• ベストアンサー

ジャケットを買おうと思うんですけど…

23歳男です ジャケットをもっていなかったので、ちょっと買いに行こうと思ってるんですけど、どんなのがいいんでしょうか…? なんか丈が短いやつが流行で、長いやつはかっこ悪いとか、暖かいのはどれで、どういう素材なんだとか なんかよくわからなくて参ってます… でも寒くなってきたし、いい加減ジャケットくらい持っていたいので、困ってます(>_<) 選ぶポイントや、どんなものがオススメとか、どの店がいいとか教えてもらえませんか? あと、大体ジャケットっていくらくらいで売ってるものなんでしょうか?

noname#136096
noname#136096

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spoi
  • ベストアンサー率32% (34/104)
回答No.2

http://www.style-connection.net/report/ このページが参考になると思います。 ただ、 ジャケットの丈が短いのが流行とか、それは一概には言えないです。 ジャケットの種類によるとおもいます。 それに流行がどうとかよりも、自分の気に入ったものを買ったほうが、長い間着れます。 また最初は奇をてらったジャケットよりも、一般的な形ものがいいです。テーラードジャケットなどです。 値段は2000円からあります。(ダイエーとか) 高いものにはキリがありません。 ジャケットの通販ページ http://zozo.jp/_search/search_result.html?p_tycid=108&p_maid=1

noname#136096
質問者

お礼

まとめてお礼しますm(__)m 無事購入しました♪ しっかし男モノってなんでたかいんですかね~(>_<)

その他の回答 (1)

  • lunamaria
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

値段はお店にもよりますが、男性ならその年だけ着て終わるっていうのは少ないと思うので、気に入ったものを見つけて長くきるのがいいと思います。 有名人が着ているようなジャケットならRANDOMとかはカッコイイと思いますよ。

参考URL:
http://random.ne.jp

関連するQ&A

  • テーラードジャケット

    今テーラードジャケットが流行ってますよね。 特にベロア素材でショート丈が流行ってるって聞きました! この流行っていつまで続くと思います? やっぱり流行が過ぎた後ベロア素材のショート丈着てたら変ですかね?? お願いします!!

  • 無難&流行のジャケットについて。

    高校三年生の女です。 ジャケットを買おうと思っているのですが、長く着たいので無難に着られる素材、形などを教えて欲しいです。 最近だと「ゆるいシルエットのもの」、「やわらかい素材のもの」、「丈の長めのもの」、「襟が二色になっているもの」などが流行りだと思っているのですが…。 よろしければ、(1)無難な素材・形と、(2)流行りの素材・形の両方を教えていただきたいです。 お願いします!(^0^)

  • 5号か7号の黒ジャケット、通販で買えませんか?

    毎年黒のジャケットは定番ですが、近場の店にはサイズが無くて買い損ねています。黒いジャケット、かっこいいしかわいいのに1枚も持ってません。 今年こそは絶対買おうと思っているのですが、通販で買えるところがあれば教えてください。探してはいるのですが、なかなか見つかりません(;;) サイズ以外のこだわりとしては、 1・最近流行している、丈が短めでひとつボタンのもの 2・襟ぐりがなるべく広めのもの 3・あまりカジュアルな素材でないもの(パーカーのような素材やジャージ素材よりも、ベロア素材が良いかなあと思います) 通販で買えれば良いのですが、都会に足を運ぶこともたまにあるので、条件に適いそうなショップがあれば教えて下さい。 なかなか難しい質問ですが、ピンとくるものがあったらヨロシクお願いします。

  • 7分丈のジャケット うまく着こなすには?

    ファションセンスに自信のない女性です。 いつもシンプルで流行にとらわれない服を着ており、注意するのは 全体的に見た色の雰囲気などで、「センス、ひどすぎ!」という ほどの格好はしていないつもりですが、今回通販でジャケットを 買いました。届いてビックリ。カタログでは普通に見えた丈が 通常の丈より短いのです。 サイズを改めてカタログで見ると、10センチほど短い。 7分丈といえるのかわかりませんし、返品しようか迷っているので まだ着てみていないのですが、丈が短いことをのぞけばデザインは 気に入っています。 心配なのは、私が着ると「丈が短いんじゃない?」と、服が 縮んだように思われるのではないか? ということなのですが・・・ 日頃服を買う時に、丈の短いのは買わないようにしていますし、 最近流行っているのか、店でも丈の短いスーツ、ジャケットが多く、 試着前に「着こなせそうにない」とやめてしまいます。 ジャケット以外では、カジュアルなパーカー系のものなどは 丈が短くても、袖をまくったり、上にあげて着てもおかしくないので 平気なのですが、私の中でジャケットの袖をまくったり・・・という 着こなしは考えていないので(私服で仕事です) 今、考えてしまっています。 こう着ればおかしくないよ・・・というのがありましたら、 教えてください。

  • 白のジャケットorブルゾンを買おうかと思っているのですが....

    タイトルの通り、白のジャケットとブルゾンでどちらを買うか悩んでいます。 相談したいのは、以下のようなことです。 1、色が白だと春しか着れないですかね? 黒なら秋でも大丈夫だと思うのですが、秋に白のジャケット着て歩いている人を見かけた記憶がないので。。。 2、ジャケットとブルゾン、買うならどちら? ジャケットは2つボタンで丈の短いやつ、ブルゾンはライダースジャケットのような形をしたやつを考えています。どちらも薄手の物です。 丈の短いジャケットが流行みたいですが、20代前半ぐらいまでの人が着る物なんでしょうか。その辺もわかりません。 3、靴はどんなものを合わせるか。 黒のコンバースのスニーカー、なんて考えたんですが、ちょっと無難すぎるかなとも思うんです。 ボトムスはジーンズにするつもりです。 質問者は今年で29歳になる男ですが、女性からも回答頂けると嬉しいです。 上記の質問のすべてに対する回答でなくても結構です。 よろしくお願いします。

  • 女性のテーラードジャケット

    女性の大学生です。 春用に白のテーラードジャケットを探しているのですが、 体形上、どうしても流行(?)のショート丈が恥ずかしくて着れません。 どこを探してもショート丈ばかりで困っています。 裾が長袖の袖より同じくらいか少し下のテーラードジャケットがいいのですが、どのようなお店やサイトを探したらよいか、また、ここで見た事がありますという方は教えてくださいませんか? 付け加えますと、ウェストラインがわかるシルエットのジャケットが好みです。 いろいろ注文を書いてしまいすみません。皆さんのお力をお借りしたく、よろしくお願いします。

  • ジャケットについて

    20代後半男です。 前々からテーラードジャケットが欲しくて、今年の春にユ○クロで値段も手ごろで デザインもなかなのジャケットを買ってみました。 買ってはみたものの、どんな組み合わで着てよいのか分からず、一度も袖を通して いない始末。 これから肌寒くなる季節に来てみようと思うんですが、どんな組み合わせが 格好良いですか? あと、カジュアルにジャケットを着こなす場合は、丈が短い方が良いと買ってから 気づいたんですが、買ったジャケットはカジュアル向きじゃないのでしょうか? (写真付けるので確認下さい) アドバイス頂けるとうれしいです。(批判はお断りします)

  • ショートダウンジャケットに合うかっこうって・・。

    セールでショートダウンジャケット買いました^^:色は濃いグリーン。ツルツルのポリエステル素材で丈はすごく短いです。ファーつきの帽子がついてます。冬に男の子とかが着てるようなジャケットの短い感じです。買ったはいいけど、合わせ方に悩んでいます。色も色だし、どういう格好が合いますか?デニムスカートとかが一番無難でしょうか?他にも何かいい案がありましたらお知恵をお貸しください。

  • ダウンジャケット買いたい

    男19歳です。カジュアル系です。 ダウンジャケットを買おうとしてるのですが、何かオススメはありますか?? できればダウンジャケットなんだけども見た目は細みな感じのやつが欲しいです。

  • ダウンジャケット

    男です。 今年の流行のダウンジャケットの色はなんですか? 店にいくと紫が多かったのですが・・。

専門家に質問してみよう