• ベストアンサー

お人形 メルちゃんとぽぽちゃんってどういう関係?

お人形のメルちゃんとぽぽちゃんってどういう関係ですか?双子?姉妹?教えてください。見た目はどうちがうのですか?

  • yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

よく並んで売ってますよね。 #1の方がすでにお答えになってらっしゃいますが、メーカーが違うので、関係はありません。 ぽぽちゃんのほうが黒い髪に黒目で日本人ぽいかも?メルちゃんは茶髪にリカちゃん系のお目目なので、どっちが可愛い?というと私はメルちゃんかな~と思います。 たしかにグッズはぽぽちゃんのほうが多いです。でも、メルちゃんもお人形遊びに必要なものはそろってますから、とくに不自由は感じないです。 うちにはメルちゃんがいますが、おフロに入れると髪がピンクになるというもので(要は暖めるとピンクになる)、娘がおもしろがって連れて入りますが、あとの処理(身体の中に水が入ってなかなか抜けない)が大変です。 いまのところお友達を買う予定はありません。

参考URL:
http://www.mellchan.com/,http://www.popo-chan.com/
yukaoi
質問者

お礼

ありがとうございました。おフロに入れると髪がピンクになるの買おうかと思ってたんですけど、大変そうですね。。。

その他の回答 (1)

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

娘がぽぽちゃんで遊んでいます。 2体はメーカーが違うので、何の関係にもありませんよ。 見た目の違いは大きさくらいでしょうか? ぽぽちゃんの方がやや大きめです。 その他、人形のバリエーション(風呂に入れられるタイプとか・・・)や周辺グッズが豊富なのもぽぽちゃんです。 また、ぽぽちゃんはシリーズを通して単体ですが、メルちゃんにはお友達がたくさんいます。

yukaoi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ぽぽちゃんとメルちゃん

    4歳になる娘のクリスマスプレゼントにお人形を買ってあげようと思っていて、ぽぽちゃんとメルちゃんどちらにしようかとても迷っています。お持ちの方よろしかったらアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ぽぽちゃんとメルちゃん

    ぽぽちゃんかメルちゃんと購入しようと考えています。 ぽぽちゃんは目が開いたり閉じたりしていいかなと思ったのですが、 別売の付属品はメルちゃんより少ないかなと感じました。 実際に使われていた方、どちらがお薦めでしょうか?

  • ちいぽぽちゃん メルちゃん

    来月2歳になる三女の誕生日プレゼントに お世話人形をあげようと考えています。 ぽぽちゃんとメルちゃん どちらがいいのか… そこで質問させて下さい。 ちいぽぽちゃん↓ 手の平はソフトビニールみたいですが 腕は布で出来てる?? 洋服の脱ぎ着は簡単ですか? メルちゃん↓ 手足は曲がりますか? 座ったりバンザイしたりできますか? 洋服の脱ぎ着は簡単ですか? 買う時はやっぱり“入門セット”みたいなのがいいのでしょうか? その他メリットやデメリットなど教えていただけると嬉しいです。

  • メルちゃんって、何歳まで遊びます?

    こんにちは(*^^*) うちの娘(5歳、年中組)は、2歳頃から ちいぽぽちゃんで遊ぶように なって、4歳になるちょっと前くらいから ぽぽちゃんで遊ぶようになり ました。 4歳になってから、メルちゃんにハマり、今はメルちゃん一筋です(^^ゞ 今朝も幼稚園に行く前に メルちゃんのお世話をしました♪ 去年のクリスマスに、リカちゃん人形を買ったのですが、メルちゃん とかぽぽちゃんの洋服に比べてかなり小さいから、うまくお着替え させられずに、リカちゃんで遊ぶことはなくなりました。 リカちゃん人形で遊ぶようになるのは、何歳くらいからでしょうか? シルバニアちゃんも好きなんですが、細々したものが多いので、 今は 見てるだけが良いみたいです。 専ら、メルちゃんで遊んでます。 いつまでメルちゃん大好きなのかなぁ と思ったので、先輩ママさん、教えてください!!(*^^*)

  • ぽぽちゃん?しいちゃん?メルちゃん?

    2歳2ヶ月の女児です。 1歳半位からでしたか、ぬいぐるみが大好きで、今ではシルバニアやおかしについているあんぱんまん人形などでごっこ遊びに夢中になっています。 そろそろ、人形を買ってあげようかと思っており、おもちゃ屋へ出かけたのですが、ぽぽちゃん、メルちゃん、しいちゃんの3つのうちどれを選べばよいか迷っています。お風呂に入れられる、おむつ替えが出来る、横にすると目が閉じる、オプションの充実・・・。色々選択のファクターがありすぎて、それぞれの特徴もまとまらないままです。 この3品の特徴、違いを教えて頂きたいのです。 また、実際購入して良かった点、悪かった点も教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • ほぽぽちゃんグッズとメルちゃんグッズ

    2才のぽぽちゃんが家にあり、ほ乳瓶を買おうかと思っているのですが、メルちゃんのはほ乳瓶のはまぐまぐだし、ジュースもセットになっていて、そちらを気に入ったのですが、メルちゃんのでも、ぽぽちゃんにも使えますか?

  • メルちゃんと他のお人形のサイズについて

    メルちゃんを子どもに買ったのですが、着せ替えの洋服のサイズについてお聞きします。 まあたん・こももちゃん・ぽぽちゃんはサイズが全く一緒で、メルちゃんより大きいので着せることができることは、他の方の質問から分かりました。 では、着せるとブカブカな感じでしょうか?違和感なしに着せられますか?また、しーちゃんなど、他のお人形はどうでしょうか?

  • ぽぽちゃんとメルちゃんの違いは?

    2歳児女の子の親です。 今年のクリスマスプレゼントに「お世話人形」を候補に挙げています。 が、「ぽぽちゃん」と「メルちゃん」の違いがイマイチわかりません。 トイザラスで見た感じでは顔の作りは違うぐらいしかわからず(黒髪と金髪)、お世話する小物や着せ替え用の衣装も同じように思います。 来年の4月からプレ幼稚園(未就園児クラス)に通うので幼稚園ではどちらが人気あるのか?、と思い質問させていただきました。 先輩ママさん、いろいろ教えてくださいませ。

  • ぽぽちゃん(お人形)について教えてください。

    この週末、2歳3か月の子どもに、ぽぽちゃんを買ってあげようと思っています。 お店で見たり、HP等でも調べたのですが、ぽぽちゃんには、「赤ちゃん」と「よちよち歩き(?)」「お姉さん」「お風呂」等のタイプがあるようです。 「お風呂」というのは考えていないのですが、あとの3つのタイプでどれにするか悩んでいます。 どのタイプも顔とか大きさは同じなのかな? お着替えとか、いろいろなグッズ、カツラ(!?)等も売っているようですが・・・それらはどのタイプのぽぽちゃんにも合うのですか? 例えば、「赤ちゃん」を買っておいて、少ししたらカツラ&服で「お姉さん」にする・・・とか可能なのでしょうか? 今は、多分「ミルクあげる」とか「カートに乗せて」くらいしかできないと思うんですよ。でも、子どもが成長したらお人形も「お姉さん」っぽくしてあげたいし・・・ でも、買い直すのも?ですし。 ぽぽちゃんをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • メルちゃんのおんぶ紐ぽぽちゃんで使えますか?

    タイトル通りの質問なんですが、我が家にはぽぽちゃんがあるのですがメルちゃんのおんぶ紐の方が可愛いのでサイズが合うのならメルちゃんのおんぶ紐を購入したいと思うのでご存知の方は教えてください!

専門家に質問してみよう