• ベストアンサー

彼と幸せで…悩む

とてもダイスキな人に1ヶ月ほど前に告白して 相手も思っていてくれたらしくとてもうまくやっています。さらに付き合えば付き合うほどもっと好きになってとても楽しいです。 しかし、好きになればなるほど別れたらいやだなぁとかいなくなったら怖いと思うようになってます。 で、もっと一緒にいたい!とか一緒に暮らしたいなと思うようになってます。 しかし、そういう要求をしたら彼が大変になってしまわないかとかまた色々考えてしまいます。 過去にはそれなりの恋愛や失恋も経験しているので それがあるから怖いのかな?と考えたりもします。 みなさんはそんな経験ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naopom
回答No.1

なんか初々しいですね(^^) 私は質問者さんのような経験はありませんよ。 倖せなときはめいっぱい倖せを噛み締めます。 だってもったいないじゃないですか。 とってもたくさんの倖せがそこにあるのに、 その倖せを自分で半減させてしまうなんて。 なぜ「別れたらいやだなぁ」って心配になってしまうのでしょうか? 彼と別れそうなわけじゃないんですよね? もしそうなら心配することないですよ。 ずっと一緒に居ればいいんですから(^^) 自分の気持ちがずっと続いていくと思えるのなら、 あとは彼を信用して一緒に倖せ満喫したほうがいいですよ! 一緒に暮らしたいと思っているなら彼に提案してみてはいかがですか? 私は思ったことをすぐに口に出してしまうたちなので(^^;、ふたりにとってそんなに前向きな提案ならすぐにしちゃいます。 だって自分も、彼も、お互い好きだって気持ちを持っているのはわかっているんですからね。 私は今の彼氏と付き合って2年になりますが、 一度も「別れたらいやだなぁ」って心配したことありません。 この人が好きだ!って思って付き合いだして、 ずっと一緒に居たいと思ったので、 結婚するつもりでいましたから(^-^)v 彼とお倖せに!!

noname#68074
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね~幸せをかみしめたいと思ってはいるのですが…別れそうな感じもないしとても上手くいってるんですが…。やはり過去にダイスキな人にフラれてそれ以上に好きな人ができなかったのに、その人を超える恋愛をしているというのを実感しているからなのかもしれません…。それから彼がとてもいい人(というかいい人すぎる!!)で優しすぎるのが迷惑かけたくないとか色々思ってしまっているのかもしれないです。あまり不安なことは考えないようにしたいと思います…!

その他の回答 (4)

回答No.5

eb90564さん、こんにちは。 私もeb90564さんと同じで、彼の事を好きだという気持ちが日に日に大きくなっています。 私は、好きという気持ちが大きくなればなる程、マイナスに考えてしまいます。 実際、何度も別れました。彼から別れを告げられるばかりでした。 なので、増々「もし、別れたらどうしよう」と思う事が多くなっています。 今は、結婚も決まり落ち着いた日々を過ごしていますが…。 今は、彼が私の事を好きで付き合っている、彼がいっぱいいる女の中から私を選んでくれたんだんだから 何も心配する事はない。と勝手に胸を張って彼の彼女として過ごして来ています。 eb90564さんの彼も、eb90564さんを選び付き合っているのですから、何も心配する事はないと思います。 過去にあった事がトラウマになっているのもあるかもしれませんが、今は今。 彼の事を信じて過ごしていけばいいと思います!! これからも彼と仲良く過ごしていけるといいですねっ♪ 応援してます☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。たくさんの女性の中から選んでもらったんだからって何かいいですね。私もそう思って過ごしていこうと思います。

• haruka777
回答No.4

私は、あります。 eb90564さんの気持ち良くわかります。昨日より今日のほうが彼を好きという気持ちが大きくなっていきました。どんどん好きになって気持ちが大きくなって止まりませんでした。 好きになればなるほど、マイナスな事を考え、泣いていました。 eb90564さんは彼とうまくいっていますよね。 彼はeb90564さんを選んでくれたのですよ!! 自信を持って欲しいです。不安になったときは素直に口にして伝えて欲しいです。 ずっと仲良しでいて欲しいな。頑張って!!

質問者

お礼

ありがとうございます。ネットの関係で繋がった方々がこうして応援してくれていると思うととてもうれしいです!ずっとずっと一緒にいれるようにがんばります。お互いいい恋愛をしましょう!

• ayuayup2
回答No.3

いいですね!ステキです。幸せだからこそ、その幸せが壊れるのが恐いんでしょうね。 でも、他の方も言っているように、なるべく別れるとか考えないで、今の幸せを謳歌したほうがいいと思います。幸せを感じれるって、素晴らしいです。 一緒に暮らしたい、一緒にいたい、というのは、時として彼の重荷になることはあると思います。男性の方が子供なことってありますからね。 ちょっと我慢してみて、ちゃんと考えて、時期が来たなと思ったら、しっかり話し合ってみてください。自分の考えを押し付けるんじゃなく、話し合い。相手の話もよく聞いてくださいね。 でもとりあえず今は、おめでとうございます。思いっきり幸せになってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼がとてもいい人だからこそ、私が要求したことをかなえてくれようと無理するんじゃないか思って心配になったりします。一緒に住むとかはまだ言わないようにします(笑。お互いを尊重しながら幸せを謳歌したいと思います。

noname#17047
noname#17047
回答No.2

こんばんは。 今の幸せが壊れるのが怖いなあ。。と過去のトラウマから思うことはよくありますが、それはもう過ぎ去ったことなので、気にしないようにしています。 それより、恋人と一緒にいて楽しい、安らぐにはどうすればいいかなあ?と考えるようにしています。 私は昔、どちらかというと男の人との交際が下手で色々と悩んだりトラブルもありましたが、この苦い経験を生かし、もう二度と辛い思いをしないようにしよう!!と心に決めています。 お互い幸せになりましょう^^♪

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、もう二度とつらい思いをしないように自分ががんばればいいことなんですよね~それでもダメなら仕方ないし。今は今の幸せをかみ締めたいと思います。