• ベストアンサー

これも…?

asami557の回答

  • asami557
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

私も高校時代に似たような経験がありました! 私の場合は、高校1年生のときに、1こ上の先輩でいいな~と思う人が居ました。 背が高くて、かっこよくて、廊下ですれ違っただけで嬉しくて仕方がありませんでした☆ かっこいい~♪と、ずっと追っかけまわしてたのですが、あるときから一緒に追いかけてた女の子と付き合うようになりました(^^;) えー!付き合っちゃったの?!とショックでしたが、私も付き合いたい!!という気持ちにはなりませんでした。性格的にも容姿的にも、私よりもその子の方がなんかお似合いって感じもありましたし。 でも、それからも、やっぱり廊下とかで会うと、かっこいい~♪とはしゃいでいました(笑) たぶん、その彼女になった子は、先輩のことが『好き』で、私は『憧れ』だったのではないかと思います。 質問者さんも、どちらかと言うと、『好き』より『憧れ』に近いのでしょうか(^^)? 好きであれば、その彼女にもう少し嫉妬するか、彼女が居ることに落ち込んだりするんじゃないかな~?なんて思います

sakura_saku_kamo
質問者

お礼

ありがとうございましたっ!asami557さんの場合と似ていますね(^_^;; 今日たまたま廊下で話したんですが、もうドキドキでうれしくてたまりませんでしたっ(笑) もう好きなのか憧れなのかわかりません… とても参考になりましたっっ(*^^*)

関連するQ&A

  • 芸能人に恋……

    こんばんゎ。初めて質問させて頂きます。 私は最近ある歌手に本気で恋をしてしまいました。 現実にも気になる人はいるのですが、その歌手の人が引っ掛かり、中々好きになれません。 私はこの先現実の恋ができなくなるのは嫌です! しかし、現実の人とその歌手を比べてしまい中々恋愛ができません。 歌手の人の事を考えると何もやる気が出ず、ため息ばかりです。 私はこれから先現実の恋ができるのかとても不安でたまりません。どうしたらよいでしょうか? 体験談やアドバイスお願いします

  • 大好きな人、だけど・・

    こんにちわ、今高2の女子です^^ 大好きな人、なんですが同じクラブのひとつ上の先輩なんです。 背も高くて、気が利いて、おもしろくて、やさしくて・・ 後輩の私でも友だちのように相手してくれてとってもいい人なんです。 そんな先輩が大好きなんです・・!! でも先輩には彼女がいます・・。 たぶん先輩は彼女がいることを私が知らないと思ってると思います。 初めはかっこいいな、ステキな先輩だな、程度だったんですが 彼女ができるほんと数ヶ月前に本当に好きになりました。 そして、頑張ろう!て思った矢先彼女ができてしまいました・・。 もう諦めようと思ったのですが、クラブで毎日会うし何一つ変わらず接してくれて どうしても諦められませんでした・・そして今も。 でももう本当に諦めたいんです。 どれだけ先輩を想っても無駄だし、2人の仲を邪魔なんてしたくないです。 それに私自身も前に進めない気がして・・。 諦めよう、諦める。 そう思っても見るとかっこいいて思ってしまうし好きな人は?て聞かれたら 一番は先輩だし・・諦めれてないですよね;; だからどうすれば諦めれるでしょうか?? かっこいいんなて思う人は他にもいるんですがどうもいききれません。 こんな私はもう無理なんでですかね(×-×);; なにか別に諦める方法以外にこっちのほうが!!てのがあればなんでもいいです。 助けてくださいー!!お願いします。

  • 久しぶりな気持ち

    初めてこのサイトを使って質問します。春から大学生になりました18歳の女子です! 恥ずかしいくらい子供っぽい質問ですがぜひアドバイスを貰いたいです…! えぇと…好きな人ができました(*_*)それもとっても久しぶりに…。 大学で入った部活の先輩で二つ年上です。ちょくちょく体験会の時に話しかけてくれて気になるようになりました。 ただ私、中学の時に一度お付き合いをしてその人と別れた以来ずっと好きな人がいない生活をしていて、最近は人を好きになる気持ちを忘れていたくらいで…(笑) 久しぶりに人を好きになってかなり戸惑ってます(泣) 自分からアピールをした事がないのでまず何をしていいか、どうやったら仲良くなれるかすらもわかりません…! ちなみに悩み所がまだありまして… 私と先輩のいる部活が部内恋愛禁止なんです…(>_<) 秘密で付き合ってる先輩がいるのは知っているけどおおっぴらにアピール出来る環境じゃないんです…! そして一年生が三年生と話す機会が少ないという私にとっては泣きたい状況なんです…☆ 部内恋愛禁止だからこの気持ちは好きとは違うと思い込もうとしたけど、先輩が違う女の子と話すのを見たら悲しくなるしずっと先輩の事を考えてしまってる状態なので…秘密にこの恋を成就出来たらなと思ってしまいました(☆_☆) 本当に小恥ずかし&面倒くさい質問です(+_+)! でもどうアピールしたらよいかなどのアドバイスを貰えたら本当に嬉しいです! どうぞよろしくお願いしますっ!(^O^)/

  • 大好きな人にふられてから

    私は高校2年ですが、中学のときに付き合っていた彼のことが忘れられません。中2のときにふられたのですが、相変わらずひきずっています。高校になって会わなくなってだいぶ気持ちがおさまりましたが、ことあるごとに彼との思い出を思い出して複雑な気持ちになります。 ふられてから、告られても相手の気持ちにこたえられず、断り続けています。2人ほどこの人ならあの人を忘れさせてくれるだろうとおもってつきあいましたが、相手に悪いと思いおことわりしました。それから彼氏は作っていません。でももう3年ほどたていますし、高校2年は青春真っ只中で、そろそろ恋がしたいと思っています。 今彼のことを大好きな人ではなく、大切な人として無理に忘れないでおこうと思っています。そのまま新しい恋に挑戦したいとおもっています。これは可能なことでしょうか?何か解決策や体験談などあったら教えていただけたら嬉しいです。

  • 勝ち目のない告白をするのはなぜ?ですか?

    気になる人ができまして、告白するかしないかで議論になりました... 先日、気になる人ができてソノ話題で友人と盛り上がりました。 (気遣いのできる美人って感じでして、いかにも好かれるだろうなぁという人柄でした) そのあと友人と告るべき?告らないべき?かで議論になりました。 そこで疑問なんですが、勝ち目のない恋でも告白してみる!って言う人がそこそこ居て驚きました。 周りの知人を見てもとりあえず告る派が多くて軽くビックリです。 どうして勝ち目のない戦いに身を投じるのでしょうか?

  • ひとめぼれに近いですが・・・

    こんにちは。 最近他のクラスの男の子に恋をしました。今までの恋とは何かが違って勉強が手につかないほど好きなんです。 でもその人はそのクラスの中でも「かっこいい」と評判で人気があって、なんか私とは世界が違うような気もするんです。 その人と仲良くなる方法は何かないんでしょうか? 体験談でも何でも構いませんのでよろしくお願いします。 ちなみにその人に彼女はいないです。

  • 好きな先輩に・・・

    私は同じサークルで3歳年上の先輩に恋をしています。先輩とは、二人っきりで宅飲みをしたり、夜中に会って話したり、メールにハートマークを付け合うような仲です。私はてっきり、先輩も私に気があるのかな?と思っていましたが、そんな様子ではないので、違ったみたいです。そこで、受身ではなく、アピールしてみようと思うのですが・・・ここで、男性の方に質問なのですが・・女の子のどんな態度が「俺の事がすきなのか?」と気付く態度ですか?そして、女性の方には、今までこんなことをして「好きな人に振り向いてもらえた」という成功談を教えてください。アドバイスでも結構なので、よろしくお願いします。

  • 高校生告白

    今、好きな人がいます。 あたしは高1で相手は高2です。同じ部活に入っています。けど、ほとんど話したことがなく、話すとしてもお疲れ様でしたぐらいで……。 その先輩は、来年3年なので来年の6月にはもう部活引退してしまいます。 だから、私は今頑張ってアドレス教えてもらってメールもちょくちょくしました。 でも、その先輩はかっこよくてマネージャーが今先輩合わせて7人いるのですが、7人ともかっこいい!って言ってます。1年マネージャーが4人なんですが、〇〇先輩かっこいいよね~ほんとにかっこいい!みたいな話しをします。 でも、みんなが憧れるほどかっこいい先輩ですが付き合いたいんです!! どうやってアピールなどすればいいか、などなんでもいいです。 アドバイスお願いします!!!

  • 恋愛相談のって下さい!!!

    今、好きな人がいます。 あたしは高1で相手は高2です。同じ部活に入っています。けど、ほとんど話したことがなく、話すとしてもお疲れ様でしたぐらいで……。 その先輩は、来年3年なので来年の6月にはもう部活引退してしまいます。 だから、私は今頑張ってアドレス教えてもらってメールもちょくちょくしました。 でも、その先輩はかっこよくてマネージャーが今先輩合わせて7人いるのですが、7人ともかっこいい!って言ってます。1年マネージャーが4人なんですが、〇〇先輩かっこいいよね~ほんとにかっこいい!みたいな話しをします。 でも、みんなが憧れるほどかっこいい先輩ですが付き合いたいんです!! どうやってアピールなどすればいいか、などなんでもいいです。 アドバイスお願いします!!!

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 相談させて下さい。大学1年の女です。 私は入学してから2つ上の先輩に恋をしました。だけどその先輩はチャラく、本命の彼女がいるにも関わらず、私が惚れてるのをいいことに利用してやっちゃおうと思ってたみたいで。私はチャラいと分かってるのに中々諦められないでいました。そんな中、気分転換に友達とクラブに月2,3で通ってました。 クラブといっても本格的なやつではなく、大学生のイケメンスタッフさん達が主催するイベントサークルみたいなやつです。そこでスタッフをやってたお兄さんがあんまりにもカッコよくて、私はアドレスを聞きました。私は滅多にイケメンを好きにならないし、まだ全然先輩に惚れていたため、お友達になれたらなぁ。程度の感覚でメールをしてました。私、イケメンって苦手なんです。高飛車・女の子を見下してる感じがするし・・・。だけど彼にはそんな感じが全くしなくて、すごく親近感が沸くようなメールでした。 くだらない話ばかりだし、私がふざけて「〇〇君は私を(恋に)落としましたよ(笑)」みたいなことを言ったら、「自分でそんなこと言うもんじゃない」と言われて、あぁこのひとチャラくないのかな?と感じました。それからご飯に行く話になったんですが予定が合わず、メールもなぁなぁになり・・・。 私は相変わらず先輩への想いと葛藤していますた。ある時久々に例のクラブイベントに行くことになり、その旨を伝えるためメールをしました。その時に「△▽さんに会いに行かなきゃ~」とメールをしました。△△さんとは、〇〇くんと同じクラブのスタッフさんで、わたしが〇〇くんに会う前からかっこいいと思っていた人です。 そしてクラブで久々に会い、やっぱりイケメンやなぁ!と思っていました。スタッフの仕事で忙しかったようであまり話せなかったんですが、少し話した時に、「可愛くなった?」って言われ、その言い方があまりにもチャラすぎて・・・。適当に返したら、「嘘。」と言われ、からかわれました。 そのあとも、「あっちに△△さんいるからおいでよ」と言われ、「いや、大丈夫です」と返したら、「じゃあここまで呼んできてあげる」といわれたので、「いやいやいや本当に大丈夫です!そうゆうん(恋愛)じゃないので!!」と言ったら、「俺と△△さんどっちがいいの?」と言われました。 これって完全にチャラいですよね?メールや電話では本当にいい人で、もしかしたら好きになれるかなぁって思っていたんで、上記の発言にはちょっとショックで。。勝手に理想像を描いてただけなのかもしれないですけど・・・。 また連絡してって言われたんですが、本音はしたいんですが、していいものかどうか・・・ チャラ男の策略にハマってる気がして。。。 でもはっきり言って気になっていますすごく!できるなら、お付き合いしたいです。 皆さんから見て、この恋はどうでしょうか?この人はチャラいでしょうか?この恋はどうすれば叶いますか? もうチャラい人に振り回されたくないです!!!チャラい人を自分に向かせる術はありますか? どうか皆さん、お力を貸していただきたいです!切実によろしくお願いします。 彼スペック 大学2年 彼女なし 自分はチャラいつもりはない。 男とワイワイしてる方が好き。 あまり彼女を作ろうと思わなかった。(彼女いらない=特定の女はいらない=モテる?!)