• ベストアンサー
  • 困ってます

こげ茶の別珍ジャケットの着こなし方

先日、1つボタンに両ポケットありの別珍ジャケットを購入しました。本当は黒が良かったのですが、黒が売り切れていたのです・・・。安かったし、形も着心地も気に入っていたので、こげ茶でもいいかなと思って決めました。 黒の別珍の場合、手持ちの黒のパンツやスカート、ワンピースに素材違いで合わせたり、ロングTシャツを中にきてカジュアルにも着こなせるかなと思っていたのですが、こげ茶の別珍ということで、なかなかしっくりとくる組み合わせが分かりません。 こげ茶の別珍をどう着こなせば良いかアドバイスを下さい。特に、素材の組み合わせ・アイテムの組み合わせ・色の組み合わせを教えていただきたいです。 組み合わせ下手なもので、くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3408
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私もボルドーの別珍のジャケットを愛用しています。 No,1さんの着こなしは、かなり使えると思います。 私なりの意見としては、黒のジャケットに黒を合わせるより、こげ茶に黒のほうがいいような気がします。 素材はあまりこだわらなくても、意外と何でもいけちゃいます。私はよく、ナイロン素材のひらひらしたワンピの上に羽織っていましたし、中にタートルネックのニットなどを合わせていました。 一つボタンは、シックな着こなしにも使えるし、インナーを派手色(こげ茶なら、オレンジやあかるいグリーン、ピンクなんか)にして、ジーンズと合わせれば、またカジュアル度がアップします。 首元が寂しいと、野暮ったい印象になるので、大き目のアクセや、今年ならファーのマフラーなどを合わせたり、首元から胸元にポイントのあるインナーを合わせることをお勧めします。首にちっちゃめのスカーフを結ぶのも可愛いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 黒ジャケットに合わせるボトム

    こんばんは! お世話になります。 仕事で、「スーツでなくて良いがきちんとした服装」をしなければならなくなりました。 ジャケット着用、ジーンズ禁止。 ハッキリ言われた訳ではありませんが、多分ハーフパンツやミニスカートもダメなのかな、と思います。 まわりの人は膝丈スカートや、ワンピースなどを着ています。 で、とりあえず黒いジャケットは手持ちがあるのですが、下に何を履いていいか分かりません。。 ジャケットは細身で長め丈で3つボタン、スーツのジャケットみたいな、少しフォーマルっぽいものです。 今までは、スキニーデニムやショートパンツを合わせていました。 手持ちボトムはすべてデニムかショーパンしかなく、新たに何を買うべきか悩んでいます。 黒パンツにしようかとも思ったのですが、素材が微妙に違うと、「スーツ?・・・じゃないよね」というチグハグな感じでおかしいでしょうか。 どなたか、カジュアルになりすぎない着回しアイディアがあったら、ぜひ教えて下さい! ちなみに好きなブランドはmoussy、SLYなどです。

  • ジャケットの着こなし

    紺の綿素材のジャケットがありますが、ぜんぜんきていなかったので着ようかと思うのですが、どのようにあわせるとよいでしょうか? カジュアルに着こなしたいと思ってます。 ちなみに、俺は180 65という感じです。 あと、学生です。このジャケットは、結婚式に着るために、買って ずっと眠りっぱなしって感じです。コムサで買いました。 追加 最近街中ではやたらと、黒のジャケットを目にします。やはり、黒のほうがいいんでしょうか?でも、紺があるし着ないともったいなぁって思ってます。そのあたりのことを知ってる方もいらしたらお願いします。 なんか、まとまりのない文章になってしまいましたが、回答のほうよろしくお願いします。

  • 紺のジャケットの着こなし

    紺の綿のカジュアルジャケットがありますが、 インナーとボトムスはどんな色・素材の組み合わせが合いますでしょうか? シーンズ以外でお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ymymi
  • ベストアンサー率55% (40/72)

今年は別珍のジャケットが流行ってますよね。 黒のアイテムを合わせても全然問題ないですよ! 普段は茶色のものは取り入れないのでしょうか?? 普段着ないもの着ると見慣れない感じがするものですよね。 私は黒と茶の組み合せは大人っぽくなって好きですよ(笑) 黒と合わせると重たく感じるのであれば マフラーやストールなどに明るめの色を使うか、 Vネックやカシュクールタイプのニットに 白やベージュなどのインナーを持ってくると暗い感じにはならないと思います。 また、黒のものでも柄が入っていると少し印象が変わると思いますよ。 カジュアルっぽくしたいのであれば、 古着っぽいTシャツやロンTとグレーのジップアップパーカーなどを合わせて、 その上からジャケットを羽織ると良いですよ。 赤やグリーンのチェックのネルシャツを着ても差し色になってかわいいです。 ボトムはデニムが合うと思います。 ブリーチやダメージ加工されたジーンズをロールアップしてパンプスを合わせたり、 裾が切りっぱなしになったスカートとくしゅくしゅしたブーツなんかを合わせると 上がジャケットでもかっちりした感じにはならないですよ。 たくさんお店に足を運んで、いろいろと合わせてみてはいかがでしょうか?? もちろんその時はジャケットを着て行ってくださいね。 そのほうが実際に合っているかわかりますし、失敗しないと思います。 しっくりくるものが見つかると良いですね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

自分もこげ茶色の別珍のテーラードジャケットを昨年 古着屋にて購入しました。去年は大活躍でした。 (まだ今年は出していないので早く出さなくては!) 自分の場合は赤いタータンチェックのサテンワンピースや オレンジ色のウールのタートルネック グリーンの細身のスウェットという組み合わせを 気に入ってよくしていました。 私は黒をあまり着ないので茶を選んだのですが きっとmorning_gloryさんはよく黒を着るんですね。 黒も茶色もなんでも合う色だと思うので 黒を買ったらしようと思っていた格好なら茶でもOKだと 思いますよ。ただ目が慣れていないから しっくり来ないのかもしれません。 ボトムの素材はデニムでもウールでも合うと思います。 結局はオールマイティなんではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)

こんにちは。 黒と一緒でパンツやスカート、ワンピース、カットソーに 組み合わせて問題ないのでは。 ただ、あなたはお洋服のベースカラーが モノトーンじゃないですか?? だとしたら、ムリして別の色を合わせないで ツイードとかグレンチェックとかで モノトーンだけど他の色も入ってるみたいなものを選べば このジャケットを着ないときにも 持っているお洋服にも着まわせていいかなと思います。 別珍にはコットンやツイード素材は相性がいいですよ。 こげ茶のトーンにもよりますがデニムを合わせる場合 インディゴを暗めにすると大人っぽく コントラストをはっきりさせると若若しく??なります。 もともと茶色の色自体がくせがなく 黒よりも主張がないので 色合わせに付いては好きな色を合わせてもらって 問題ないでしょう。しかも無地なので万能です。 いい買い物しましたね!! 今年はボルドーやパープル、ネイビーが 新鮮な感じですが 春夏に引き続きピンクやアースカラーなどもいい感じ。 オレンジやターコイズなどもかわいいです。 ワンポタンのものはVゾーンが大きく開くので 利かせ色を持ってきて ジャケットとブーツまたはバッグの色を合わせておくと まとまりができて使いやすいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 喪服の洋服の素材について

    黒のジャケットの下のパンツの素材ですが、別珍のような(あまり光沢のないベルベッツトの様な)素材ですが、良いでしょうか?教えてください。

  • 紺色のジャージ素材ジャケットの着こなしは??!

     タイトルままなのですが、紺色のジャージ素材(と言うか目の詰まったスエットみたいな生地です・・)。 一応コンパクトで丈は腰が隠れるくらいでしょうか・・・。  一昨年購入した紺色で同色のボタンが3つついたものなのですが、ジーンズに合わせるとバランス的にはいいのですが、「当たり前すぎて・・・」って思い、少し広がったロングのスカートに合わせると今度は丈が長すぎるのか(パンツとかだとイイ感じなのですが・・)、だらー・・とした印象になり着られません・・。 タイトスカートに合わせるとリクルート(笑)になり、持っているプリーツのスカートに合わせると「なりきり女子高生」みたいで・・。 あーーー!!もう一体どうしたらいいの???。合わせやすいはずなのに合わせ方がわかりません・・。 もう少し丈が短いとふわっとしたスカートでもイケるのですが。。 もうこの紺色ジャケット・・。ダメなんでしょうか・・。決して流行りものではないですが、コンパクトで素材もま ぁまぁ(のような気がします)なはずなのにー・・。 誰か教えて下さい。・・・お願いします・・。

  • なぜカジュアルを好むのですか?

    職場は黒のスーツと決まっています。 20後半以上~くらいは、上下お揃いのスーツを着ています。 が、若い子はスーツというか、ジャケットの黒と他の黒のパンツ、スカートの組み合わせです。 そのジャケットもスーツみたいな感じの素材でなくて(表現しづらいのですが、、)、綿素材のようなかんじで、よく言えばカジュアル、悪く言えばヨレっとしているものです。上下ヨレっとしたものどうしを合わせて着ていて、ちょっとみすぼらしい感じもします。 該当する若い人が、パリッとした上下のスーツを持っているのを知っています(入社時着ていた)。 個人的にはぱりっとしたスーツが好きです。 なぜ若い人達は、このヨレっとしたちぐはぐを着るのでしょう? どのあたりが好ましいのですか?

  • 披露宴でのツイードジャケット着用

     40代後半の女性です。  1月に同僚の披露宴があります。  今まではワンピースにボレロやショールを組み合わせていたのですが、今回は、光る素材が混じった茶系のツイードのジャケット(織りの中にベージュピンクの色も混じっています。)と、カチッとしていないふわふわ感のある黒のブラウスとスカートを組み合わせて着ようかと思っています。ジャケットには、ジャケットとおそろいの布地でできたコサージュ付きです。  これに、パールのネックレスを合わせるつもりです。ブティックの店員さんからは、「こういう組み合わせでもオーケーですよ。十分いけます!」と言われたのですが、何となく不安なのですが・・・。このようなツイードのジャケットとの組み合わせでもいいのでしょうか?  ちなみに、靴は、黒のバックベルト(つま先は閉じていてベロアっぽい飾りあり。)です。ストッキングは、普通のベージュにしようと思っています。  アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ベルベットのジャケットの着こなしについて

    22歳(大学4年)の男です。同じ大学の3年生と合コンをすることになったのですが、どんな服装で行けばいいのか悩んでいます。 身長170cm、体型はふつうです。黒のハンチング(ボウズなので…)、黒のベルベットのジャケットに、細身のテーパードのジーンズ、黒のブーツで行こうと考えているのですが、ジャケットの下に何を着たらいいのか分かりません。ベルベットのジャケット+シャツだと張り切りすぎてる感じがするので、プリントのある、白または薄いピンクのロンTがいいかな…と思ってます。また、東北の方なので、ジャケットの上にもう1枚着たいのですが、黒のダウンかPコートしかないので、組み合わせとしてどううなのかなと思ってます。ベルベットの上にPコートというのは…コートも細身なので、あまり重ねると形があんまりよくないし、素材的にもしっくりこない感じがします。Pコートの下にシャツ+ニットもいいんですが、相手の女の子と前飲んだときもそんな感じだったので、ちょっと変化も見せたいななんて… こんな感じで悩んでます。。アドバイスお願いします!!合コンは来週なんで、早めに回答していただけるとうれしいです!

  • (至急)シャドーストライプの黒ジャケットの着回し

    今春から社会人になった24歳女です。 今まではスーツで通勤していたのですが、連休明けからはオフィスカジュアルで良いといわれました。 ですが、最初はジャケットを着ていた方がかっちりして見えていいと思っています。 そして、できたらスーツのジャケットとボトムをバラバラにして着回したいと考えています。 手持ちのスーツは2着あります。 1つはグレーの1つボタンスカートスーツで、こちらのジャケットは黒スカートなどと合わせて着回す予定です。 (スカートもフレアな感じのものなので、着回せると思っています) もう1つが黒のシャドーストライプ入りで、1つボタンのパンツスーツです。 パンツの方はニットなどと合わせればいいと思うのですが、ジャケットの着こなしがわかりません。 遠目から見たらストライプはわからないので、普通の黒ジャケットとみなして着て良いのでしょうか? ちなみに素材はウォッシャブルウールというものです。 (自宅で洗ったことはありませんが・・・) 7月まで研修があり、その後も内勤で、顧客に会うなどジャケットが必須という日はほとんどないと思います。 本当は新しく購入した方がいいのでしょうが、金銭的にそれほど余裕がなく、今あるものでできるだけまかないたいと考えています。 ですが、この黒ジャケットの着回しが難しければ早めに新しいジャケットを購入しに行きます。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ジャケットとスカート(この組み合わせはNG?)

    こんにちは。 近々、披露宴二次会に出席します。 今は着ていく服に悩み中です・・・ 以前もこちらで質問させていただいたのですが、 (回答者様>>その節はありがとうございました) 戸外にいる時間は少ないのですが、気温が予想できないので、 ジャケット+ストール(不要であればサブバックにしまっておくだけです)で行くことだけは決めました。 ジャケットは会場では脱がない予定です。 日頃、あまりジャケット類を着ないので、 自分の選択がどうなのか全く自信がありません。 服を買いに行けるのが今週末だけなので、 ぜひセンスに自信のある方、ご教授願います! 予定では、↓のようなジャケットに、 http://item.rakuten.co.jp/muteki/000-0094/ シフォン系の薄い素材を重ねたものor薄手のプリーツスカートはどうかな?と思っています。 インナーはグルーグレーで胸元にレースの付いた光沢のあるカットソーで、 足元は網タイツ(網目の細かいもの。肌色系ストッキングは好きではありません)+ラウンド形の甲に細いリボンの付いた黒のヒール靴を予定しています。 この手の服装の場合は、ジャケットも黒・スカートも黒で、 異素材の組み合わせはおかしいでしょうか? (ジャケットと同じ素材のスカート(スーツ)はできれば避けたいと思っています) ジャケットが無地黒⇒スカートには模様入り ジャケットを別の色に変える(グレー系/淡いピンク系等)⇒スカートは黒のまま ・・・に変更した方がいいでしょうか? 二次会のみの出席なので、 華やかすぎるものよりも、多少落ち着いた感じを希望しています。 色味/素材のアドバイスだけでも結構です。 よろしくお願いします!

  • 結婚式の服装について 50代女性

    10月の上旬に甥の結婚式があるのですが、その時の服装についてお聞きします。 フォーマルショップで店員の方に手持ちのブラックフォーマルのワンピースにジャケットを羽織ることを提案されジャケットだけ購入しました。 明るい色のジャケットでフリルもついた華やかなものですが、こういう着方はありでしょうか? 家に帰って合わせてみるとなんとなく違和感があるようにも思えるので黒のスカートだけ購入しようかとも思っているのですが、ワンピースでなく上下分かれたものは着ない方がいいとも聞きますしジャケットが少々高額だったためこれ以上の出費は抑えたい気持ちもあります。 またもしスカートを購入するとして素材はどんなものでもいいものでしょうか? お詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ミリタリージャケットに合わせるパンツ

    ミリタリージャケットに合わせるパンツで、、かーごぱんつはおかしいでしょうか?  アウターは黒、パンツはベージュです。 ポケットだらけになりへんかなと思ったのです。 27歳、男です

  • このジャケットの着こなし方を教えてください!

    いつもお世話になっております。 今回もよろしくお願いします。 20歳の女です^^ 最近テーラードジャケットを買いましたが、着こなし方が分かりません。 実物は写真を参考にしてください。 色は黒、一つボタンです。 色んなトップスと合わせてみましたが、ジャケットがかっちりめなせいか、少しジャケットが浮いて見えてしまいます><; スーツを羽織ってるような感じになってしまうんです…。 カジュアルに着こなすコツを教えてください! 普段はワンピースをきる事が多いです。 出来るだけ色んなコーデを知りたいので、たくさんのご意見お待ちしてます!