• ベストアンサー

トイレの壁のクロスの剥がれを直したい。

トイレのどの辺の壁のクロスが剥がれているかというと、便器(洋)に座って、左右両壁の一番下の端です。 剥がれの規模としては、そんな大きくなく、1cm×30cmくらいでしょうか。 床面と平行に、水平に剝がれています。 ここを直したいと思います。 準備する物や、やり方や、コツなどを教えて下さい。 不安に思うのは、貼り付けてから乾くまで、ずっと手で押さえていられない事です。 ずっとトイレで張り付くまで押さえているのは結構大変ですし、他者がトイレを使いたくなったらその間は押さえていれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

壁紙糊を使って貼り付けます。 貼った後に、マスキングテープで上から仮に貼っておけば良いです。

corkwood
質問者

お礼

床面と、剥がれ部分の上の、剥がれてない部分とで、直角に押さえるのでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

剥がれている個所は、床に接する場所でしょうか? それならば、浮いている壁紙と床を一緒に貼ります。

• meitoku
回答No.1

突っ張り棒が使える位置なら簡単ですが。 押さえる面にかまぼこの板などを当てれば広い面積を押さえられます。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょうど真ん中に便器がありまして、突っ張れません。 しかし、便器から突っ張ればできそうなので、短い突っ張り棒を探します。 短い突っ張り棒ってありますか。