• ベストアンサー

無難&流行のジャケットについて。

高校三年生の女です。 ジャケットを買おうと思っているのですが、長く着たいので無難に着られる素材、形などを教えて欲しいです。 最近だと「ゆるいシルエットのもの」、「やわらかい素材のもの」、「丈の長めのもの」、「襟が二色になっているもの」などが流行りだと思っているのですが…。 よろしければ、(1)無難な素材・形と、(2)流行りの素材・形の両方を教えていただきたいです。 お願いします!(^0^)

noname#163917
noname#163917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.1

定番のものという解釈でOKでしょうか… 定番ならば、形はそうですね、テーラードタイプでしょうか。 ちょっと制服のように思えるかもしれませんが、 黒やベージュ等を数枚持っていると、遊びには勿論 急用での公式の場などでも合わせられるので、便利です。 (例:結婚式二次会、お食事御呼ばれ、盆正月の挨拶周り等) 10代なら中にパーカーを入れて遊び心をつけられたりと カジュアルダウンしても使えますので重宝しますよ。 素材は季節によるので返答しづらいのですが 今からですと、ウール、アクリルでしょうか。夏ですと麻が涼しいです。 定番というか、上手に合わせれば真冬以外着れるのが、綿です。 (中の服で寒暖の調整をします) 流行のものは、質問者さんのおっしゃるように ゆるいシルエットもの、柔らかいもの、あとはニットが流行中ですね。 ニットは長く愛用するにはよほど高価なものじゃないと辛いですから 長く使いたいならばやめて置いた方が無難です。 形もそうですが、お色も長く使いたいならば使いやすい黒やベージュ、紺やグレー等の 飽きにくく、かつ何にでも合わせやすい色を選ばれた方が良いと思います。 ご自身の普段のお洋服の色に合わせてお買い求めくださいね。 (お洋服に濃い色が多いなら淡い色のジャケット等) また、ショップの店員さんに「長く使いたい」と言ってみるのも一つの手ですね。 「定番の形の物が欲しい」と言ってみても良いと思います。 質問者さんの好みが分からないので、私的な好みで申し訳ありませんが、 http://www.stylife.co.jp/sf/item?model_cd=906208 http://www.stylife.co.jp/sf/item?model_cd=692099 一口にテーラードと言っても多種多様なタイプがありますので お好みのメーカーさんで色々と探してみて下さい(^-^)

noname#163917
質問者

お礼

詳しい回答、本当にどうもありがとうございます! かたち、素材、色まで教えていただいて、 すごく助かります(*´∇`*) これからジャケットを探してみようと思います! 本当に回答どうもありがとうございました('-'*)

関連するQ&A

  • テーラードジャケット

    今テーラードジャケットが流行ってますよね。 特にベロア素材でショート丈が流行ってるって聞きました! この流行っていつまで続くと思います? やっぱり流行が過ぎた後ベロア素材のショート丈着てたら変ですかね?? お願いします!!

  • ジャケットを買おうと思うんですけど…

    23歳男です ジャケットをもっていなかったので、ちょっと買いに行こうと思ってるんですけど、どんなのがいいんでしょうか…? なんか丈が短いやつが流行で、長いやつはかっこ悪いとか、暖かいのはどれで、どういう素材なんだとか なんかよくわからなくて参ってます… でも寒くなってきたし、いい加減ジャケットくらい持っていたいので、困ってます(>_<) 選ぶポイントや、どんなものがオススメとか、どの店がいいとか教えてもらえませんか? あと、大体ジャケットっていくらくらいで売ってるものなんでしょうか?

  • ファッションコーディネートでNGなアイテムや素材は

    こんにちは! 現在2017年!春! 今 メンズやレディースで トレンドとして、これはないなって言う服や靴 小物ってどういったアイテムですか?素材も含めてどんなものでしょうか? 私は そうですね~~! ショールカラーのカーディガン、ハンチングやワークキャップ。レディースのテーラードジャケット。ブーツカットのパンツ。くらいかな~~~! あと どうなのかわからないのは、ミリタリージャケット?ミリタリーシャツ?のショート丈。これok ですか?ピンクのスエットやカットソーはトレンドですが、メンズのピンクの襟つきの綿麻のシャツはどうなんでしょうか?ピンクはトレンドですが、どうなんでしょうか? 今 ユーティリティとか言ってますけど、ジャケットの素材がポリや撥水性のあるものになってますが、綿100のテーラードジャケットとかはNG?そんなことないですよね? あと春にチェックのショート丈の襟つきのシャツは?ビッグシルエットが流行りみたいで スエットやカットソーが主流みたいですが 細身のショート丈のシャツはNG?ですか? 細身とビッグシルエットが入り交じって 今細身を着てどうなのかが わかりません! 皆さんの意見が聞きたいです。ファッションなんて自分の好きなの着ればいいんだよ....は 無しでお願いします。よろしくです。

  • 女性のテーラードジャケット

    女性の大学生です。 春用に白のテーラードジャケットを探しているのですが、 体形上、どうしても流行(?)のショート丈が恥ずかしくて着れません。 どこを探してもショート丈ばかりで困っています。 裾が長袖の袖より同じくらいか少し下のテーラードジャケットがいいのですが、どのようなお店やサイトを探したらよいか、また、ここで見た事がありますという方は教えてくださいませんか? 付け加えますと、ウェストラインがわかるシルエットのジャケットが好みです。 いろいろ注文を書いてしまいすみません。皆さんのお力をお借りしたく、よろしくお願いします。

  • ベロア素材のジャケット(メンズ)

    5年くらい前にベロア素材のジャケットを買いました。 なかなか合わせずらいため、あまり着なかったのですが、 けっこう高かったですし、また着ようと思っていました。 けど、ここ最近、ベロア素材のジャケットを着ている男性を見ることがなく、 もはや流行を終えてしまったのかと思いました。 実際のところは、どうなのでしょうか? ジャケットを買ったころはみんな着てたのに・・・

  • 5号か7号の黒ジャケット、通販で買えませんか?

    毎年黒のジャケットは定番ですが、近場の店にはサイズが無くて買い損ねています。黒いジャケット、かっこいいしかわいいのに1枚も持ってません。 今年こそは絶対買おうと思っているのですが、通販で買えるところがあれば教えてください。探してはいるのですが、なかなか見つかりません(;;) サイズ以外のこだわりとしては、 1・最近流行している、丈が短めでひとつボタンのもの 2・襟ぐりがなるべく広めのもの 3・あまりカジュアルな素材でないもの(パーカーのような素材やジャージ素材よりも、ベロア素材が良いかなあと思います) 通販で買えれば良いのですが、都会に足を運ぶこともたまにあるので、条件に適いそうなショップがあれば教えて下さい。 なかなか難しい質問ですが、ピンとくるものがあったらヨロシクお願いします。

  • 流行のチュニック(又はチュニック丈のシャツ)に合うジャケットは?

    1児のママです。 体系カバーが出来るという点でよくチュニックやチュニック丈のTシャツやシャツを着ています。 最近涼しくなってきたのでふと思ったのですが、秋から冬につれて上着を着用する際、どのようなものを選べばいいのか分りません。 ロング丈?ニット素材のカーデガン? 今持っているものは、短め丈の比較的フェミニンなジャケットや長めのコートではトレンチコートのような少し固いイメージのものです。 どういったものを合わせればイイのか教えてください。

  • コーチジャケットというのは流行ものですか?

    http://zozo.jp/shop/takeokikuchi/goods/24050638/?did=44474333 こういったのはコーチジャケットと言うらしく、始めて知ったのですが、流行ものでしょうか? 数年は着られる丈夫で流行に左右されない秋のコーディネートを考えています。 よろしくお願いします。

  • ライダースジャケットについて

    ライダースジャケットってやっぱりバイクも乗らないくせに着ない方がいいんですかね? 何かそうゆう事を言ってる人がいたもので。 後、高校生なんですが襟のあるレザージャケットはよく見るんですが、襟が立ってる感じの(説明下手ですみません)ライダースジャケット(レザー)を高校生が着てたら変ですか? やっぱりあんまりいないですよねそんな人… 最後にもう1つあるのですが、ライダースジャケットの中にシャツって合いますか? 調べてたら「襟のあるシャツはないだろ」みたいな意見がかなり多かったので… それって襟のあるジャケットの場合ですよね!? 襟のあるジャケットに襟のあるシャツが合わないって事ですよね? 襟のないジャケットならいけるみたいなものあったんで… 襟のないジャケット(僕がさっき言ってた襟が立ってる感じのやつ)になら合います…よね? あっ、そのジャケットの話で質問がもう1つありましたすみません。 その襟が立ってる感じのやつを折って着るのは有りですか? 何か雑そうな店員が「それが嫌ならこうやって着たら?」みたいな感じで言ってきたので… 今思えば襟付のジャケット持って来いよ…って話なんですけどね あの時はかなり乗せられてたっていうか…ちょっと無理矢理買わされた感がありましたんで…

  • BEAMS ニットジャケットでフォーマルに着たい!

    先日に引き続きニットジャケットの質問です。 ジャケットの素材は、(表地: 綿100%, 胴裏: 綿100%, ポリエステル100%, 袖裏: ポリエステル100%)で電気に透かすと向こう側が見える薄い素材でセンターベンツです。 前回カジュアルの着こなしをアドバイスしていただきました。今回はフォーマルに着れるのかな~?と思い質問させていただきました。 二月中に職場で集合写真を撮るのですが一着もスーツを持ってません。もちろんネクタイも持ってません。スーツを買っても着る機会が一年に一回だけになるので、画像のジャケットにネクタイして済まそうと思ってます。ジャケパンスタイルにしたいです。 質問ー1 画像のジャケットにネクタイは変でしょうか?変でなければ、どんなネクタイが合うのでしょうか? 質問ー2 シャツはどんなシャツが合うのでしょうか?襟の角度の広さとか、色・素材を教えてくれたら嬉しいです。 質問ー3 パンツはどんな素材・シルエットが合うのでしょうか?(写真にはパンツまで写らないので別にパジャマとかでもいいのですが、人目があるのでそうもいきませんよね(汗) ちなみに寒さは我慢します。一時だから。 どなたか、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう