• ベストアンサー

30代後半から40代全般の男性恋愛観

表題の年齢独身男性方の理想的な恋愛観とは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

30代後半から40代前半といえば、お互いそれぞれライフスタイルも性格も確立していて、仕事もしっかりやっていて責任もあり、ひととおりの恋も失恋もしてきて・・ お互いの存在を心から認め合って、深く立ち入らなくてもよく理解できて、「あなたなしでは生きられない」わけではなく「あなたがいることでもっともっとプラスになれる」と感じあえるような存在。 駆け抜けてきた40年の間にやりのこしたことを、ゆっくり取り戻すように、時には童心に返って動物園でデートすることもできる。 デートも、どこへ行ったかとか何を食べたかではなく、ひとつひとつが想い出になれるようなデートができて。 もちろんセックスも、《互いをいたわるような癒しのセックス》ができて。 「いままでがんばってきたからあなたと出会えて、今の自分がある」と素直に理解でき、自分と相手に感謝できる。

mimosa55
質問者

お礼

MilanoSandAさん 年齢を重ねてわかる事柄、醍醐味 感動しました。 回答していただきまして本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yoshik
回答No.4

No3MILANOSANDさんのご意見にとても共感します。 お互いの核はそれぞれもっていて、お互いに良い意味で刺激しあい前向きに生きていける人が良いですね。

mimosa55
質問者

お礼

Yoshikさん 回答ありがとうございます。 私も共感しました。

• star81
回答No.2

外見より内面を重視しております。 精神的に大人の女性がいいですね。

mimosa55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 精神的に大人の女性 よく聞くのですが、どのような女性が精神的に大人なのか最近わからないときがあります。

回答No.1

私は独身ではありませんが... <現実解> それなりに理想(好み)はあるが、実際のところ付き合ってくれるのなら誰でもいい。 <理想> 相手の女性も社会経験をそれなりにしていて、単にどこかに遊びに行くとか、SEXをするとかだけでなく、互いを刺激しあえる関係。漫画の○○島耕作の恋愛が理想かな?漫画は当初独身ではなかったが。 <本音> 過去に付き合った人、特に本当に好きだった人にどこかしら似ている人。

mimosa55
質問者

お礼

FreddieNakeさん 回答ありがとうございました。 <現実>を読んで、やっぱりそうなのかな? と思い、 <本音>を読んで、納得しました。 今後の参考にさせていただきます。