• ベストアンサー

OUTLOOK2000でBCCで送信済みのアドレスを表示させたい

現在WIN98SEでOUTLOOK2000をメーラーとして使用しています。 複数人数に送信する場合、互いの相手先を教えたくないのでアドレスをBCCに入れています。 しかしながら、送信済みメールではBCCが表示されず、送信者である私も誰におくったかわからなくなってしまいます。 何かいい方法がないでしょうか?

• oraho
  • お礼率69% (118/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3977
noname#3977
回答No.3

Outlook2002で確認しただけなので解決にならないかも知れませんが、回答させていただきます。 1.送信済みアイテムに移動する 2.項目名のあるところにマウスのポインターを移動して右クリックしポップアップメニュの「現在のビュの編集」をクリックして(またはメニュバーの「表示」-「現在のビュ」-「現在のビュの編集」でもよい)「ビュの設定」ボックスを開く 3.項目「フィールド」ボタンをクリックし「表示フィールドの選択」ボックスを開く 4.下の項目「対象となるフィールドグループ」から"すべてのメールフィールド"を指定して、上の項目「表示可能なフィールド」から"BCC"を選択して「追加」ボタンをクリックし、項目「表示するフィールドと順序」に移動させる 以上ですが、表示させる項目を少なくしてもBCC(またはCCでも)の人数が多ければすべて見えないこともありますので、#1の方が書いておられるように連絡先のグループ化してBCCに入れたほうがよろしいかと思います。

oraho
質問者

お礼

OL2000でも同様に一覧表示できました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Baxter
回答No.4

WinXPでOL2000を使用中です。 OL2000で送信済みメールのBCCが表示されないというのは、 送信済みアイテムを一覧表示したときのものでしょうか? そのメールをダブルクリックして開けば、BCCも表示されます。 表示されていない場合、その開いたメールのメニューバーの、 表示、メッセージヘッダーをクリックしてください。 一覧表示のフィールドで表示可能かどうか調べましたが、CCは表示可能ですが、BCCは出来ないようです。 上記の方法でそのメール自体を開いて確認するしかないようです。

oraho
質問者

お礼

一覧表示は#3の方のアドバイスでできました。 メールをダブルクリックしてもBCCは表示されません。メッセージヘッダーを操作してもダメでした。

• sai231ko
回答No.2

ファイル>プロパティー>詳細情報で確認出来ると思います。

oraho
質問者

お礼

SMTPではなく、IMAPを使用しているせいか詳細情報は表示されませんでした。

• bec
回答No.1

数パターン、グループ(配布リスト)を作成してみてはどうでしょう? 送信先の選択も一括で済みますし、リストをみれば誰に送ったかもすぐ分かります。 「ツール」→「アドレス帳」→「ファイル」→「新しいグループの作成」 です。

oraho
質問者

お礼

ありがとうございました。結局そうするのがいちばんいいようです。