• ベストアンサー

しっかりした女性がでてくるドラマ

「ごくせん」が大好きな私です。このドラマの主人公のように、しっかり自分を持っていて、自己主張できる女性にあこがれます。話し方の勉強(?)をしたいので、ほかのドラマでも、攻撃的でも遠慮がちでもなく、はきはきとした話し方をする女性がでてくるドラマをご存知の方がいましたらおしえていただけませんか?どうぞよろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujina
回答No.1

お邪魔します☆  私も「ごくせん」(というか仲間由紀恵がスキなのですが)大好きです。まあ、1のほうがスキですが。  とりあえず、 >攻撃的でも遠慮がちでもなく、はきはきとした話し方をする女性  ということなので、私がいまオススメに思いついたのは現在再放送中の(関東で、かな?)「ランチの女王」のなつみちゃんです。  彼女は元気ではきはきしてるし、何より素直で言いたいことは嫌味なく言います。ホント爽やかでステキです♪  また思いつきましたら参加させていただきますね。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。ランチの女王は観た事がないんですが、今度みてみますね。

その他の回答 (6)

• AZURA
回答No.7

ドラマ大好きなので、失礼します。 1991年のフジテレビのものでかなり古いのですが、しっかりと自分の意思を持ち自立している主人公を描いた「ホテルウーマン」をお勧めします。キャストは、沢口靖子、内藤剛志、秋野陽子・・・だったと思います。主題歌だったB'ZのALONEを聞くと思い出します。TVドラマファンの方には是非見てほしい作品ですが、ちょっと古すぎますか?

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。ホテルウーマンは知りませんが、けっこう昔のドラマ好きなのでみてみます。

• jaken
回答No.6

深津絵里の「カバチタレ」とかどうでしょう? 役名はわすれてしまいましたが。行政書士で、しっかりもののかしこい役だったと思います。 NHKの朝連続小説なんかも教科書に出てくるような清潔感あふれる優等生タイプが多いですね。わかば・・・結構好きです。 個人的には、深津絵里(坂口君とか出てるやつ)、常盤貴子(漂流教室)、鈴木京香(キラキラひかる?ってありませんでしたっけ)とか好きです。 参考になる作品が見つかるといいですね。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。深津絵里さんは素敵ですよね。みてみます。

• vavin
回答No.5

「ごくせん」私も好きです♪見てます♪ 「ごくせん」が好きな方にピッタリ!の ドラマがあります。 同じ女教師モノですが、同じような凛とした 爽快感が味わえるドラマ・・・・ それは「ナオミ」(主演・藤原紀香)です。 「ナオミ」はヤンクミより更に 姉さん度がUP↑↑してて説得力があります。 「ごくせん」好きなら是非ご覧下さい。 変わった所では「僕と彼女と彼女の生きる道」の 小雪演じる、元エリート社員で現在家庭教師の ゆら先生のスパッと言う発言も好きです。 (また教師系になってしまいましたが偶然です。)

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。ナオミは、みてました。大好きでした。ゆら先生は気づきませんでした。そういわれればそうですよね。 なんか、話し方より自分の考え方をしっかりもつほうが先のような気もしてきました・・。

• bow-bear
回答No.4

こんにちわ。 私も『ごくせん』大好きです。 しっかりした女性のドラマと聞いて思い出したのは 『離婚弁護士』です。比較的最近のドラマですよね。 お正月にはスペシャルもあったし、4月から(だったかな?) 新シリーズが放送されるらしく楽しみにしています。 主人公役の天海祐希さんが弁護士という役柄もあって しっかり自己主張する女性でかっこよくて大好きです。 ご存知かもしれませんがオススメです。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。離婚弁護士は何回かみました。素敵ですよね。4月からの情報もためになりました。

• reikomama
回答No.3

テレビドラマじゃないんですけど、映画『ミンボーの女』はかなりキッチリしたセリフまわしが聞けます。 冒頭、主人公が啖呵を切る場面ではその歯切れのよさに感服しました。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27662/comment.html
pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。今度みてみますね。

• hiromixx
回答No.2

こんにちは。 一番に思いついたのが、 「ショムニ」なんですが…。 主人公の江角マキコ、かなりはきはきしてますよ。 遠慮がちでは全然ないし。 でも、ちょっと攻撃的?スカッとします。 しっかりした女性の役でした。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。ショムニは私も好きでよく観ていました。私は、おどおどした主人公にちょっと似ているかも? なので、ちょっと江角マキコさんのマネはできないですね。。 ちなみに今までで1番私が感動したのは、ちょっと古いけど「彼女たちの結婚」の鈴木京香さんです。ビデオ化されていないのか、みられなくて残念です・・。