• 締切済み

年収

給料の年総支給額というのは、皆さんいくらぐらいなのえしょうか?上場企業平均700万?と聞いたことがありますが最近、何かのテレビで390万と聞いたり・・・それぞれ基準や職種が違うのかもしれませんが、30代中盤で中部地区勤務 中企業の総支給額はどれくらいなのでしょうか? 

みんなの回答

• jurarumin
回答No.2

年収は、年齢・勤続年数・業種で変化します。 ~~~~~~ 近年の年収をグラフに表すと800万と300万をピークとしたフタコブラクダ型(中間が少ない)となっている事を以前、TVでも放送されていました。 ※国税庁民間給与統計を基に作成したようでした。

回答No.1

ハローワークに行きますと、業種別、年齢別の平均給与の統計があります。これが一番正確なお答えになるでしょう。 電話による問い合わせは受け付けませんので、ご自身で近くのハローワークに出向く必要があります。