• ベストアンサー

outlookの送信について

outlook2002を使用しています。メールを数人に送信する際にBCC に入れると相手先の送信内容がFROM もTOも送信者のアドレスが表示されます。 本来はTOの所に相手先のアドレスが表示されるはずです。なぜだか原因がわかりません。わかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

横レス失礼します。 >Bの人には、FORM A TO B >Cの人には、FORM A TO C 一度の送信で上記の二つを満たすことはもともとできません。別々に送信する必要があります。 「送信者」がFROMの欄に 「宛先」がTOの欄に記入または表示されてしまうようにメーラーは作られています。 ご質問のケースでは 送信者=A、宛先=A、BCC=BとC、として送信なさった結果です。

その他の回答 (2)

• hirona
回答No.2

原因は、送信先をBCCにしているからではないでしょうか。 BCCにしたいのに、TOの所にその相手先のアドレスが表示されたら、そちらの方が問題です。 (BCCは本来、宛先を表示させたくないからです。故意的にではなく、複数の人たちに一斉に送信する際、一緒に送信された他のアドレスを見られないようにです)

milkykuma
質問者

補足

説明が不十分ですいません。 送信者がA 送信先がB,C二人に送信します。 BCCにB、Cを入力します。 Bの人には、FORM A TO B Cの人には、FORM A TO C としたいのですが 両方ともFORM A TO Aになります。 設定方法に誤りがないと思いますがわかりません。

• Hageoyadi
回答No.1

>本来はTOの所に相手先のアドレスが表示されるはずです。 されません。されてしまったらBCCになりませんから。 TOには送信者が「宛先」に入力したアドレスが表示されます。