• ベストアンサー

ジャケットを買いたいのですが・・・・。

30♂です。 カジュアルで合わせやすいジャケットの色と素材って どんなのが良いでしょうか? 色は黒以外で長く着れる(流行に左右されない)ものが希望です。

• wakasi
  • お礼率35% (202/568)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpz
回答No.2

私の場合ですが、冬は薄いベージュ系のコーヂュロイのジャケットで、春秋は紺かグレーのブレザージャケットです。 20代のころは綿ジャケットを数着持っていましたが、素材のジャケットは意外とシワになりやすいです。 ちょうど30歳を過ぎたころから、社会人として多少はちゃんとした格好をしたいなと思うようになり、シワくちゃになりやすい綿素材じゃないものを選ぶようになりました。

wakasi
質問者

お礼

ブレザージャケットというと、 ブレザーのことでしょうか?

その他の回答 (1)

• guramezo
回答No.1

カジュアルでジーパンとも合わせられること、流行にも年齢にも左右されないこと、 ・・・となると、生成りかライトカーキの綿ジャケットが一番でしょうね。

wakasi
質問者

お礼

私はジーパンは履きませんが、 綿ジャケはカジュアルっぽくて やはりいいですね。 参考になります。