• ベストアンサー

帰ってこないBCCメールは送信失敗の証拠になりますか?

timeupの回答

• timeup
回答No.6

私の場合は、メールはBCCを使いながら、幾つかの転送メールを組み合わせたり、 サイト閲覧は海外のプロバイダーや各地の家を経由するようにして、確実にインターネットを通るようにしていますので、そうすれば証拠になるのではないでしょうか。 簡単にするには1行目の方法を試されては如何でしょうか。一応はインターネットまでは出た事は確認できます。 インターネットの経路はアッチコッチ行くから、其の先は分からないですね(経路は確認できますが)。 専門外で自信は有りませんが・・・・色々とやっています。(^_^;;

altosax
質問者

お礼

実践テクをどうもありがとうございます。 >簡単にするには1行目の方法を試されては如何でしょうか。 さっそくやってみたいのですが、もう少し教えて頂けますか? (わたしも転送メール利用していますが、送信サーバーは元の自分の契約サーバーを指定する方式なので「1行目の方法」の実際のやりかたがよくわからない状態です) むかしのアナログ時代から「言った、言わない」のあらそいは絶えませんが、デジタルになってメールの「行った、行かない」がプラスされるのは文明のトホホですよね(^^;) 特に今の不確実なメール送信技術がそのままビジネスなど大事な分野でもあたりまえに使われるようになったのは致命的なアキレス腱ですよね・・・ 色々知識をつけてなんとか改善したいです。 よろしくおねがいします。