• 締切済み

喪服の洋服の素材について

黒のジャケットの下のパンツの素材ですが、別珍のような(あまり光沢のないベルベッツトの様な)素材ですが、良いでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

あまり光沢のない。と言う事は多少は光沢があると言う事ですよね。 光沢は多少でもあっては駄目です。

elegante1
質問者

お礼

cuctus48様 御回答有り難う御座いました。光沢なしですね。

• terepoisi
回答No.1

>別珍のような(あまり光沢のないベルベッツトの様な)素材 素材感がカジュアルな雰囲気を連想させるようならNGでしょう。 喪服の場合、記帳だけで失礼する通夜のような弔問だけならともかく 黒であってもデニムやおしゃれっぽい生地は不向きです。 またジャケットとパンツの素材が違う(スーツではなくアンサンブル)のは あまりよいことではありません。 急なことでご用意が無いのでしたら葬儀社にご相談してみてください。 レンタルサービスをしていることがあります。

elegante1
質問者

お礼

terepoisi様 早速の御回答有り難う御座いました。大変参考になりました。 パンツスーツで素材が共でないと不向きとは、知りませんでした。 有り難う御座いました。