• ベストアンサー

銀行が融資の増額してくれるのはいつですか?

地方銀行の千葉銀行とゆう所に限度額いっぱいの50万借り入れしています。月の返済は1万円です。返してもまた借りての繰り返しなので今現在も50万近く借りている状態です。たとえばこの50万円を一括返済した場合その後に増額とゆう事にはすぐにはならないのでしょうか? 希望としては倍の100万融資となれば助かるのですが すぐになったりはしないものですか? 教えてください。お願い致します。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

過去の取引状況や、増額した融資の使途と返済計画、返済能力などで銀行が個々に判断をしますから、銀行に相談しないと判らないでしょう。 事業計画など、説明できる資料を作成して相談しましょう。

love727
質問者

お礼

直接、相談しないといつまでたっても増額はなさそうですね。。。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

50万円借りて、その返済が自転車操業の状態では、いい担保があるということでもないと、増額は難しいかも知れませんね。 ただ、これまで、ある程度の期間借りていて、返済が一度も滞らずに行われていたなら、それが評価されて増額ということはありえるかも知れませんが。

love727
質問者

お礼

直接、相談しないといつまでたっても増額はなさそうですね。。。ご回答ありがとうございました。