• ベストアンサー

ジャケットの着こなし

紺の綿素材のジャケットがありますが、ぜんぜんきていなかったので着ようかと思うのですが、どのようにあわせるとよいでしょうか? カジュアルに着こなしたいと思ってます。 ちなみに、俺は180 65という感じです。 あと、学生です。このジャケットは、結婚式に着るために、買って ずっと眠りっぱなしって感じです。コムサで買いました。 追加 最近街中ではやたらと、黒のジャケットを目にします。やはり、黒のほうがいいんでしょうか?でも、紺があるし着ないともったいなぁって思ってます。そのあたりのことを知ってる方もいらしたらお願いします。 なんか、まとまりのない文章になってしまいましたが、回答のほうよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abccb
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

パンツはやや色目が軽いものを着用してください インナにはオックスフォードかチャンブレーのシャツか ニット、ポロでもいいのです ユニクロのネットで手に入ります 無印でも、ランズエンドでも廉価でいいものが手に入ります 一押しはユニクロのネットだけのピマのポロで 1990円で買えます デパートでは1万円はしますので早めに購入してください GIZA45でもいいのですがわたしが買い占めましたので 完売のはずです ちなみに綿素材ではシーアイランドコットンが 横綱で大関はなくピマ、GIZAが次で エクストラファインコットンがスーピマ綿で最高級品扱いです わたしはユニクロではこれしか買いません 既に100点以上買っています ベッド用は既に売り切れていますのでポロとジャケットと パンツと靴下と下着にあります お店なら銀座店以外行ってはいけません 究極は三越銀座でEPOCA UOMOのジーンズでしょう バーニーズほど高くないのですが大関クラスで 男ものでは究極のセンスです ただ背が高いのでエンポリオとかも面白いでしょうが じゃけっとが勝てなくなりアンバランスになりはしますが 黒のジャケは痩せたあなたには最適ですが面白みが ありません よりプロらしく見せるにはインナーにピンクをあしらってみては いかがでしょう 今年のトレンドはパステルで黒は オシャレでない、素人用です よく観察してください 意外と黒はおしゃれでないはずです ベタですがシルクやリネンをあしらうのが上級者で 綿の素材に凝るのがプロです できたら黒と紺以外のほうがおしゃれですよ

naruto444
質問者

補足

すごく詳しくお答えいただいてありがたいのですが、俺浪人生でして、ブランドとかほとんどわからないんですよ~。 だから、もう少し砕いておしえてもらえますか?

その他の回答 (4)

noname#63054
noname#63054
回答No.5

紺の綿素材のジャケットの着こなし (1)下にホワイトジーンズをもってきてマリンテイストに   1)ボーダーTシャツ    2)白地にブルーのキャンディーストライプのボタンダウンシャツ   3)チャコールグレーのTシャツ、または、ポロ     これは、意外に精悍なイメージになる。 (2)下に ベージュのチノパン    1)白いポロシャツ    2)白いボタンダウンにニットタイ    3)淡いピンクのポロシャツ (3)下に オフホワイトのチノパン    1)明るいグレーのTシャツ    2)明るいグレーのボタンダウン (4)下にハウンドツースのパンツ(グレー)   1)パステル系のポロ   2)白いシャツ   (5)下に かなり色落ちしたジーンズ   1)白いシャツ      ベルトにグリーンか赤の革ベルトをもってくる。     靴は、スニーカでなく赤茶の革靴を。

  • gokkiiiie
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.4

ちょっと前に渋谷~原宿を散歩したけど、今年も黒のジャケットに黒のスキニーだったり、黒のブルゾンに黒のスキニーってのが流行ってた。 今年の春先はパステルカラーが流行ると散々言われてたけど、一般人からすれば、まだ流行が確定でないから昔着てた黒ジャケ着て凌いでるのかな。 で、黒ジャケに黒スキニーでブーツインが服に興味のない人の典型的な格好と言われてたけど、今年はスキニーからチノパンにスニーカーに移行してるみたいね。 ベージュのチノパンかジーンズ、中は白Tシャツでスニーカーでも履いたら? 格好はおっさんクセーから、髪型だけ若々しくすりゃえーべ

naruto444
質問者

補足

まさに結婚式のときそんな感じの格好でした(笑 最近、そういう格好のかたたくさんいますよね~!

noname#74852
noname#74852
回答No.3

NO。1のものです。 NO。2さん?チャンブレーでなく、シャンブレーですよね。 さて、ピンクと茶とのボーダーと書かれていますが、茶は濃い茶かしら? モチロンそれなら、ボトムは、その茶系に合う、色目が良いでしょう。 今の、お手持ちのアイテムに合わせ、少しずつ買い足せばよいのですから。 やたら、数を増やすより、手持ちのアイテムから考えて、合わせるヴァリエーションを増やしましょう。 ファッションとは、着るご本人の「今の気分」を表せばよいのです。 私は、アパレルのデザイナー27年目です。 周りの男性の勘違いファッションは、敢えて指摘はしません。 ご本人が、着たいと思うものが一番ですから。 似合う場合のみ「似合う」と言います。コメントを求められても。 あなたの好みは、年齢とともに変わるでしょう。 まだ、お若いので「似合う」と言われるファッションを、ご自分で探され、工夫して着こなしてくださいね。

noname#74852
noname#74852
回答No.1

黒より、むしろ紺のほうが、春の装いでは良いでしょう。 インナーは、薄手の綿ニット(アーガイルのピンク系×グレーやブルーのさわやか系、薄いイエローの V ネック) パンツは、ブルーデニムかグレーが合わせやすいです。

naruto444
質問者

補足

ピンクだと、ピンクと茶色のボーダーしかもってないんですけど、 それだとおかしいですかね?

関連するQ&A

  • 紺のジャケットの着こなし

    紺の綿のカジュアルジャケットがありますが、 インナーとボトムスはどんな色・素材の組み合わせが合いますでしょうか? シーンズ以外でお願いします。

  • ジャケットについて!!どうしたらいいでしょうか?

    高一♂です。結婚式の時に買った(ちなみにCOMME CA ISM で買いました)、紺色のジャケットがあるんですが、学校とか普通の時とかに着ようと思うのですが、どんな着こなし方がありますか?最近、よくみかけるのは、黒のジャケットが多いから、紺色はあまりみかけないんで、どうしていいのかわからなかったの・・・。やはり、紺色はダサいでしょうか?ちょっと、フォーマルな感じがするんですが・・・・。 では、うまい着こなしのアドバイスを宜しくおねがします!

  • ベージュのボトムに合うジャケットの色の選び方

    育児中のためカジュアルな格好が多く、ボトムはチノパンやジーンズをよくはいています。 綿素材の定番のジャケットが欲しいのですが、着回しやすい色は何色でしょうか。 ベージュが好きなのですが、ボトムがベージュが多いので、ジャケットにまでベージュは使えないですよね。 やっぱり紺やカーキが無難でしょうか?

  • 黒ワンピにあわせるジャケットは・・

    3月に卒園式があります。そこで着る服についてアドバイスいただけたらと思います。 コムサイズムの黒のワンピを持っています。 素材はシフォンのような感じでタートルでウエストあたりで少し切り替えが入っているようなワンピースです(定番商品でいつも売っているような感じがします)。丈は膝より少し下くらいでしょうか。 上にジャケットを羽織りたいのですが、持っているものといったら白っぽいツイード素材な感じのしかありません。 黒ワンピに白のジャケットっておかしいですか?素材的にはお互いをあわせるのはおかしいですか? こんなジャケットだけはやめておいた方がいいというようなものはありますか? あと、それに合わせるコサージュはどんな感じがいいと思いますか?新しく購入しようと思っています。今年の流行りや色などもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 黒のジャケットと合わせたいのですが、オトナっぽ過ぎてしまいます。

    綿の黒のテーラードジャケットを買ったのですが、どう合わせればよいかアドバイスください。 カジュアルに着れると思って綿の物にしましたが、家に帰って他の物と組み合わせたら、大人っぽすぎて落ち着きすぎてしまいました。 24歳(男子学生)なので、それも良いのかもしれませんが、体型が痩せ型(体重40キロ後半)、身長160センチで、童顔なため、大人っぽすぎるのが自分の中で抵抗あります。 もう少し学生っぽい感じが出したいです。 黒ジャケットと合わせたのは、ボタンがカラフルな白シャツ、ジーンズ(ネイビー)やチノパン(ベージュ)、スニーカー(白)です。 一部を変える(例えばシャツとか)と、落ち着きすぎず大人っぽすぎない感じになると思うのですが、何を変えれば良いのかわかりません。 何を変えたら良いのでしょうか? 服はどれも体に合ったサイズです。 あと、黒のジャケットに合うバッグってどういうのでしょうか? 普段はリュックなのですが、リュックは合いませんか? お願いします!

  • このジャケットの着こなし方を教えてください!

    いつもお世話になっております。 今回もよろしくお願いします。 20歳の女です^^ 最近テーラードジャケットを買いましたが、着こなし方が分かりません。 実物は写真を参考にしてください。 色は黒、一つボタンです。 色んなトップスと合わせてみましたが、ジャケットがかっちりめなせいか、少しジャケットが浮いて見えてしまいます><; スーツを羽織ってるような感じになってしまうんです…。 カジュアルに着こなすコツを教えてください! 普段はワンピースをきる事が多いです。 出来るだけ色んなコーデを知りたいので、たくさんのご意見お待ちしてます!

  • ベルベットのジャケットの着こなしについて

    22歳(大学4年)の男です。同じ大学の3年生と合コンをすることになったのですが、どんな服装で行けばいいのか悩んでいます。 身長170cm、体型はふつうです。黒のハンチング(ボウズなので…)、黒のベルベットのジャケットに、細身のテーパードのジーンズ、黒のブーツで行こうと考えているのですが、ジャケットの下に何を着たらいいのか分かりません。ベルベットのジャケット+シャツだと張り切りすぎてる感じがするので、プリントのある、白または薄いピンクのロンTがいいかな…と思ってます。また、東北の方なので、ジャケットの上にもう1枚着たいのですが、黒のダウンかPコートしかないので、組み合わせとしてどううなのかなと思ってます。ベルベットの上にPコートというのは…コートも細身なので、あまり重ねると形があんまりよくないし、素材的にもしっくりこない感じがします。Pコートの下にシャツ+ニットもいいんですが、相手の女の子と前飲んだときもそんな感じだったので、ちょっと変化も見せたいななんて… こんな感じで悩んでます。。アドバイスお願いします!!合コンは来週なんで、早めに回答していただけるとうれしいです!

  • ☆ジャケットの染め方☆

    ポリエステル70%と綿28%ポリウレタン2%素材の黄金色のジャケットなのですが、色があわせにくいため黒に染めようと思います。よい方法があれば教えてください。

  • ジャケットを買いたいのですが・・・・。

    30♂です。 カジュアルで合わせやすいジャケットの色と素材って どんなのが良いでしょうか? 色は黒以外で長く着れる(流行に左右されない)ものが希望です。

  • 真っ白なジャケットを黒く染めたい

    以前ユニクロで真っ白なジャケットを購入しました。(素材は綿43%、レーヨン29%、ナイロン24%、ポリエステル4%です。) 店頭ではよく見えたのですが、実際使ってみると真っ白すぎて落ち着きません。 これを黒っぽく染めるサービスを行っている店はあるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう