• ベストアンサー

チェーンメールについて

友達から携帯で下のアドレスが来ました。やってみて当たっていたのですが、最後に10人の人に送ってくださいそうすると願いがかなうと書いてありました。送らないと逆のことが起こると書いてありました。なにがおこるのでしょうか?友達に聞いたらだいぶ昔にドコモのなかで大流行していたそうなのですが。。。知っていらっしゃる方みえましたら教えてください。何か困ったこととかありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>何か困ったこと 送られた相手が気分を害することでしょうか。 たくさんの人がそれをやって誰が喜ぶか考えましょう。 多分携帯会社だけでしょうね。 あなたもわかっているとおもいます。 やめておきましょう。

tibi015
質問者

お礼

たしかに。。。友達から苦情がきそうなきが。。。 でもなんのために携帯会社が。。。

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.3

実行されて願いが叶うのは、あなたではなく、間違いなく携帯電話事業者等です。

tibi015
質問者

お礼

なぜ携帯会社が喜ぶのでしょうか?どういう目的なのですかね。。。 ごめんなさい重複してしまったためこちらを締め切ります

• silpheed7
回答No.1

単なる迷惑行為ですから、あなたのところで止めて下さい。

tibi015
質問者

お礼

分かりました。。。ありがとうございました。なんでこんなのくるんでしょうね。。。