長が低い(152cm)ので、低身長なロリorショタキャラや、ヒールでなんとかごまかしのきく程度の女性キャラばかりをやってきました。でも最近、男装熱が高まっていて、高身長なキャラは無理でもやっぱり好きな男キャラのコスがしたい!と欲求不満(?)気味です。 しかし、やはり二次元の世界なので、身長が低めといってもみんな170cm台です。それで、厚底のブーツをネット探してみたのですが私の知る限りではhttp://item.rakuten.co.jp/shorty/stack-301/の17cmか、http://item.rakuten.co.jp/shorty/xtc2020stock/の19cmが最高です。(19cmのほうは安定が悪そうなのですが…) また、テニスの王子様のコスをしようと、厚底のスニーカーも探しましたが、http://store.shopping.yahoo.co.jp/u-new/dm-stomp-08.htmlの12.5cmが私の探した中では最高でした。 完コス、とまでは言いませんが、できるだけキャラに近づく努力をしたい方です。 厚底のブーツやスニーカーで、上記のものよりも底が高いものはあるでしょうか? 長くなってしまった上に文が乱雑かもしれませんが、どなたか回答、アドバイスお願いいたします。

  • 厚底靴を売っている店

    厚底の靴が欲しくて色々探しています。 通販でhttp://www6.ocn.ne.jp/~harasho/ts340154_44100bl.html←このような靴を見つけ中々気に入ったのですが、こういう厚底靴は基本的にレディスのためサイズが不安なので、やはり出来れば直接店で買いたいです。 三宮ビブレのKERAショップには行ってみましたが、一店だけでは決めにくく…出来れば神戸で、遠くても大阪で、このような靴を売っている店を教えて下さい!

  • 厚底について

    地雷系、サブカル系の厚底を探しています 身長が高いので学校に履いていくローファーくらいも低めのものが良いです 価格も6000円を超えないくらいのものがあればいいなと思っています また、足のサイズが大きいので26くらいは欲しいです 通販で買うことも考えましたが、靴はキツかったりと失敗したくないのでお店で買いたいと思っています。 ・上記の条件に当てはまるような靴が買えるお店はありますか? ・お店で買う場合、試着することはできますか? どなたか知識のある方教えてください🙏

  • コスプレ用厚底ブーツ

     コスプレに使用するために、15cm~20cmのとてもヒールの高い靴を探しています。厚底ブームの去った今、随分探しましたがなかなか見つかりません。  通販でも、店舗でもいいので、販売しているお店などの情報をお教えいただければと思います。

  • 厚底靴を取り扱っているお店

    今、厚底靴を探してます。 スニーカーではなくライブに履いて行くような黒系の 靴なのですが、大阪や京都のあたりでこのような靴を 取り扱っているお店をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。お願いします。

  • ★今でも厚底を売ってるお店★

    当方、コスしてます♪ ストラップ付の厚底(バレリーナ風など)を探してるんですが 今はローヒールばかりで中々見つかりません・・・(;_;) よく、そう云う雑誌とか見ると「横浜」で購入と書いてあるの ですが横浜の何処かご存じの方いてませんでしょうか?? 横浜以外でも東京・千葉・埼玉近郊で厚底のある店知ってる方 教えて下さいm(__)m ゴスロリ系が好きです。

  • ライブで履ける厚底靴

    身長が低くて見にくいので、今年の春~夏ごろあるライブに備えて厚底靴の購入を予定しています。 服装はTシャツorタンクトップ、デニムのハーフパンツor普通のパンツです。 ネットやお店で調べてみたら、パンク系、ロリ系の厚底靴、トレーニングシューズ的な外見のシークレットシューズ、男性向けの様なデザインのスニーカータイプなど、好みじゃない、服に合わないものしか見つかりませんでした。 上記の服装で15歳女子が履いても違和感がない可愛いデザインの、出来ればスニーカー系の厚底靴は無いんでしょうか?教えてください。

  • 疲れない靴

    今度、新宿と渋谷と原宿へ行くことになりました。 厚底靴かヒールがある靴で行く予定ですが、疲れますか? あちこち行く予定ではないのですが、初めて行くのでよく分かりません。 因みに、渋谷から原宿へは歩いていきます。

  • 低身長で男装

    男キャラのコスプレをしたいと思っています。 (戦国BASARAの竹中半兵衛、毛利元就など…) ですが、私は身長が152センチしかないのです。 厚底の靴を履いても似合わないのではないかと不安です。 やりたいキャラとしては、 がっちりした男、ではなく 華奢で中性的な男ですが…^^; そこでお聞きしたいのですが、 ・低身長でも男装が似合う人はどのような人ですか? ・身長を高く見せるためには何ができますか? また、低身長で男装をしている方の印象はどうなのでしょうか。 似合う人はちゃんと似合うものですか?? よろしければお教えください。