データの移行方法

このQ&Aのポイント
  • データの移行方法を教えてください。現在使用しているパソコンを新しいPCに変えたい場合、お気に入りやFTPなどのデータを移す方法をご教授いただけますか?移行後、すぐに古いPCと同様に使用できるのでしょうか?初めてのデータ移行で詳しい手順がわからないため、質問させていただきました。
  • データの移行方法について教えてください。現在のパソコンの調子が悪くなったため、新しいPCに変えたいと考えています。お気に入りやFTPなどのデータを新しいPCに移す手順を教えていただけますか?移行後、設定を再度行う必要はあるのでしょうか?初めてのデータ移行で不安なので、ご教示いただければ幸いです。
  • 現在使用しているパソコンを新しいPCに変える際のデータ移行方法について教えてください。お気に入りやFTPなどのデータを移す手順や注意点を教えていただけると助かります。移行後、すぐにデータを利用できるのか、または再設定が必要なのかも教えていただければ幸いです。初めてのデータ移行で戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

データの移行方法・・・・・教えてください。

こんばんわ。現在OS98のパソコンを使っていますが、調子が悪くなった為XPに買い換えました。 そこで今まで使っていたデータを新しいPCに移したいのですが、お気に入りなどはC:\WINDOWS\Favoritesのファイルをコピーしてそのまま新しいPCにペーストすればいいのかな?と思っているのですが。。FTPなども同じくC:\Program Files\ffftp ここにあるファイルをコピーして新しいPCにペーストすれば大丈夫なんでしょうか?? ペーストすれば古いPCで使っていた時と同様にすぐに使えるのでしょうか?それともまた新たに設定し直さなければならないんでしょうか?? データーの移行は初めてなもので色々調べてはみたんですがいまいちよくわからないので質問させていただきました。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

お気に入りは、XPだとユーザー毎にフォルダが出来ているので、そのフォルダに入れればOK C:\Documents and Settings\*****(ユーザー名)\Favorites もしくは、エクスポート、インポートを利用 ファイル → インポートおよびエクスポート 手順にしたがって98からエクスポート そのエクスポートしたファイルをXPにインポートします FFFTPは 接続 → 設定 → 設定をファイルに保存 出来たファイルを98→XPへ XP側では「設定をファイルから復元」してください なお、XP側にFFFTPをインストール後に行ってください