• ベストアンサー

一日一食しか食べられない

hiroko2323の回答

回答No.3

まず、カロリーと栄養価は違う事を認識してください。 栄養価が低い食事(高脂肪低タンパク質の栄養バランスの悪い食事の事)では太ります。 モノを燃やすのに酸素が必要なように、脂肪を燃やすにも栄養が必要です。 まともに食事を取るチャンスが少ないなら、プロティンシェイクや総合ビタミンなどの短時間(私の摂ってるものなら2分も有れば摂れます)で簡単に摂れる食事を出来るだけ5時間程度の時間をおいて摂る事が、今の元気さや体力や風邪の引きにくさだけでなく将来においても重要になります。 今のままの生活では、確実に将来病気になりやすい体になります。 なぜタンパク質が必要なのか病気との関係がどうなのかなどは少し専門的になりますので、ここでは書ききれないですが、、、

hikaru24
質問者

お礼

栄養が一食では足りませんよね。 カロリーは摂れますが。 シェイクなどはいいかもしれませんね。 病気は怖いです。このままではいけませんね。 たんぱく質がないと筋肉はなくなるしよくないですね。