• 締切済み
  • 困ってます

メールが届かない

友達からのメールが送れないときがあると言われ困っています。友達はボーダフォンで、私はドコモです。メールの設定は、ドメイン指定受信をしています。受信したい携帯・PHSからのメールのところには、携帯各社のところはすべてチェックを入れています。受信したいドメインまたはアドレスのところには、一応友達のメールアドレスをいれてあります。なんで、送れないときがあるのか、ネットで検索をしましたがわかりませんでした、分かる方お手数ですが教えて頂けるとありがたいです、よろしくお願い致しますm(u_u)m

みんなの回答

• 回答No.1
  • oneball

最近vodafoneとドコモのメールが届かない、という質問が増えた気がします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=946848 私もFOMAを使用していて実感はないのですが、vodafoneの人にメール送信して返事が返ってこない事があったんですが、実は消失だったのかなぁ。。 送信出来ない、とはエラーメッセージが返ってくるのでしょうか? エラーメッセージも返ってこないけど相手には届いていないのでしょうか? 昔からvodafoneにはメールの消失は結構あったんですけどね・・。 原因はわかりません。回答になってないですね(^^; 昔からのvodafoneのメール消失と同じ原因ならばvodafoneのメールサーバーのパンクです。

質問者からの補足

どうもできる時とできない時があるらしくて、何回もやってもダメな時はダメらしいです。送れないとしか聞いてないので、エラーメッセージが返ってくるのかは、ちょっとわかりませんが、自分(ドコモ)の設定の方の問題なら解決できるのかな~と思ったりしまして、調子いい時は全然問題ないみたいです。他のドコモの人に送るには問題ないようなのですが・・・メールサーバーのパンクなんかでしたらどうしようもないですよね(><)