• ベストアンサー

ジャケットの着こなし

紺の綿素材のジャケットがありますが、ぜんぜんきていなかったので着ようかと思うのですが、どのようにあわせるとよいでしょうか? カジュアルに着こなしたいと思ってます。 ちなみに、俺は180 65という感じです。 あと、学生です。このジャケットは、結婚式に着るために、買って ずっと眠りっぱなしって感じです。コムサで買いました。 追加 最近街中ではやたらと、黒のジャケットを目にします。やはり、黒のほうがいいんでしょうか?でも、紺があるし着ないともったいなぁって思ってます。そのあたりのことを知ってる方もいらしたらお願いします。 なんか、まとまりのない文章になってしまいましたが、回答のほうよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abccb
回答No.2

パンツはやや色目が軽いものを着用してください インナにはオックスフォードかチャンブレーのシャツか ニット、ポロでもいいのです ユニクロのネットで手に入ります 無印でも、ランズエンドでも廉価でいいものが手に入ります 一押しはユニクロのネットだけのピマのポロで 1990円で買えます デパートでは1万円はしますので早めに購入してください GIZA45でもいいのですがわたしが買い占めましたので 完売のはずです ちなみに綿素材ではシーアイランドコットンが 横綱で大関はなくピマ、GIZAが次で エクストラファインコットンがスーピマ綿で最高級品扱いです わたしはユニクロではこれしか買いません 既に100点以上買っています ベッド用は既に売り切れていますのでポロとジャケットと パンツと靴下と下着にあります お店なら銀座店以外行ってはいけません 究極は三越銀座でEPOCA UOMOのジーンズでしょう バーニーズほど高くないのですが大関クラスで 男ものでは究極のセンスです ただ背が高いのでエンポリオとかも面白いでしょうが じゃけっとが勝てなくなりアンバランスになりはしますが 黒のジャケは痩せたあなたには最適ですが面白みが ありません よりプロらしく見せるにはインナーにピンクをあしらってみては いかがでしょう 今年のトレンドはパステルで黒は オシャレでない、素人用です よく観察してください 意外と黒はおしゃれでないはずです ベタですがシルクやリネンをあしらうのが上級者で 綿の素材に凝るのがプロです できたら黒と紺以外のほうがおしゃれですよ

naruto444
質問者

補足

すごく詳しくお答えいただいてありがたいのですが、俺浪人生でして、ブランドとかほとんどわからないんですよ~。 だから、もう少し砕いておしえてもらえますか?

その他の回答 (4)

noname#63054
noname#63054
回答No.5

紺の綿素材のジャケットの着こなし (1)下にホワイトジーンズをもってきてマリンテイストに   1)ボーダーTシャツ    2)白地にブルーのキャンディーストライプのボタンダウンシャツ   3)チャコールグレーのTシャツ、または、ポロ     これは、意外に精悍なイメージになる。 (2)下に ベージュのチノパン    1)白いポロシャツ    2)白いボタンダウンにニットタイ    3)淡いピンクのポロシャツ (3)下に オフホワイトのチノパン    1)明るいグレーのTシャツ    2)明るいグレーのボタンダウン (4)下にハウンドツースのパンツ(グレー)   1)パステル系のポロ   2)白いシャツ   (5)下に かなり色落ちしたジーンズ   1)白いシャツ      ベルトにグリーンか赤の革ベルトをもってくる。     靴は、スニーカでなく赤茶の革靴を。

• gokkiiiie
回答No.4

ちょっと前に渋谷~原宿を散歩したけど、今年も黒のジャケットに黒のスキニーだったり、黒のブルゾンに黒のスキニーってのが流行ってた。 今年の春先はパステルカラーが流行ると散々言われてたけど、一般人からすれば、まだ流行が確定でないから昔着てた黒ジャケ着て凌いでるのかな。 で、黒ジャケに黒スキニーでブーツインが服に興味のない人の典型的な格好と言われてたけど、今年はスキニーからチノパンにスニーカーに移行してるみたいね。 ベージュのチノパンかジーンズ、中は白Tシャツでスニーカーでも履いたら? 格好はおっさんクセーから、髪型だけ若々しくすりゃえーべ

naruto444
質問者

補足

まさに結婚式のときそんな感じの格好でした(笑 最近、そういう格好のかたたくさんいますよね~!

noname#74852
回答No.3

NO。1のものです。 NO。2さん?チャンブレーでなく、シャンブレーですよね。 さて、ピンクと茶とのボーダーと書かれていますが、茶は濃い茶かしら? モチロンそれなら、ボトムは、その茶系に合う、色目が良いでしょう。 今の、お手持ちのアイテムに合わせ、少しずつ買い足せばよいのですから。 やたら、数を増やすより、手持ちのアイテムから考えて、合わせるヴァリエーションを増やしましょう。 ファッションとは、着るご本人の「今の気分」を表せばよいのです。 私は、アパレルのデザイナー27年目です。 周りの男性の勘違いファッションは、敢えて指摘はしません。 ご本人が、着たいと思うものが一番ですから。 似合う場合のみ「似合う」と言います。コメントを求められても。 あなたの好みは、年齢とともに変わるでしょう。 まだ、お若いので「似合う」と言われるファッションを、ご自分で探され、工夫して着こなしてくださいね。

回答No.1

黒より、むしろ紺のほうが、春の装いでは良いでしょう。 インナーは、薄手の綿ニット(アーガイルのピンク系×グレーやブルーのさわやか系、薄いイエローの V ネック) パンツは、ブルーデニムかグレーが合わせやすいです。

naruto444
質問者

補足

ピンクだと、ピンクと茶色のボーダーしかもってないんですけど、 それだとおかしいですかね?