• ベストアンサー

ウィルコムにメールができない・・・・

ウィルコムにメールができない・・・・ 私の友達にドコモの携帯の人がいます、前は普通にメールしていたのに 最近はメールができなくなってしまいました。 二人ともアドレスの変更はしていません。 私はウィルコムの携帯です。 その友達が私のウィルコムにメールをするとエラーメールが来るそうです・・ ですが私が送信したメールは見れるそうです! 前は普通にメールしていたのに・・・・・ どうしたら解決できますか? 教えてください!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabeyaki
回答No.1

考えられるのは、以下です。 友達側の携帯電話で、ドメイン指定(メールの@以下を指定して送受信)の受信・送信設定を変えた。 逆パターンのウィルコム側の上記を変えた。 あまりないことですが、ドコモ側の端末異常。(電源を消して立ち上げ直して改善されなければ別に原因有り) 若しくは、ドコモメールセンター側の異常。→エラーメールは通常来ません。 エラーメールの内容にもよりますが、Delivery Error というものが届いた場合は、ウィルコムのメールサーバに問題があるか、上記の受信設定に問題がある。 受信は、相手のお友達ができていますので、受信拒否はされていないと思います。 改善されない場合は、ウィルコムカスタマーセンター 116(ウィルコム電話から) 友達が、ドコモショップに行くかで、対処願います。

その他の回答 (1)

• zero11
回答No.2

可能性として、一番高いのは・・・ あなたが、間違えて、友達のドコモのアドレスを「メール拒否リスト」に登録してしまった事が考えられます。 一度、ご自分のウィルコムのメールフィルターの内容を再確認してみて下さい。 操作の方法が分からない時はサポートセンターに聞いて下さい。