• ベストアンサー

ウィルコムにメールができない・・・・

ウィルコムにメールができない・・・・ 私の友達にドコモの携帯の人がいます、前は普通にメールしていたのに 最近はメールができなくなってしまいました。 二人ともアドレスの変更はしていません。 私はウィルコムの携帯です。 その友達が私のウィルコムにメールをするとエラーメールが来るそうです・・ ですが私が送信したメールは見れるそうです! 前は普通にメールしていたのに・・・・・ どうしたら解決できますか? 教えてください!

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabeyaki
  • ベストアンサー率43% (161/367)
回答No.1

考えられるのは、以下です。 友達側の携帯電話で、ドメイン指定(メールの@以下を指定して送受信)の受信・送信設定を変えた。 逆パターンのウィルコム側の上記を変えた。 あまりないことですが、ドコモ側の端末異常。(電源を消して立ち上げ直して改善されなければ別に原因有り) 若しくは、ドコモメールセンター側の異常。→エラーメールは通常来ません。 エラーメールの内容にもよりますが、Delivery Error というものが届いた場合は、ウィルコムのメールサーバに問題があるか、上記の受信設定に問題がある。 受信は、相手のお友達ができていますので、受信拒否はされていないと思います。 改善されない場合は、ウィルコムカスタマーセンター 116(ウィルコム電話から) 友達が、ドコモショップに行くかで、対処願います。

その他の回答 (1)

  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.2

可能性として、一番高いのは・・・ あなたが、間違えて、友達のドコモのアドレスを「メール拒否リスト」に登録してしまった事が考えられます。 一度、ご自分のウィルコムのメールフィルターの内容を再確認してみて下さい。 操作の方法が分からない時はサポートセンターに聞いて下さい。

関連するQ&A

  • 私の友達にドコモの携帯の人がいます、前は普通にメールしていたのに

    私の友達にドコモの携帯の人がいます、前は普通にメールしていたのに 最近はメールができなくなってしまいました。 二人ともアドレスの変更はしていません。 私はウィルコムの携帯です。 その友達が私のウィルコムにメールをするとエラーメールが来るそうです・・ ですが私が送信したメールは見れるそうです! 前は普通にメールしていたのに・・・・・ どうしたら解決できますか? 教えてください! よろしくです!

  • ウィルコムでメール

    私のウィルコム宛てに、 友達がPCからメールを送った所、 送信エラーでメールが返ってきてしまったそうです;; 私のウィルコムのメールの設定のせいだと 思いますが、操作がよく分かりませんm(__)m 分かる方、細かく説明よろしくお願いします><!

  • メールが送信出来ないようです。

    つい最近携帯のメールアドレスを変更しました。 アドレス変更メールを送ったうちの一人の友達が、私にメールを送信出来ないそうなんです。 変更メールを送ってすぐ後『了解しました』とのメールは確かに彼女から来てるんです。 ですが、変更後数日経ってみると送信出来なくなってるとか・・。 私の新アドレスは@の前にドットが連続で2個あり、それが問題だと思うのですが・・一度は送れたのに後から送れなくなるってあるのでしょうか? ドットが続くとエラーが多くなるのを変更後に知ったのでこういった支障があるようなら再度変更するつもりでいます。 ちなみに私はドコモ、彼女はauで、お互い受信設定などは変更していません・・。 よろしくお願いします!

  • auからWILLCOMへ。

    質問ですが、今auとWILLCOMのWS009KEの両方を所持していています。 今までWILLCOMでは通話しかしておらず、メール機能を使うことはなかったのですがちょっと前からWILLCOMでもメールをするようになりました。 今までは自分のauの携帯から、自分のWILLCOMに画像添付して送信しても普通に届いていました。 ですが、最近になってauからメールを送信してもエラーで返ってきます。 しばらくしてからは、普通に受信できるのですが画像添付をするとエラーになります。 オンラインサインアップでは、添付削除をしないに設定してあります。 説明書を読んでもわかりません。 どなたか親切な方、教えていただけないでしょうか。

  • WILLCOMへのメールでエラー

    会社からWILLCOM携帯にメールを送信すると、 下記のエラーが返って来ます。 said: 552 Mail cannot be parsed (in reply to end of DATA command) WILLCOMのHPの中でQA番号002629を見つけてその対処方法の 通りに、ccにもtoと同じメールアドレスを入れて見ましたが、 改善されません。 但し、全てのメールアドレスで不可では無く、送信できる メールアドレスもあります。他社のメールアドレスからも 送信できるものと出来ないものがあります。 原因・対処方法をご存知の方がいらっしゃれば、ご教示 下さい。

  • ドコモからウィルコムへショートメールって出来るの?

    ドコモ携帯から、ウィルコム携帯へショートメールを送りたいのですが、送信方法を教えてください。

  • 携帯へのメールが戻ってきます。

    willcomのwx300kの機種を使っています。友人3人への携帯へのメールが戻ってきてしまいます。最初は友人たちが受信拒否しているのかと思っていたのですが、私の方に問題があるような気がしてきました。何がおかしいのでしょうか?友人の携帯は2人がdocomo、もう1人がauです。docomoの友人の1人は私への送信も受信も出来ないそうです。後の二人は私は受信は出来ますが、送信ができません。解決方法を教えて下さい。

  • willcomのメールアドレス変更について

    willcomを所持していて、先程メールアドレスを変更しようと設定すると、『使用できない文字が含まれています』みたいな感じの事が画面に出て来ました。 ですが、設定を確認してみるとアドレス変更は済んでいました。 実際にメールをしてみると『送信できません』となってしまい、 forの部分(自分のアドレス)は変更前のアドレスになっています。 メールの受信は可能なのですが、送信するにはどうしたら良いのでしょうか? 誰か分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • ウィルコムで使いやすいの出ませんか

    ウィルコムに名前変更する直前の機種(京セラで、後から出たものはウィルコムと入ってました) を使ってましたが、壊して解約してしまいました。 携帯と2台持ちだったので再びウィルコムを持とうか悩んでいます。 一番話す知人がウィルコムなので…。 ただ、どうも操作感が悪くて。もっさりしてますよね… (前に使っていたものもファームウェアをアップデートしてなかったのですが) 今出ているWX300Kもそうですか? 携帯はDocomoのSH。この使い勝手に慣れるとウィルコム使いにくさを感じます。 シャープから普通の端末も出ればなぁ…と思っているのですが そんな可能性はないでしょうか? 端末の性能がもっと良ければ、定額プランにして、 無料のEメールを利用したり、operaも使ったりしたいのですが… メール送信/iモードは携帯でして、 とりあえずnico.+安心だフォンという手もあるかなーと思っていますが、 初期費用(端末+手数料)を考えるともったいない感じがします。 (nico.のデザインは好きなんですが…) ・現在の使用感はどうか(やはりもっさり、と聞きます) ・もっと使いやすい端末が出る可能性はないのか 教えていただけると嬉しいです

  • willcomD4からdocomoにメール届きますか?

    USB接続のairH@AH-F401UでPCからdocomoにメールするとwillcomアドレスでメールしているのにエラーとして帰ってきてしまいます。 docomoのメールの設定で 携帯に成りすましたメールを受信しない という設定になっているとこうなるみたいです。 willcomから送っているのに困ってます^^; willcomに問い合わせると原因は分からないが 恐らくデータカードはprin 電話機からはclub airHだったかな? という異なるプロバイダーを使っているのでその所為ではとの回答。 WILLCOM D4もclub airHを使用しているらしいのですが わざわざD4を購入して送信できなかったら結構きついです。 WILLCOM D4&docomoの組み合わせでお持ちの方がいたら結果を教えてもらえないでしょうか? WILLCOM D4を使ってOutlook Express や同報配信ソフトからメールした場合docomoの携帯に成りすましたメール扱いになるのかあるいは普通に届くのかが知りたいです。 あるいはD4でもdocomoやauのような普通の携帯のようにメールしないとdocomoに届かないのでしょうか・・・