• ベストアンサー

受信拒否されてますが連絡したい!

ドコモユーザーの友達にメールの受信拒否をされてしまいました。私はボーダフォンです。相手は、私のアドレスの拒否と、ドメイン指定拒否もしているようで、PCアドレスから送っても届きません。私のボーダフォンアドレスを変更しないで、その友達にメールを送る方法は何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

技術的な結論から申し上げますと出来ません。ボーダフォンアドレスで確認を行っていますので。お聞きしている内容ですと他のメールアドレスを取得されて、1度送ることが出来たとしても今後またリストに登録される可能性がある為また同じ状況の繰り返しになる可能性があると言えます。また最悪の場合メールアドレスを変更されてしまう可能性もあります。perupi様が勇気を持ってメールを送られたいお気持ちはわかりますが、相手の方もそれなりの覚悟をお持ちになって拒否をされていると思います。(拒否を知られてしまうこと)そのお気持ちも汲み取っていただきもう一度メールを送ることを含めてお考えになったほうがいいと思います。

その他の回答 (6)

noname#18985
noname#18985
回答No.7

perupiさんこんにちは 一つお願いした事があります。 「大手小町」に二つもトピックを立てていましたね。 これを「マルチポスト」といい、ネット掲示板上ではマナー違反の部類に入ります。どうしてもあちこちで意見が聞きたいならば、マルチポスティングした先を書いておいて下さい。 あと、あなたのお友達はそのドコモユーザーさんしかいないのでしょうか? あなたが同じ事をされたらどういう思いをしますか? 確かに返信してくれない、受信拒否は失礼かもしれません。 しかし、ソコまでの経過があるわけだから、もう追っても無駄です。 そんなにしてまで追いたい理由はナンですか? しかも相手は(マルチポスティング先によると)異性ですよね? 「ストーカー」として検挙される前に携帯からアドレス抹消する事をオススメします。男は彼ばかりではありません。正直、同じ事をされたら気持ち悪さが先にたちませんか?

• nikobu
回答No.5

#1です。 振られたのなら あきらめましょう。 しつこくすればするほど嫌われちゃいますよ。 ヘタするとストーカー行為で訴えられます。

回答No.4

メール以外の連絡手段がなければ無理じゃないですか? 電話番号は分からないのですか? 相手の居場所が分からないのですか? そういう話をメールでしようとすると傷が深くなると思います。

• nikobu
回答No.3

#1です。 彼が他の友人に話してないかどうかは関係ありませんよね? 何が原因かで違ってくると思いますが 質問者さんから 共通の友人に話せないんですか? 着信・受診拒否の理由がわからないので的確な回答は難しいと思います。

perupi
質問者

補足

カレには振られたのですが、友達でいたい、仲直りしたいとずっとメールしていたのですが、返事はなく、それが辛く受信拒否をお願いしました。そういった恋愛事情のもつれみたいなものがあるので、それをカレの親友が知っていれば、私が相談しても、請合ってくれないかな?と。それとも話くらい聞いてくれるでしょうか?私も振られたショックと、父の病気などで普通の精神状態じゃない時に、カレにメールを送り続けていたので、カレも重荷だったと思います。もうだめでしょうか?今、精神的に落ち着いてきたので、謝りたいし、仲直りしたいんです。

• JOBE
回答No.2

その友達にメールを送る方法。 和解する。 とりあえず、なぜ拒否されてるかを確認する事から始められたらいかがでしょうか?

• nikobu
回答No.1

質問の主旨と異なりますが 受診拒否されているのであれば これ以上しつこくしないほうが いいと思います。 もし、どうしてもであれば共通の友人などに連絡したい旨を 伝えてもらいましょう。 それでも相手が嫌と言うなら あきらめましょう。

perupi
質問者

補足

最初、着信拒否されたのですが、メールは受信されていました。しかし、ほとんど返事をくれないので、ストーカーのようにメールを送り続けてしまいました。週に4,5回ですが・・・。それが辛くて、「無視をするのならメールも拒否してください」とお願いしたところ、とうとう拒否されてしまいました。やっぱり連絡を取りたいのですが、どうしたらいいでしょう?私のアドレスを変えるしかないでしょうか?共通の知り合いというかカレの友人に相談しようと思ってますが、カレがこの事を親友に話してるかどうかわからないので、下手に動けません。どうしたらいいでしょうか?すでに携帯の質問じゃないですね。すみません。