• ベストアンサー

彼と幸せで…悩む

とてもダイスキな人に1ヶ月ほど前に告白して 相手も思っていてくれたらしくとてもうまくやっています。さらに付き合えば付き合うほどもっと好きになってとても楽しいです。 しかし、好きになればなるほど別れたらいやだなぁとかいなくなったら怖いと思うようになってます。 で、もっと一緒にいたい!とか一緒に暮らしたいなと思うようになってます。 しかし、そういう要求をしたら彼が大変になってしまわないかとかまた色々考えてしまいます。 過去にはそれなりの恋愛や失恋も経験しているので それがあるから怖いのかな?と考えたりもします。 みなさんはそんな経験ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naopom
  • ベストアンサー率16% (10/62)
回答No.1

なんか初々しいですね(^^) 私は質問者さんのような経験はありませんよ。 倖せなときはめいっぱい倖せを噛み締めます。 だってもったいないじゃないですか。 とってもたくさんの倖せがそこにあるのに、 その倖せを自分で半減させてしまうなんて。 なぜ「別れたらいやだなぁ」って心配になってしまうのでしょうか? 彼と別れそうなわけじゃないんですよね? もしそうなら心配することないですよ。 ずっと一緒に居ればいいんですから(^^) 自分の気持ちがずっと続いていくと思えるのなら、 あとは彼を信用して一緒に倖せ満喫したほうがいいですよ! 一緒に暮らしたいと思っているなら彼に提案してみてはいかがですか? 私は思ったことをすぐに口に出してしまうたちなので(^^;、ふたりにとってそんなに前向きな提案ならすぐにしちゃいます。 だって自分も、彼も、お互い好きだって気持ちを持っているのはわかっているんですからね。 私は今の彼氏と付き合って2年になりますが、 一度も「別れたらいやだなぁ」って心配したことありません。 この人が好きだ!って思って付き合いだして、 ずっと一緒に居たいと思ったので、 結婚するつもりでいましたから(^-^)v 彼とお倖せに!!

noname#68074
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね~幸せをかみしめたいと思ってはいるのですが…別れそうな感じもないしとても上手くいってるんですが…。やはり過去にダイスキな人にフラれてそれ以上に好きな人ができなかったのに、その人を超える恋愛をしているというのを実感しているからなのかもしれません…。それから彼がとてもいい人(というかいい人すぎる!!)で優しすぎるのが迷惑かけたくないとか色々思ってしまっているのかもしれないです。あまり不安なことは考えないようにしたいと思います…!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

eb90564さん、こんにちは。 私もeb90564さんと同じで、彼の事を好きだという気持ちが日に日に大きくなっています。 私は、好きという気持ちが大きくなればなる程、マイナスに考えてしまいます。 実際、何度も別れました。彼から別れを告げられるばかりでした。 なので、増々「もし、別れたらどうしよう」と思う事が多くなっています。 今は、結婚も決まり落ち着いた日々を過ごしていますが…。 今は、彼が私の事を好きで付き合っている、彼がいっぱいいる女の中から私を選んでくれたんだんだから 何も心配する事はない。と勝手に胸を張って彼の彼女として過ごして来ています。 eb90564さんの彼も、eb90564さんを選び付き合っているのですから、何も心配する事はないと思います。 過去にあった事がトラウマになっているのもあるかもしれませんが、今は今。 彼の事を信じて過ごしていけばいいと思います!! これからも彼と仲良く過ごしていけるといいですねっ♪ 応援してます☆

noname#68074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たくさんの女性の中から選んでもらったんだからって何かいいですね。私もそう思って過ごしていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haruka777
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.4

私は、あります。 eb90564さんの気持ち良くわかります。昨日より今日のほうが彼を好きという気持ちが大きくなっていきました。どんどん好きになって気持ちが大きくなって止まりませんでした。 好きになればなるほど、マイナスな事を考え、泣いていました。 eb90564さんは彼とうまくいっていますよね。 彼はeb90564さんを選んでくれたのですよ!! 自信を持って欲しいです。不安になったときは素直に口にして伝えて欲しいです。 ずっと仲良しでいて欲しいな。頑張って!!

noname#68074
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットの関係で繋がった方々がこうして応援してくれていると思うととてもうれしいです!ずっとずっと一緒にいれるようにがんばります。お互いいい恋愛をしましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayuayup2
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

いいですね!ステキです。幸せだからこそ、その幸せが壊れるのが恐いんでしょうね。 でも、他の方も言っているように、なるべく別れるとか考えないで、今の幸せを謳歌したほうがいいと思います。幸せを感じれるって、素晴らしいです。 一緒に暮らしたい、一緒にいたい、というのは、時として彼の重荷になることはあると思います。男性の方が子供なことってありますからね。 ちょっと我慢してみて、ちゃんと考えて、時期が来たなと思ったら、しっかり話し合ってみてください。自分の考えを押し付けるんじゃなく、話し合い。相手の話もよく聞いてくださいね。 でもとりあえず今は、おめでとうございます。思いっきり幸せになってください。

noname#68074
質問者

お礼

ありがとうございます。彼がとてもいい人だからこそ、私が要求したことをかなえてくれようと無理するんじゃないか思って心配になったりします。一緒に住むとかはまだ言わないようにします(笑。お互いを尊重しながら幸せを謳歌したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17047
noname#17047
回答No.2

こんばんは。 今の幸せが壊れるのが怖いなあ。。と過去のトラウマから思うことはよくありますが、それはもう過ぎ去ったことなので、気にしないようにしています。 それより、恋人と一緒にいて楽しい、安らぐにはどうすればいいかなあ?と考えるようにしています。 私は昔、どちらかというと男の人との交際が下手で色々と悩んだりトラブルもありましたが、この苦い経験を生かし、もう二度と辛い思いをしないようにしよう!!と心に決めています。 お互い幸せになりましょう^^♪

noname#68074
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、もう二度とつらい思いをしないように自分ががんばればいいことなんですよね~それでもダメなら仕方ないし。今は今の幸せをかみ締めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋したらどれくらいで忘れられますか?

    失恋は誰でもある程度経験のあることかと思うのですが、大体の人は時間がたてばココロも癒えてきて立ち直れるもの・・と思います。皆さんにお聞きしたいのですが、失恋してどれくらいの時間で相手を忘れることができましたか?私の場合は、自分から好きになることは滅多になく、初めて自分から好きになった相手と失恋したときのショックといったら大変なものでした・・^^;半年くらいでやっとなんとか忘れられたかな?過去の恋愛経験やつきあった期間、別れ方にもよると思いますが、私は基本的に期間や過去の恋愛経験よりもどれだけ相手のことが好きだったか、によるかと思います。皆さんのご意見をお聞かせいただければありがたいです。特に男性の方の意見が聞いてみたいです。もちろん女性の方の意見もよろしくお願いします。

  • 「失恋」て、どこから?

    「失恋した~!」とはよく聞きますが、皆さんは「失恋」=相手に振られたことを言ってますか? 私は、告白する前に相手に恋人ができたり、 相手が恋愛そのものを考えられない時、 告白しなくても縁が無かった時も「失恋」って思ってるんですけど。 別に、失恋に【ここから】!というのは無いのかもしれません。 堅く定義付けようという気も無いのですが、 皆さんは、「失恋」てどこから言ってるのかな~と軽い疑問が湧いてきたので、よろしければ回答下さい。 楽しみにしてます。

  • 幸せが続きません…

    私は20歳の女で 付き合った人数は5人です。だけど全員、5ヵ月未満で終わっています。 (最長5ヵ月、最短1ヵ月) 私は一人のヒトと 永く付き合いたいと考えています。 しかし、必ず相手から告白され、相手から離れていきます。 付き合っているときは、周りに羨ましがられるくらいラブラブです。しかし、別れも突然で、みんなにびっくりされます。 その繰り返しをしているうちに、彼氏ができても“いつ振られるんだろう”とビクビクしてしまうようになりました。あと〇ヵ月後は、一緒にいられるのかな?とか考えてしまう自分が嫌です。 もともと恋愛依存症で惚れっぽい体質です。 マメに連絡をくれたりと、私を気に掛けてくれる男性が常にいないと生きてる感じがしません。 知り合って1ヵ月未満で付き合って、翌月には不満→また翌月には破局。こんな恋愛もしばしば。 これがいけないと気付き、相手を見極める時間を増やす努力をしました。 だけど結果は同じ。 別れると、すぐに次の恋を求めます。 出会いは求めていなくても、失恋した直後にいつも偶然タイミング良く他の人が現われます。 相手の中身を知らない間にすぐ好きになっちゃいます。 『可愛がってくれるから』『マメに連絡をくれるから』『私を気に掛けてくれるから』 こういった理由だけで 本気になってしまい 本当の恋は一度か二度。 あるかないかくらいです。 自慢ではありませんが、外見から言い寄られることが多いのも悩みです。 中身を見てほしいのに… 今、気になる人もです。 中学時代の先輩なんですが、もう何年も会ってなかったのに最近再会して… 私がずっと憧れていた先輩でもあるんです。 だから再会して、メールをしているだけで盛り上がってしまいました。 当時からは外見がかなり変わった私。(いろんな人に面影ないと言われます) 先輩からも「めっちゃ可愛くなったね」と言われ、 明らかに当時と対応が違います。 外見を誉めすぎだってくらい誉めてきて、 まだメールをするようになって1週間くらいで よく性格も知らないのに 「いい子だね」とか「優しいね」とか言ってきます。 全部嘘に聞こえて内心は疑っています。だけど、憧れていた先輩に認められたら嬉しくなってしまうのが事実…。 基本的に男性の言葉は信用していませんが、 心の拠り所を求めて寄っていってしまいます。 もちろん身体は提供しませんが。 ただ、甘えさせてくれる存在が常に欲しくて、少しばかりのことは目をつぶってしまいます。そして、冷静になったときに気付きます。 『あの時、この男はやめておいたほうがいいって思ったのに…』と。 友達や家族に甘えることができなくて、特定の異性にしか本当の自分が出せません。 だから、そんな存在がいなくなると、自分の居場所がなくなってしまう。→常に求めてしまう 恋する相手=自分の拠り所 という存在なんです。 いい加減落ち着きたいです。何年も一人の相手と付き合っている友達が羨ましいです。 だけどうまくいかなくて… どうしたらいいのかわかりません。 私はずっとこのまま幸せになれないのでしょうか?

  • 「片思いの幸せ>両思いの幸せ」ってありえますか??

    私は高校2年生です。 私は今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。私は中学のときは恋愛未経験でキスさえしたことがありません。友達じゃない男子と2人で会うことも、かなり勇気のいることで、会う前はかなり緊張するし話し終わった後は、かなりつかれています。 私は1年の冬に初めて彼氏ができました。2人で帰ったりして楽しかったです。だけど、2週間すると、だんだん一緒に帰るのがしんどくなってきて、はやく帰りたいと思うようになりました。 ちょうど、そのころ高校入試で一目ぼれして、8ヶ月間片思いしてた人にいきなり告白されて、どうしようか悩みました。告白された人は8ヶ月間好きなだけあって、正直付き合いたいと思いました。だけど、1ヶ月したら、その人まで好きじゃなくなってきて、結局2月に、どちらともに付き合えないといいました。 私は飽きっぽいのかなぁと思いました。両思いのときより片思いのほうが楽だし、満たされている気がしました。 だけど今の彼氏は嫌いなわけじゃないんです。自分でいろいろ考えたんですが、距離が近いのがいやなのかなぁと思います。 今の彼氏はクラスも一緒で毎日会います。遠くで見ていて「かっこいいなぁ」って見てるので十分で、一緒にいると気を使うし、とても疲れます。でも彼には、もう少し話そうや。とか合う回数増やそうや。とか言われます。電話も時々くれますが、私は、電話を無視してしまいました。 私は、精神年齢が低いというか、まだ、男子と付き合うっていうのができるまでに人間の中身が熟してないのかなぁとも思います。でも、そういって中学のとき恋愛から離れていたので、今苦労してるし、大人になっても、このままだったらどうしようって思うし。 男子との距離に慣れるまで、今の彼と付き合っていった方がいいと思うか、分かれたほうが言いと思うか意見ください。おねがいします。

  • 彼氏が出来たのに、幸せじゃない。

    最近、1年ぶりに彼氏が出来ました。 私・彼、共に20代前半です。 1年前、本気で愛した人からこっぴどく騙されて恋が終わり、 彼氏のいない間に数人からの告白もありましたが、 彼らと付き合いたいとは思いませんでした。 詳細は長くなるので書きませんが、 ドラマになってもおかしくないような有り得ない仕打ちを好きだった人にされまして、 とにかく、恋愛をすることが恐くなっていました。 そんな中、やっと恋愛の恐怖から救ってくれる男性が現れました。 決してタイプではないのですが、彼と一緒にいて、楽しいんです。 ものすごく優しくて、大切に大切に愛してくれて、それが心地良いのです。 ですが、この気持ちが「好き」というものかと問われると分かりません。 彼に告白されたとき「お前のおかげで俺は変われたんだ」と言われ、彼は少し泣いていました。 また、彼氏が出来たことを私の恋愛事情を心配してくれていた友人らに 報告をしました。 その中で、年下のすごくかわいがっていた男性がいるのですが、彼だけ返信がありませんでした。 そして、後日電話があり「本当に大好きだった」と泣かれてしまいました。 私は改めて衝撃を受けました。 泣くほど人を好きになることって、本当にすごいことだと思います。 ですが、私は彼氏に対してそこまで気持ちが行っていないんです。 たくさん会って、自分の気持ちを確かめるのが1番いい方法なんだと思うのですが、 彼は船乗りで、2・3週間後に2日のペースでしか会うことが出来ません。 また、メールもほとんど圏外のため、長い会話も出来ません。 こんな気持ちのまま、彼とお付き合いをしていてもいいのでしょうか? 年齢上、10代の頃みたいに遊びの恋愛はしたくありません。 過去の恋愛経験上、人を好きになることについて臆病になっている自分もいますし、心から彼を好きになってみたいという自分もいます。 ですが、まだ少し心が麻痺しているようで… 今でもたまに自分の感情が分からなくなるときがあります。 苦しいです。。

  • 失恋ばかり

    失恋ばかり 私は21歳の学生です。 今まで1人の人と3カ月しか付き合ったことがなくて 恋愛経験が少ないです。 ほとんど失恋です。 以前好きな人がいました。 今も少し好きであきらめようとしている自分がいますが。 紹介で知り合った方なのですが とても私のタイプで今まで出会った中で最も魅力を感じた人でした。 しかし以前お昼に彼の家に行ったときに 「眠いよね?一緒に寝よう」といわれ 私は告白されてないし今までどこも触れたこともないのに 順番がおかしい!と勝手に思ってしまい 「嫌!軽い!」といってしまい それからギクシャクして連絡があまりとれない状態です。 これって彼なりの告白だったのでしょうか? それともただ遊んでるだけだったのでしょうか? それまではいろんな話をして 彼の過去もすべて話してくれました。 ますます好きになっていました。 一時連絡をとっていなかったのですが この頃連絡をとったら遊んでくれました。 しかし、また最近メールをしたら返事が返ってこないのです。 これは恋愛対象としてみられてませんよね? 順番がおかしいと思う同時に 男の人は欲のことばかりというイメージがあって なかなか信じることができず、 アピールされても追い払ってしまうということが しばしばあります。 なかなか男の人を信じることができないのです。 また、本当は好きなのに 恥ずかしくてそっけなくしてしまって そこで恋愛が終わるということもしばしばです。 素直になりたいと思うのですが意地を張ってしまいます。 どう改善していけばよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 幸せなことなんだろうけど・・・

     こんにちは。こちらには何度か質問させて頂いてます。  今私が付き合っている彼氏は、とても素晴らしい人です。付き合い始めて2ヶ月ですが、彼は人生経験も恋愛経験も百戦錬磨で、とても私と2つ違いとは思えないほど大人な考えの持ち主です(ちなみに私はまだ学生です)。時々子供っぽいところや自分のやりたいことをするところはありますが、彼の深い所には太い芯のようなものがあり、世の中なかなかそういう男の人はいないと思います。  私は彼が初めてちゃんと付き合う人であり、彼との恋愛では嬉しいことも悲しいこともいつも手探り状態です。私はまだまだ甘ちゃんなところがあり、それを彼の前で露呈しては反省して辛くなります。それでも彼のことを好きだと強く感じますし、何よりそれでも彼は私のことを好きだと言ってくれます。私のどこをそんなに好いてくれているのか謎なほどです。  ちゃんと自分に自信をもって彼と付き合いたいのですが、自信の持ち方がわかりません。私は男の人にひどく傷つけられた経験があり、まだそのトラウマも正直ひきずってます。好きな人と正面からちゃんと向き合うために、皆さんはどうやって自信を持ってますか?

  • もっといろんな人と付き合って来ればよかった・・・

    失恋しました・・・ 苦しすぎます。 初めて付き合った彼氏でなんだかんだで4年間つながりがありました。 失恋がこんなに苦しいとは・・・ 友達に相談すると、 みんなは何度も失恋を経験してるから 「付き合う人数が増すごとに失恋のダメージも軽減される」と言ってるのですが そうなのですか? 私は彼しか付き合ったことがないので大ダメージです。 「もっと無理にでもいろんな人と付き合って来ればよかったー。 そうすれば後々楽なのに」 と思ってしまいます。 でも実際そうなのでしょうか? 恋愛経験が多いほどダメージが少ないのか それとも過去の恋愛経験は関係なく 大好きな人と別れればダメージは大きいのか教えてください。 それによって今後がむしゃらに恋愛したいです。

  • 前に進みたい。

    失恋して沢山泣きました。友達に沢山話を聞いてもらい思い出も辛いので捨てました。 私は今回初めての失恋ではなく今までは失恋してもある程度泣いてすっきりしてました。 私は看護師で出会いもありません。看護師になる前は失恋しても割とすぐに彼氏もでき新しい恋で癒すことは出来ていたし、1人のときも色々な異性とデートしたりして皆様がここで書いてるような辛い失恋はしたことありませんでした。 私は今二十代前半の年齢です。今までの恋愛が遊びというわけではありません。付き合ってるときは一生懸命彼のことが好きでした。ただ今回と違うのが今までは告白され自分もいいなぁーと思って付き合い好きになるという恋愛で告白はしたことありませんでした。単に振られ傷つく自分が怖く告白というのを逃げてきたのかもしれません。 でも今までの彼は優しく私を大事にし愛情がすごく感じられ幸せだったんですけど、少しのすれ違いや勘違いで別れるということになっていました。今までの恋愛に後悔はありません。 ただ今回は初めて片思いし、どうしても私が彼女になりたいと思い、どうやってアプローチすればよいか分からないけど自分の気持ちに正直になろうと思い20回以上のデートを繰り返し告白をし付き合ってもらえました。 でも付き合ってみれば彼は暴言暴力を行う人でした。喧嘩をするたび怒鳴る。 束縛をし独占欲が強かったんです。 友達に相談すると、彼は治らないから別れてほしい。○○には幸せになってほしいけどその人は幸せになれない。と複数の男女含め助言してくれました。 でも、大好きなんです。 初めて暴言暴力をうけたにも関わらず彼しかいないと思ってしまう… 今までは考えもしなかった。 彼も独占欲が強く付き合いは自分自身きついから付き合うことは今まであまりしておらず、特別な人は作らなかったみたいです。 特別で好きになれば相手に沢山求めムチャクチャなことも要求してしまう…自分でもムチャクチャとわかっているみたいなんです。 だから付き合い特別な人を作るのがきついみたいです…そして8ヶ月をすぎ彼が求める要求にも限界がきて喧嘩ばかりでした。そして別れようと言われ連絡もしたくないと言われました。 でも、前みたいに前を向けないんです。彼が大好きで泣いても相談してもきつく、街でカップルを見ると自然に涙がでてしまい食欲もなく痩せてしまい寝れないんです。寝ると夢に出て起きて悲しくなり涙が止まらず…自然に携帯は暗記させられていた彼の番号を押し会いたいといい、無理会いたくないんよ。と言われます。どんなひどいことを今まで言われても傷ついたけれど…付き合ってるときも泣いていたけど、それ以上に彼を好きで失いたくない。彼を失うことが私は一番辛いことだから。と思います。彼は数年前に彼女がいたときも暴言暴力がひどかったみたいです。今以上に…家庭環境も小さい頃十分に愛情をうけておらず、それも一つの原因なのかなと考えました。 彼を手放したくない。 今は他の異性と遊んでも全然楽しくなく比べてしまい余計辛い… 彼はモテるので誰かに奪われるのではないかと怖く…ただ彼も彼の性格上なかなか人を好きになれないみたいなんですけど… 暴言などは治りますか? 彼じゃない人を好きになったほうがいいんですか? もう連絡しないがいいんですか? こんなに辛くて泣いても泣いても何も変わらず悲しいのは初めてです。 沢山の皆様の意見を知りたいです。 長々スミマセン↓

  • 女は追われるほうが幸せですか?

    私は、3か月前に失恋しました。 好きな男性(男性R)がいて、5回2人で食事などに出かけて、次告白しようと思っていたら、共通の友人を通じて振られました。 振られた事より、告白できなかった事、第三者(Rと私の共通の友人男性S)を通じて振られた事、こんな振り方はしない(振る時は直接振り、相手が次にいきやすいようにする)と思っていたので、凄いショックで、振られてから3日食事ができませんでした。また、初めての失恋で、どう受け入れていいのか分かりませんでした。 失恋後、全く連絡を取りませんでしたが、ずっと未練があり、自分に気がなくてもいいから男性Rに会いたいと思っていました。 何か行動しないとと思い、何人かの男性と知り合いました。ずっと男性Rが忘れられず、男性Rが女好き(いろんな女性と食事したり遊びたい男性という意味で、気持ちを利用して変な事はしないとこは誠実でした)だったのを思い出し、私が今まで真面目に恋愛していたのが馬鹿らしく感じ、私も少しくらい遊んだっていいじゃないと思ってしまい、1か月程、毎週違った男性と会いました(食事のみです)。 でも、つまらないし、相手の男性にも悪いなと思ってやめました。 時間は解決してくれるようで、少しずつ男性Rへの恋心は忘れてきていきました。 その頃、前職(私は、今、病院勤務ではありませんが、一応医療従事者として働いています)で可愛がってくださった医師が、1人目の医師を紹介してくださいました。2度会いましたが、どうしても受けられない部分を感じてしまい、お断りしました。2人目の医師の方は、3回お会いし、告白され、好きではありませんが、付き合っているうちに、好きになるかなと思い、その旨を相手に伝えたら、「それでもいい。好きにさせてみせるから」と言ってくださったので、友達からおつきあいする事になりました。 私は、昔から追われると引いてしまい、追う恋または両想い(私が恋した時に相手も恋している状態)でないと長続きしません。 でも、一般的には、女は追うより追われる方が幸せと言います。 ちなみに、私は25歳です。最近、周りで結婚、出産する友達が増えています。私も30歳までに、最低子供1人は欲しいです。結婚して1年は夫婦だけで過ごしたい…と思うと、そろそろ結婚を意識できる相手を見つけないとと思います。 今のおつきあいが、うまくいくかどうかも分かりませんし。 私はわりと惚れやすい方だと思うのですが、3か月前に振られてから恋できていません。 これから恋ができるのか不安です。