• 締切済み

メイプルストーリーができない

ダウンロードしてデスクトップにしたのですが、ダブルクリックすると一瞬メイプルの絵が出てから「Gr2D_Dx8:Direct8.1 not found」と出てそこで終わってしまいます。どおすればいぃのか教えてくださぃ: ;

みんなの回答

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

DirectX がインストールされていないか、バージョン8.1以前のものなのでしょう。 エラーメッセージからすると、DirectX 8.1 ( またはそれ以降 ) が必須のようです。 スタートメニュー→「ファイル名を指定して実行(R)」 から、dxdiag と入力して、「OK」した場合に、 エラーになれば未インストール。「DirectX診断ツール」が起動した場合はバージョン確認を。 上記条件のどちらかに当てはまっていたら、以下のアドレスから DirectX をインストールして下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx

pityutan
質問者

補足

回答ありがとござぃます☆directX9.0のダウンロードはできたのですが、同意してインストールするとこまでいくと、不正な処理を行なってので強制終了しますと出て閉じてしまぃました: ;8.0は普通にできたのですが><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイプルストーリーでエラーが…

    メイプルストーリーをダウンロードして インストールをしました。 そしていざ始めようとダブルクリックすると 「Gr2D_DX8 Direct8.1 Initialization failed」 とエラーが出て始められません。 パソコンはWindows98です。 どうすればいいですか?教えて下さい。

  • メイプルストーリーがしたいのに

    メイプルストーリーをダウンロードしたのですが起動すると「Failed in finding proper screen mode for Gr2D」とメッセージがでますどうすればよいですか?教えてください。

  • メイプルストーリーが起動できない

    メイプルストーリーをやろうと思ってダウンロードしたのですが、 アイコンをクリックすると、少ししてから 「Failed in finding proper screen rnode for Gr2D」 というメッセージが出てきて、起動できません。 このメッセージの意味はどんな意味で、どうしたら出来るのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • IntelMacでメイプルストーリーができない

    僕は最近IntelMacの入ったMacBookを購入いたしました。 そこで、メイプルストーリーをやりたいと思い Windowsをmac上で動かせるソフトParallels Desktopを購入しました。 そして早速メイプルストーリーをダウンロードしました。 そして起動してみるとメイプルストーリーのタイトルの絵が出た後待っているとできたかとおもいきや、ウィンドウが出てきて 『Failed in finding proper screen mode for Gr2D』 って出てきて選択肢に、『OK』しかありません。 それをおすとそのまま何もおこらずにメイプルストーリーは起動しません。 友人はmacの問題じゃないといいます。 これは何かソフトをダウンロードインストールしなきゃいけないのでしょうか? おしえてください

    • 締切済み
    • Mac
  • メイプルストーリーをやっています。

    当方、現在メイプルストーリーをやっております。 2台目としてパソコンを知人から譲り受けましたが、そのパソコンではメイプルストーリーができません。 できないと言うのは、ダウンロード→インストール とここまではできるのですが、メイプルストーリーをその後起動しようとすると、ゲームガードのロゴが表示されたあと、「Failed in find ing proper screen mode for Gr2D」という不可解な英語表示のウインドウが出てきて結果、できません。 パソコンのスペックはおそらく足りてると思うのですが、どういう問題がおきているのでしょうか?

  • メイプルストーリーが起動しません!!!

    最近メイプルストーリーをダウンロードしてインストールもしました。。デスクトップのメイプルストーリーをダブルクリックしたら、、「GameGuardの初期化に失敗しました。再起動を行ってから実行するか、ウィルス検査や競合の可能性がある他のプログラムを終了させてからまた行ってください。」と出たんです。再起動もしたし他のプログラムも終了しても同じのが出てくるんです。 どうしたらいいですか??? 方法があればできるだけ詳しく教えてください!!! お願いします!!! ※ちなみにWindowsXP LaVie L LL550/3 です。

  • メイプルストーリー起動できない

    タイトルどうりメイプルストーリーを起動(ダブルクリック) してゲームを開始をクリックすると hackshield がでてきて そのあとロードみたいのをして完了したと思うとゲームサーバーとの接続が切れましたとでてきてゲームを開始できません どうしたらいいですか? ちなみに僕は去年メイプルをやってておかしくなったので けして、今日またダウンロードしました なのでダウンロードしてからまだ一回もプレイしていません

  • メイプルストーリーで…

    メイプルストーリーをダウンロード、インストールして 起動してみると 「Failed in finding proper screen mode for Gr2D」 と表示されて先へ進めませんでした。 そこでDirectX 9.0cをインストールしました。 しかし変わらず、さっきと同じエラーが出て 先へすすめません。 どうすればプレイできるようになりますか? 教えてください。 パソコンはWindows98です。

  • メイプルストーリーをしたいのですけど

    メイプルストーリーをしたいのですけど Failed in finding proper screen mode for Gr2Dが出ます。じゃぁ、 ドライバをインストール?と思ったのですけど、どれをダウンロードしたらいいのですか? システムは汎用ビデオ ドライバを使用しています。ハードウェアの製造元によって提供されたビデオ ドライバをインストールしてください。と、注意書きがされてたのに気がついて、どこから何をインストールしたらいいのかわかりません。 OS:windos xp home edition パソコンはデスクトップでXC CUBE AV といいます データ ------------------ System Information ------------------ Time of this report: 2/10/2010, 13:59:49 Machine name: AOPEN Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 1 (2600.xpsp2.050301-1526) Language: Japanese (Regional Setting: Japanese) System Manufacturer: AOPEN_ System Model: AWRDACPI BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG Processor: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz, ~2.8GHz Memory: 504MB RAM Page File: 265MB used, 965MB available Windows Dir: C:\WINDOWS DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) DX Setup Parameters: Not found DxDiag Version: 5.03.0001.0904 32bit Unicode ------------ DxDiag Notes ------------ DirectX Files Tab: No problems found. Display Tab 1: The system is using the generic video driver. Please install video driver provided by the hardware manufacturer. Direct3D functionality not available. You should verify that the driver is a final version from the hardware manufacturer. Sound Tab 1: No problems found. Music Tab: No problems found. Input Tab: No problems found. Network Tab: No problems found. -------------------- DirectX Debug Levels -------------------- Direct3D: 0/4 (n/a) DirectDraw: 0/4 (retail) DirectInput: 0/5 (n/a) DirectMusic: 0/5 (n/a) DirectPlay: 0/9 (retail) DirectSound: 0/5 (retail) DirectShow: 0/6 (retail) どこのURLからインストールしたらいいか教えてほしいです。

  • メイプルストーリー

    助けてください;; 今日、メイプルストーリーでログインしようと思ったらいきなり切れて、ゲームサーバーとの接続が切れました。と表示されました。 そのあと、普通にアイコンをダブルクリックし、メイプルを始めようと思ったら、またゲームサーバーとの接続が切れましたと表示されました。  今まではこんなことはなかったんですが、何回やってもゲームサーバーとの接続が切れましたと出てきます。 気になって、再起動してやってみたんですが出来ませんでした。 あと、1回アンインストールしてもう一回ダウンロードしてみてもダメでした。  どうしたらいいですかね・・・。 ・ちなみにその時間はメンテナンス中ではありませんでした。