• ベストアンサー

Macromedia Flash の良い参考書教えてください。

今Flashの勉強をしはじめたところです。本屋に参考書を買いに行きましたが、たくさん本がありどれを買っていいものかわかりませんでした。  良い本があれば、アドバイスしてください。よろしくお願いいたします。

noname#30388
noname#30388

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruma19
回答No.2

FLASH歴3年です。 「おしえて!FLASHMX」をオススメします。 こちらの本はマンガ・対話形式かつ 最終的にはそこそこ高度なこともやりますので かなりオススメです。 正直これが一冊あれば、あとは ASに進みたいのかムービーに進みたいのかで 上手になってから専門分野のFLASH本を 買えばいいと思います。 ほかの本は、どうもかっこつけに集中して 「これこれが分かっている人」向けな部分が 多すぎてはじめたばかりの人には 役に立たないと思います。 http://book.mycom.co.jp/book/4-8399-0729-3/4-8399-0729-3.shtml

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.3

自分で選んで購入したわけではなく、スクールに通っていたので そこでテキスト代わりに購入したものです。 Macromedia FLASH4 ポケットリファレンス 技術評論社 比較はしていませんが、私にとっては「したい動き」を探しやすく、 便利に使っています。

• benibana
回答No.1

私もFlashを始めて3週間ほどのど素人です。 私の場合は以下の本を使用しています。 本屋に注文するのであれば、書名を言わなくてもISBNコードだけで注文できますのでISBNコードも付記しておきます。 参考になれば幸いです。 ※「Flash MX for Windows MENU MASTER」   発行:エクスメディア 本体2500円   ISBN4-87283-291-4   ちょっと古い本です。 ※「速習Webデザイン FLASH MX 2004」   発行:技術評論社   本体2580円   ISBN4-7741-2019-7