• ベストアンサー

文字入力

よく住所などを入力する際に電話番号は半角の数字のみであったり名前の読み方はカタカナのみだったりしますが、JAVAを使って、そのような事をするさいはequalsを使って一文字ずつ確認しないと出来ないのでしょうか? 良い方法があったら教えてくださいお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86752
noname#86752
回答No.1

java.util.regex あたりを調べると幸せになれるかも。

その他の回答 (1)

• seasoning
回答No.2

入力文字チェックの基本である「正規表現」を勉強しましょう。