• ベストアンサー

受信拒否されてますが連絡したい!

ドコモユーザーの友達にメールの受信拒否をされてしまいました。私はボーダフォンです。相手は、私のアドレスの拒否と、ドメイン指定拒否もしているようで、PCアドレスから送っても届きません。私のボーダフォンアドレスを変更しないで、その友達にメールを送る方法は何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

技術的な結論から申し上げますと出来ません。ボーダフォンアドレスで確認を行っていますので。お聞きしている内容ですと他のメールアドレスを取得されて、1度送ることが出来たとしても今後またリストに登録される可能性がある為また同じ状況の繰り返しになる可能性があると言えます。また最悪の場合メールアドレスを変更されてしまう可能性もあります。perupi様が勇気を持ってメールを送られたいお気持ちはわかりますが、相手の方もそれなりの覚悟をお持ちになって拒否をされていると思います。(拒否を知られてしまうこと)そのお気持ちも汲み取っていただきもう一度メールを送ることを含めてお考えになったほうがいいと思います。

その他の回答 (6)

noname#18985
noname#18985
回答No.7

perupiさんこんにちは 一つお願いした事があります。 「大手小町」に二つもトピックを立てていましたね。 これを「マルチポスト」といい、ネット掲示板上ではマナー違反の部類に入ります。どうしてもあちこちで意見が聞きたいならば、マルチポスティングした先を書いておいて下さい。 あと、あなたのお友達はそのドコモユーザーさんしかいないのでしょうか? あなたが同じ事をされたらどういう思いをしますか? 確かに返信してくれない、受信拒否は失礼かもしれません。 しかし、ソコまでの経過があるわけだから、もう追っても無駄です。 そんなにしてまで追いたい理由はナンですか? しかも相手は(マルチポスティング先によると)異性ですよね? 「ストーカー」として検挙される前に携帯からアドレス抹消する事をオススメします。男は彼ばかりではありません。正直、同じ事をされたら気持ち悪さが先にたちませんか?

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.5

#1です。 振られたのなら あきらめましょう。 しつこくすればするほど嫌われちゃいますよ。 ヘタするとストーカー行為で訴えられます。

回答No.4

メール以外の連絡手段がなければ無理じゃないですか? 電話番号は分からないのですか? 相手の居場所が分からないのですか? そういう話をメールでしようとすると傷が深くなると思います。

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.3

#1です。 彼が他の友人に話してないかどうかは関係ありませんよね? 何が原因かで違ってくると思いますが 質問者さんから 共通の友人に話せないんですか? 着信・受診拒否の理由がわからないので的確な回答は難しいと思います。

perupi
質問者

補足

カレには振られたのですが、友達でいたい、仲直りしたいとずっとメールしていたのですが、返事はなく、それが辛く受信拒否をお願いしました。そういった恋愛事情のもつれみたいなものがあるので、それをカレの親友が知っていれば、私が相談しても、請合ってくれないかな?と。それとも話くらい聞いてくれるでしょうか?私も振られたショックと、父の病気などで普通の精神状態じゃない時に、カレにメールを送り続けていたので、カレも重荷だったと思います。もうだめでしょうか?今、精神的に落ち着いてきたので、謝りたいし、仲直りしたいんです。

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.2

その友達にメールを送る方法。 和解する。 とりあえず、なぜ拒否されてるかを確認する事から始められたらいかがでしょうか?

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.1

質問の主旨と異なりますが 受診拒否されているのであれば これ以上しつこくしないほうが いいと思います。 もし、どうしてもであれば共通の友人などに連絡したい旨を 伝えてもらいましょう。 それでも相手が嫌と言うなら あきらめましょう。

perupi
質問者

補足

最初、着信拒否されたのですが、メールは受信されていました。しかし、ほとんど返事をくれないので、ストーカーのようにメールを送り続けてしまいました。週に4,5回ですが・・・。それが辛くて、「無視をするのならメールも拒否してください」とお願いしたところ、とうとう拒否されてしまいました。やっぱり連絡を取りたいのですが、どうしたらいいでしょう?私のアドレスを変えるしかないでしょうか?共通の知り合いというかカレの友人に相談しようと思ってますが、カレがこの事を親友に話してるかどうかわからないので、下手に動けません。どうしたらいいでしょうか?すでに携帯の質問じゃないですね。すみません。

関連するQ&A

  • メールの受信拒否設定

    最近友人になりすました方(偶然にも同姓同名の名前で)からアドレス変更の連絡が来て、返信してしまったのがきっかけで、毎日のようにアダルトサイトからのメールが来るようになりました。 自分のアドレスを変更するのが嫌なので、受信拒否の設定をしたのですが、相手もメールアドレスを変更して再び送ってきます。 しかも夜中に・・・。 しかもドメインがドコモなので、ドメイン拒否をすることも出来ず、困っています。 相手もアドレスを変更して送ってくるので、都度受信拒否設定をするのはこの先大変だと思ってるので、何かいい手段はないものか方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • これは受信拒否ですか?

    DOCOMOからauにメールを送ったのですが  ユーザーが見つかりません。@以前をご確認ください。 User Unknown 宛先: 件名: といったメールがiモードセンターから送信メールエラーで返ってきました  これは相手がこちらのアドレスを受信拒否しているのでしょうか? それともアドレスを変更したのでしょうか?

  • ドコモの「ドメイン指定受信」について

    数年間ドコモを使っています。 「ドメイン指定受信」を設定して携帯メールからの受信オンリーにしていたお陰か、 迷惑メールをもらったことはありませんでした。 しかし最近、友人と喧嘩してしまい、その友人とはしばらく連絡を取りたくなかったため、 「ドメイン指定受信」では拒否できないので、「アドレス指定拒否」でその友人のアドレスを 登録しました。 すると最初の2回ほど、PCドメインから迷惑メールが来たので、そのPCアドレスを アドレス指定拒否に追加登録しました。 すると今度は名前がコロコロ移り変わるドコモドメインばかりから迷惑メールが 膨大な件数で届くようになりました。 ものすごく迷惑だし、頭にきました! そこで1日だけ試しに「ドメイン指定受信」に戻してみました。 「ドメイン指定受信」はドコモドメインを受け取るので意味ないかな…と思っていたのですが、 迷惑メールはパッタリ来なくなりました。 これはどういうことなのでしょうか? なぜ「ドメイン指定受信」に戻しただけで、ドコモドメインの迷惑メールが全く来なくなった のか、理解に苦しみます。 誰か教えてください!! よろしくお願いします。 (あと、全く関係ない話ですが、今回の件で、「ドメイン指定受信」と「アドレス指定拒否」が  併用で設定できたら最強なのにな…と思いました)

  • 受信設定

    メールのことなんですが、 指定したアドレスからのみ受け入れと、指定したアドレスを拒否と2つの方法があるのは知っているのですが、 1.携帯に登録していないアドレスからのメールは全て拒否って言う設定は出来るのでしょうか?  出来るとしたら、その機種は何があるのでしょうか 2.当方携帯はドコモですが、以下のケースの場合 (いずれも相手に届かないと思われます)  それぞれエラーメッセージはどういうものが返ってくるのでしょうか  相手携帯がボーダフォンで自分のアドは指定受信の対象外  相手携帯がボーダフォンで自分のアドは受信拒否されている  相手携帯がauで自分のアドは指定受信の対象外  相手携帯がauで自分のアドは受信拒否されてる

  • 指定アドレス受信拒否したのに

    ドコモのケータイの機能の指定アドレス受信拒否をしたはずのアドレスから、メールが入ってきています。受信したアドレスをコピーして貼り付けをして登録したので、間違っているということはなさそうです。相手がアドレスを変更したわけでもありません。もちろん、登録を解除したわけでもありません。 拒否をしたアドレスからは絶対にメールできないと聞きましたが、何か受信できるようになるような操作があるのでしょうか?

  • gooメールアドレス 受信できない  受信拒否に?

    先日オークションである商品が落札されました。 落札者の登録アドレスがgoo(フリーメール)だったのですが、ヤフーのフリーメールから、相手に送ったところ、どうやら届いていないようでした。 原因を解明しようとあれこれ調べていたら、gooの「受信拒否/指定受信」の設定のところで、あれ?と思うところに気が付きました。 自分もgooのアドレスを持っているのですが、「受信拒否」の設定で、なぜか 受信拒否するアドレス/ドメインの欄に 勝手に20件以上登録されていました。 そのなかには明らかに迷惑メールのドメインではない、@yahoo.co.jpや@hotmail.com、furima@rakuten.co.jp なども含まれていました。 これでは相手も届かないだろうと思います。 この受信拒否設定も、指定ドメインも自分では設定していません。goo側がデフォルトで設定していたのでしょうか?いつのまに変更?と思いました。。 (登録されているドメインを削除しようとすると、反映されないので、 「全メール受信」に設定を変えました。。)

  • ヘッダを変えてもdocomoは受信してくれない?

    docomoドメインへPCから送信するのですが、メールが戻ってきてしまいます。 相手は指定ドメイン受信をしているそうです。私の携帯(これもdocomoドメイン)から送ると送れます。 で、ヘッダーを私の携帯のアドレスに変えて送ってみましたが、やはり戻ってきてしまいます。 DoCoMoは何で蹴っているのでしょうか。 なりすまし(になるのか?)くらいでは拒否されてしまうのでしょうか。

  • ドコモのドメイン拒否

    ドコモはドメイン指定受信はできても『ドメイン指定拒否』は 出来ないと聞いています。今同じドメインで迷惑メールが多数来ています。ドメイン指定拒否が出来る方法、あるいはそれに似た方法があるのでしたら、素人に教えていただきたく思っております。PCからも沢山メールを受信・転送していますので、ドメイン受信はできないんです。 ご回答可能な方、宜しくお願いいたします(o_ _)o

  • 迷惑メールはドメイン拒否でいつか止まりますか?

    はじめまして。 ドコモの携帯を使用しているのですが、2~3週間ほど前に1通の迷惑メールが届いてから、どんどん送られてくるようになりました。 届くたびにドメイン拒否の設定をしているのですが、少しだけ変更して再度送ってくるので拒否しても拒否しても追いつきません。(まもなく登録最大件数の120件に到達します。) そこでお尋ねしたいのですが、ドメイン指定を続けていれば、いずれ(数ヶ月位かかっても)迷惑メールは止まるものでしょうか? そんなことは誰にもわからないかもしれませんが、ドメイン指定を続けていた経験がある方がもしこの質問をご覧になっていましたら、教えていただきたいです。 アドレス変更が一番早い対策方法だということはわかっているのですが、子供の学校や私の仕事に影響が出るため最終手段にしたいと思っています。 アドレス(ドメイン)指定受信も、PC宛てに届いた仕事用のメールを携帯に転送するようにしているので難しいです。 それと、「@yahoo.co.jp」というドメインからも頻繁に送られてきます。 これは拒否するとYahoo!からの受け取りたいメールも受け取れなくなるため、拒否設定できず困っています。なりすましメールの拒否では、拒否できないものなのでしょうか?「存在するドメインからのみ受信」する設定にしているので、Yahoo!からのメールだと判断されて、止まらないのでしょうか?(「全て拒否する」にすると、受け取りたいメールも止まってしまいました。) 迷惑メールをアドレスを変更せずに解決できた方が、もしもいらっしゃいましたらお知恵をお貸しいただけませんでしょうか?

  • ドコモでドメイン指定拒否。

    迷惑メールが来て困ります。 ドメイン指定受信、アドレス指定受信 アドレス指定拒否と言うのはあるのですが 「ドメイン指定拒否」と言うのがありません。 いつも同じドメインから@より前の部分だけを変えて送ってくるので防ぎようがありません。 メルアドを変更することは出来ません。 何か良い方法は無いでしょうか?