• 締切済み

システムと競合

ハードウエアのアドレスが設定してあるシステムと競合していることが検出されましたとメッセージが表示され 操作が不可能になりパソコンの強制終了しなければいけません。どうしたらいいのでしょうか。 (インターネット接続時)

• ADSL

みんなの回答

• himeyuri
回答No.2

#1です。遅くなりました。 スタート→ファイル名を指定して実行をクリック。 そこに「winipcfg」と入力してOKをクリック。 出てきたウィンドウで「すべてを解放」をクリックしたあと、「すべてを書き換え」をクリック。 で、ネットなどしてみてください。 bigiobeで可能なのかはわかりません^^; *IPアドレスと競合していると出てくると解釈しての回答です。 パソコンの電源を切って、モデムの電源も切って、20分以上経ってから、各電源を入れなおす方法もありますが、手間がかかるので私は上記の方法を取っていました。 強制終了に関しては、フリーズするということでしょうか。 メモリやCPUに負担はかかっていませんか。 参考にならない、的外れな回答かもしれませんが。

yazawa7
質問者

補足

競合しているという表示が出て2~3回ぐらいはOKを押すと表示を消すことが出来るのですが又3~4分後競合している表示が出て今度は、OKを押しても表示を消すことが出来ないしパソコン操作が不可能になるため強制終了 するしか方法がありません。 その為、次にパソコン立ち上げる度にスキャンデイスク が始まります。 このような状態ですので、解決方法を頼みます。 宜しくお願いします。  

• himeyuri
回答No.1

ご使用のOSは何なのか? ご使用のプロバイダは何なのか?(これは関係ないかな^^;) この2つの記載がないので回答が難しいのではないでしょうか(おそらく)

yazawa7
質問者

補足

windows98 bigiobe です  よろしくお願いします