• 締切済み

テーラーメイド VメタルのFTG

古いクラブなのですがテーラーメイド Vメタルに刺さっていたFTGシャフトに似たシャフトを捜しています。 フレックスはSだと思いますが以前友人に借りてフィーリングが良かったのでリシャフトしようと思ったのですが如何せん古いクラブなのでデータが判りません。 ご存じの方がおられればお願いします。

みんなの回答

回答No.1

43.5インチで組まれるのでしょうか? V921メタルあたりのクラブのシャフトを流用するのはダメですか? 大きなヘッドだとフィーリングはかなり変わってしまうと思いますが…

関連するQ&A

  • リシャフトを検討しています(テーラーメードRBZ)

    テーラーメードのRBZ(日本モデルSシャフト)購入したのですが、叩きにいくと、シャフトがしなりすぎてしまい、チョロのようなミスショットを連発するようになりました。もうちょっと固めのシャフトに換えたいと思っているのですが、リシャフトが良いのか、他ドラーバーに買い替えが良いのか迷ってます。アドバイスお願いします!

  • テーラーメイドの固定式ウエイトについて

    テーラーメイドの2007バーナーUSを使用しています。 最近、クラブヘッドから小さな音が出るようになりました。 どうやらヘッド内部の金属ごみ又は接着剤のカスが 音鳴り防止用グルーから剥がれ落ちたのではないのかということです。 そこで、異物を取り除く(異物の再固定)グルー充填したいのですが、 リシャフトするわけでもないのにシャフトを抜くのには抵抗があります。 そこで、固定式のウエイトを取り外して異物の処理を行いたいのです。 他メーカーでは固定式のウエイトを取り外せるという情報がのですが、 テーラーメイドの固定式のウエイトは外れるのでしょうか? 又、取り外し方法を教えてもらえないでしょうか?

  • テーラーメイド r5 の3I、4I探してます。

    テーラーメイドの3番アイアンと4番アイアンを探しているのですが中々見つかりません。 『テーラーメイド・r5 XL スチールシャフト S』の3Iと4Iです。 オークション等も色々見てみましたが全くありませんでした。 何処かで売っている場所知っている方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • テーラーメイド Z TPウェッジ 54-10 NSPRO

    今まで古いアイアンをしようしているので買い換えようと思いいろいろとみています。 テーラーメイド Z TPウェッジ 54-10 NSPRO スチールシャフトクラブをみつけたのですがこちらのクラブの性能はどのようなものでしょうか? ホームセンターで売っていたので店員さんもアルバイトの女の子で専門ではないのでわからないとの事でした。 ・性能をご存知の方いらっしゃいませんか? ・ゴルフレベルはどのくらいの人向けなのでしょうか? ・SW,AW,PWどれと同等くらいでしょうか? 現在もテーラーメイドで扱いやすいのでまたテーラーを使用したいのでよろしくお願いします。

  • テーラードライバーのスペック教えてください

    現在、ドライバーを購入しようといろいろ悩んでおりますが、まず今使用のドライバーがどんなものなのかがイマイチ分かってません^^; 7年前くらいに中古で買ったもので、あまり詳しく調べずショップの人に薦められたドライバーを買いました。 今、ネットで調べようと思っても古すぎてあまりデータが出てきません。(ロフトやフレックスなどはわかるのですが・・・) 知ってらっしゃる方、是非教えてください。 テーラーメイド 360Ti 9.5度 バブルウルトラライト フレックスS です。 このドライバーはどんなドライバーですか? 特にシャフトのバランス、キックポイント、トルクなどが知りたいです。 ご存知のかた、宜しくお願い致します。

  • テーラーメイド300Forged

    テーラーメイド300Forged 名器と言われている,テーラーメイドの300Forgedを中古で手に入れました. 三浦製のものもあるときいたのですが,それを確かめる方法はありますでしょうか? また,シャフトはライフル5.0らしいのですが,ラベルはすべて剥がれています. これを確認することも可能でしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたら,ご回答お願いいたします.

  • テーラーメイドのTP(ツアープリファード)

    何度か質問させて頂いています、 テーラーメイドのSPEEDER 569 TPシャフトの件で、 TP(ツアープリファード) というのは、「上級者向け」を差すのでしょうか? フェースは、スクエアに入っていて、 シャフトはSなのに、振ってみてX(Sよりも硬い)ように感じました。 要するに、TM-SPEEDER 569 TP ※TMはテーラーメイド は、フジクラのラインナップの、SPEEDER 569 TOUR SPECなのかな? と思いました。  少し話はそれますが、今使っているR580XDのTM-SPEEDER 55 PLUS これは、SPEEDER 569なのでしょうか? スペック的に、SPEEDER 573か、SPEEDER 569なのですが。 こういう、シャフトメーカとの共同開発?というのは、 シャフトメーカのシャフトスペックがそのまま差さっているのでしょうか? お詳しい方、よろしくお願いします。

  • テーラーメードファンの方。教えてアイアン!

    テーラーメードのアイアンを中古で買おうと思ってます グ―スがきつく無く、ストロングロフトのアイアンは どのモデルでしょうか? シャフトはNS950のS GS95(だったかな)辺りを普段使ってます よろしくお願いします!

  • 古いクラブですがテーラーメイド SuperSteelBURNERバブルシャフトのロフト角をご存じの方いませんか。

    どなたか古い資料をお持ちでテーラーメイド SuperSteelBURNERバブルシャフトのロフト角をご存じの方いませんか。現在、私自身が使用しているクラブでして、ゴルフショップで調べてもらう事は出来ると思うのですが有料かと思い、もしご存じの方がいらっしゃったらと思いまして質問させて頂きました。

  • テーラーメイド r7 フェアウェイウッドについて

    テーラーメイドのr7 フェアウェイウッドの購入を考えていますが、 スチールとチタンのどちらにしようか迷っています。 それぞれの特徴等についてお教えいただけますと幸いです。 ちなみに私のヘッドスピードは45m/sくらいで、ドライバーはr7 460TP(リアックス65 TP、フレックス:S)を使っています。

専門家に質問してみよう