• ベストアンサー

車の保険

akaginosusoの回答

回答No.2

私も長年損害保険会社の損害調査部に居ましたが、あまり聞いた事が無いお話ですね、6年前の事故の相手の被害者に賠償金の支払をしたことは事はありました、任意保険では消滅時効の主張は出来ませんので自賠責保険(自賠責保険の時効は仮払いしてから2年間請求しないと消滅時効です)も含め支払いしました。任意保険会社には内部監査もありますので考えにくい事ですが、ご質問の内容を拝見するとそうゆう事も有るのかなと思ってしまいます。当時のご契約先の代理店か保険会社の窓口に直接行って聞いてみたら如何でしょうか。

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 代理店の人に聞いたらその事故を起こした時はお見舞い特約みたいなのがついてい他のかもしれないと言われました。 でも、今頃になってそんな前のことを調べるなんてなにを調べていたんでしょうね。