• 締切済み

ほぽぽちゃんグッズとメルちゃんグッズ

2才のぽぽちゃんが家にあり、ほ乳瓶を買おうかと思っているのですが、メルちゃんのはほ乳瓶のはまぐまぐだし、ジュースもセットになっていて、そちらを気に入ったのですが、メルちゃんのでも、ぽぽちゃんにも使えますか?

みんなの回答

回答No.1

人形にもたせるわけではないのであれば、使えますよ(^^) 我が家の娘は両方持っています。

misahi0510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 持たせるのではなく、お世話遊びで飲ませる真似をさせたいので、大丈夫そうてすね

関連するQ&A

  • ちいぽぽちゃん メルちゃん

    来月2歳になる三女の誕生日プレゼントに お世話人形をあげようと考えています。 ぽぽちゃんとメルちゃん どちらがいいのか… そこで質問させて下さい。 ちいぽぽちゃん↓ 手の平はソフトビニールみたいですが 腕は布で出来てる?? 洋服の脱ぎ着は簡単ですか? メルちゃん↓ 手足は曲がりますか? 座ったりバンザイしたりできますか? 洋服の脱ぎ着は簡単ですか? 買う時はやっぱり“入門セット”みたいなのがいいのでしょうか? その他メリットやデメリットなど教えていただけると嬉しいです。

  • ぽぽちゃんとメルちゃん

    ぽぽちゃんかメルちゃんと購入しようと考えています。 ぽぽちゃんは目が開いたり閉じたりしていいかなと思ったのですが、 別売の付属品はメルちゃんより少ないかなと感じました。 実際に使われていた方、どちらがお薦めでしょうか?

  • ぽぽちゃんとメルちゃん

    4歳になる娘のクリスマスプレゼントにお人形を買ってあげようと思っていて、ぽぽちゃんとメルちゃんどちらにしようかとても迷っています。お持ちの方よろしかったらアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • お人形 メルちゃんとぽぽちゃんってどういう関係?

    お人形のメルちゃんとぽぽちゃんってどういう関係ですか?双子?姉妹?教えてください。見た目はどうちがうのですか?

  • メルちゃんのおんぶ紐ぽぽちゃんで使えますか?

    タイトル通りの質問なんですが、我が家にはぽぽちゃんがあるのですがメルちゃんのおんぶ紐の方が可愛いのでサイズが合うのならメルちゃんのおんぶ紐を購入したいと思うのでご存知の方は教えてください!

  • メルちゃんって、何歳まで遊びます?

    こんにちは(*^^*) うちの娘(5歳、年中組)は、2歳頃から ちいぽぽちゃんで遊ぶように なって、4歳になるちょっと前くらいから ぽぽちゃんで遊ぶようになり ました。 4歳になってから、メルちゃんにハマり、今はメルちゃん一筋です(^^ゞ 今朝も幼稚園に行く前に メルちゃんのお世話をしました♪ 去年のクリスマスに、リカちゃん人形を買ったのですが、メルちゃん とかぽぽちゃんの洋服に比べてかなり小さいから、うまくお着替え させられずに、リカちゃんで遊ぶことはなくなりました。 リカちゃん人形で遊ぶようになるのは、何歳くらいからでしょうか? シルバニアちゃんも好きなんですが、細々したものが多いので、 今は 見てるだけが良いみたいです。 専ら、メルちゃんで遊んでます。 いつまでメルちゃん大好きなのかなぁ と思ったので、先輩ママさん、教えてください!!(*^^*)

  • ぽぽちゃんとメルちゃんの違いは?

    2歳児女の子の親です。 今年のクリスマスプレゼントに「お世話人形」を候補に挙げています。 が、「ぽぽちゃん」と「メルちゃん」の違いがイマイチわかりません。 トイザラスで見た感じでは顔の作りは違うぐらいしかわからず(黒髪と金髪)、お世話する小物や着せ替え用の衣装も同じように思います。 来年の4月からプレ幼稚園(未就園児クラス)に通うので幼稚園ではどちらが人気あるのか?、と思い質問させていただきました。 先輩ママさん、いろいろ教えてくださいませ。

  • ぽぽちゃん?しいちゃん?メルちゃん?

    2歳2ヶ月の女児です。 1歳半位からでしたか、ぬいぐるみが大好きで、今ではシルバニアやおかしについているあんぱんまん人形などでごっこ遊びに夢中になっています。 そろそろ、人形を買ってあげようかと思っており、おもちゃ屋へ出かけたのですが、ぽぽちゃん、メルちゃん、しいちゃんの3つのうちどれを選べばよいか迷っています。お風呂に入れられる、おむつ替えが出来る、横にすると目が閉じる、オプションの充実・・・。色々選択のファクターがありすぎて、それぞれの特徴もまとまらないままです。 この3品の特徴、違いを教えて頂きたいのです。 また、実際購入して良かった点、悪かった点も教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 三歳半、りかちゃん?ぽぽちゃん?

    三歳半の子のクリスマスプレゼントを考え中です。 今も小さいですが、小さい頃から幼児母性の強い子で、 ぽぽちゃんやメルちゃんを抱いたりおぶったり、着替えさせたりが 大好きでした。今もやってます。 家では持っていなく、保育園や友人宅で遊んでいました。 買ってあげようかなぁ~と思ってるうちに三歳半に。 お店やさんごっこやままごとも好きで、 もう、年齢的にりかちゃんでもいいかな?とも思ってきてしまい、 今から買うなら、りかちゃんとハウスやお店などにするか、 ぽぽちゃんをまず買うか、(ぽぽちゃんも美容院などいろいろあるみたいなのでおままごと遊びは出来る)悩んでいます。 どちらも持ってないので、今から買うならどちらがお勧めかアドバイス宜しくお願いします。

  • メルちゃんについて。

    友人の子に(女の子です)メルちゃんの人形をプレゼントしようかと考えています。 メルちゃんの”ふわふわ赤ちゃん”か”はじめてのメルちゃん基礎セット”かどちらも対象年齢1.5歳~と書いてありますが、プレゼントを贈る頃友人の子はまだ1歳と1ヶ月です。 先日友人とその子と買い物に出掛けた時、メルちゃんを見るなりかなり興味を示していたのと、その子が1.5歳になる頃下の子を出産される予定なので、下の子が生まれる少し前でも、人形といえども赤ちゃんに触れるおもちゃをプレゼントしようかなと思います。 1歳過ぎの子には、まだ少し気が早いでしょうか。。。