• 締切済み

トイレのフタカバーのサイズについて

トイレ便器につけるフタカバーでとても気に入った物があり、注文したいと思っております。 普通は特殊型・O型など書いてありますが、その商品はフリーサイズとの事で、フタカバーのサイズが書いてあるだけで、どの便器に当てはまるのかわかりません。 調べてみたのですが、どうにもわからなくて困っております。 もし、いろいろなフタカバーのサイズが載っているHPなどありましたら教えて下さい。 ちなみにフタカバーのサイズは縦39.5×横幅(一番大きいところで31.5cm。 フタカバーの付け根?部分みたない所が14cmになっています。 よろしくお願い致します

みんなの回答

noname#38005
noname#38005
回答No.2

国産各社の便器 標準サイズと大型サイズがあります。 http://www.rakuten.co.jp/apade/403967/410183/ 大便器の洗浄方式・サイズ http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00001/window01.htm 洋式の便器には、特殊型と普通型(2種類/U型・O型)があるみたいです。 うちのトイレも1階と2階では形状が違いますが、蓋カバーは兼用できます。 共に、普通型のU型です。 多少の誤差は平気だと思いますので、普通型か特殊型かの2種類になるのではないでしょうか? 参考になればよろしいですが・・・・・

参考URL:
http://www.taido.co.jp/what/toiletry01.htm
  • goo_0102
回答No.1

誰も応えないないので、 サイズのHPを探した訳ではありませんが...と言い訳して、 フリーサイズと云う事から、 (1)伸縮性の物 (2)カバーを固定する所が伸縮性の物 と、どのサイズにも合うと想像しますが、現物はどうだったのでしょう?

rirititi
質問者

お礼

お忙しい中回答ありがとうございました。 商品は(2)だと思います。 オークションで見つけたのですが、出品者様宅のトイレは特殊型の様で、特殊型にははまらないことがわかっているのですが。。。。。 回答があってとても嬉しかったです。 ありがとうございました。