• ベストアンサー

これも…?

asami557の回答

• asami557
回答No.1

私も高校時代に似たような経験がありました! 私の場合は、高校1年生のときに、1こ上の先輩でいいな~と思う人が居ました。 背が高くて、かっこよくて、廊下ですれ違っただけで嬉しくて仕方がありませんでした☆ かっこいい~♪と、ずっと追っかけまわしてたのですが、あるときから一緒に追いかけてた女の子と付き合うようになりました(^^;) えー!付き合っちゃったの?!とショックでしたが、私も付き合いたい!!という気持ちにはなりませんでした。性格的にも容姿的にも、私よりもその子の方がなんかお似合いって感じもありましたし。 でも、それからも、やっぱり廊下とかで会うと、かっこいい~♪とはしゃいでいました(笑) たぶん、その彼女になった子は、先輩のことが『好き』で、私は『憧れ』だったのではないかと思います。 質問者さんも、どちらかと言うと、『好き』より『憧れ』に近いのでしょうか(^^)? 好きであれば、その彼女にもう少し嫉妬するか、彼女が居ることに落ち込んだりするんじゃないかな~?なんて思います

sakura_saku_kamo
質問者

お礼

ありがとうございましたっ!asami557さんの場合と似ていますね(^_^;; 今日たまたま廊下で話したんですが、もうドキドキでうれしくてたまりませんでしたっ(笑) もう好きなのか憧れなのかわかりません… とても参考になりましたっっ(*^^*)