• ベストアンサー

しっかりした女性がでてくるドラマ

「ごくせん」が大好きな私です。このドラマの主人公のように、しっかり自分を持っていて、自己主張できる女性にあこがれます。話し方の勉強(?)をしたいので、ほかのドラマでも、攻撃的でも遠慮がちでもなく、はきはきとした話し方をする女性がでてくるドラマをご存知の方がいましたらおしえていただけませんか?どうぞよろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.1

 お邪魔します☆  私も「ごくせん」(というか仲間由紀恵がスキなのですが)大好きです。まあ、1のほうがスキですが。  とりあえず、 >攻撃的でも遠慮がちでもなく、はきはきとした話し方をする女性  ということなので、私がいまオススメに思いついたのは現在再放送中の(関東で、かな?)「ランチの女王」のなつみちゃんです。  彼女は元気ではきはきしてるし、何より素直で言いたいことは嫌味なく言います。ホント爽やかでステキです♪  また思いつきましたら参加させていただきますね。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。ランチの女王は観た事がないんですが、今度みてみますね。

その他の回答 (6)

  • AZURA
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.7

ドラマ大好きなので、失礼します。 1991年のフジテレビのものでかなり古いのですが、しっかりと自分の意思を持ち自立している主人公を描いた「ホテルウーマン」をお勧めします。キャストは、沢口靖子、内藤剛志、秋野陽子・・・だったと思います。主題歌だったB'ZのALONEを聞くと思い出します。TVドラマファンの方には是非見てほしい作品ですが、ちょっと古すぎますか?

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。ホテルウーマンは知りませんが、けっこう昔のドラマ好きなのでみてみます。

  • jaken
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.6

深津絵里の「カバチタレ」とかどうでしょう? 役名はわすれてしまいましたが。行政書士で、しっかりもののかしこい役だったと思います。 NHKの朝連続小説なんかも教科書に出てくるような清潔感あふれる優等生タイプが多いですね。わかば・・・結構好きです。 個人的には、深津絵里(坂口君とか出てるやつ)、常盤貴子(漂流教室)、鈴木京香(キラキラひかる?ってありませんでしたっけ)とか好きです。 参考になる作品が見つかるといいですね。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。深津絵里さんは素敵ですよね。みてみます。

  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.5

「ごくせん」私も好きです♪見てます♪ 「ごくせん」が好きな方にピッタリ!の ドラマがあります。 同じ女教師モノですが、同じような凛とした 爽快感が味わえるドラマ・・・・ それは「ナオミ」(主演・藤原紀香)です。 「ナオミ」はヤンクミより更に 姉さん度がUP↑↑してて説得力があります。 「ごくせん」好きなら是非ご覧下さい。 変わった所では「僕と彼女と彼女の生きる道」の 小雪演じる、元エリート社員で現在家庭教師の ゆら先生のスパッと言う発言も好きです。 (また教師系になってしまいましたが偶然です。)

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。ナオミは、みてました。大好きでした。ゆら先生は気づきませんでした。そういわれればそうですよね。 なんか、話し方より自分の考え方をしっかりもつほうが先のような気もしてきました・・。

  • bow-bear
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

こんにちわ。 私も『ごくせん』大好きです。 しっかりした女性のドラマと聞いて思い出したのは 『離婚弁護士』です。比較的最近のドラマですよね。 お正月にはスペシャルもあったし、4月から(だったかな?) 新シリーズが放送されるらしく楽しみにしています。 主人公役の天海祐希さんが弁護士という役柄もあって しっかり自己主張する女性でかっこよくて大好きです。 ご存知かもしれませんがオススメです。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。離婚弁護士は何回かみました。素敵ですよね。4月からの情報もためになりました。

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.3

テレビドラマじゃないんですけど、映画『ミンボーの女』はかなりキッチリしたセリフまわしが聞けます。 冒頭、主人公が啖呵を切る場面ではその歯切れのよさに感服しました。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27662/comment.html
pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。今度みてみますね。

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

こんにちは。 一番に思いついたのが、 「ショムニ」なんですが…。 主人公の江角マキコ、かなりはきはきしてますよ。 遠慮がちでは全然ないし。 でも、ちょっと攻撃的?スカッとします。 しっかりした女性の役でした。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。ショムニは私も好きでよく観ていました。私は、おどおどした主人公にちょっと似ているかも? なので、ちょっと江角マキコさんのマネはできないですね。。 ちなみに今までで1番私が感動したのは、ちょっと古いけど「彼女たちの結婚」の鈴木京香さんです。ビデオ化されていないのか、みられなくて残念です・・。

関連するQ&A

  • 秘書の日本のドラマを探しています

    日本語を勉強中の中国人です。秘書のドラマはご存知でしょうか。主人公でなくても、ドラマの中で秘書の仕事振りが窺えられるなら、どんどんおすすめください。よろしければ、女性の秘書が希望です。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 女性が主人公の日本のドラマが思い出せません

    女性が主人公の日本のドラマで思い出せないものがあります。 ヒロインにはかつて恋人がいて、その彼は戦場カメラマンか戦場ジャーナリストをしていました。 彼は戦場で命を落とすことになるのですが、その際フィルムを残していて、その断片を観たヒロインは自分は捨てられたのだとずっと思い、苦悩していました。 物語の最後の方で彼が残した最後の言葉を聞いたヒロインは、彼が自分のことを思いながら死んでいったことを知り、苦悩から解き放たれます。 覚えているのはおよそこんな感じです。若干記憶違いもあるかもしれません。 このドラマを見たのは数年以内ですが、本放送で見たのか再放送だったかわかりません。 ヒロインの職業や全体のストーリーもわからず、キャストもわからないのですが、何かご存じの方がいらしたら教えてください。

  • このドラマなんていう名前でしたっけ

    デブでブサイクな女性の主人公と美人で性格の悪い女性が出ていました。主人公が痩せて(整形だったかも)美人になって~というようなあらすじです。 そして最後の方で美人で性格の悪い女性が、爆死で亡くなります。 私が覚えているのはこれだけです。ドラマの名前を教えてください。多分連続ドラマだと思います。

  • 女性警官や女性刑務官が主人公のドラマや映画。   

    女性警官や女性刑務官が主人公のドラマや映画あれば教えて下さい。

  • なぜドラマを見るのは女性が多い?

    中高年の女性が多いのはわかります。男性は外で働いているケースが多いですから。しかし、女子高生とか若者でドラマを見るのも女性のほうが多いと聞きました。なぜですか?

  • 韓国ドラマを好きな女性

    韓国ドラマを好きな30代後半の女性に恋をしています。 「こういうのって日本のドラマと違って女が見たいドラマを作ってる。女はお姫様みたいにしてもらいたいのよね」とは彼女の弁。 そんな彼女に手を繋いだりと色々アプローチをしてきましたが私の気持ちを知ってか知らずか彼女は相変わらず。 そんな彼女に少しは自分の事を男として意識して貰いたいと思います。 韓国ドラマで定番の?韓国ドラマを好きな女性の心に届きそうな行為ってどんなものがあるでしょう? べたべたなものからこれぞ韓ドラ!というものまでたくさん教えてください。 よろしくお願いします。

  • 20年前くらいの米ドラマ「大統領を作った男たち」

    たぶんこんなタイトルだったハズですが、このドラマ(4回くらいのミニシリーズ)をもう一度みたいです。 「大統領を作った男たち」といいながら、主人公は自分の男を大統領にしたい頭のキレる女性。 最後には女性は自分の企てがバレて自殺してしまうという内容。 原題もわからないため、海外のアマゾンなどでも検索できずコマってます。 このドラマをご存知の方いらっしゃいませんか?もう一度見る方法はないでしょうか? また正しいタイトルをご存知の方もよかったら教えてください。

  • ドラマのタイトルを教えてください

     10年ほど昔のものなのですが、結婚式の準備をする女性をコーディネートしながら主人公の女性が「女には人生の中で赤が似合う瞬間が必ずある」というような台詞を言うドラマを探しています。  もう一度見たいと思っているのですが、その台詞だけが印象的で、内容や出演者がスッポリ抜けてしまっていて情報がありません。ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 良かったドラマ、良くなかったドラマ

    もう既出の質問かもしれませんが・・・。 今まで見た中でこのドラマは良かったというドラマを3つ教えてください。できればその理由も教えていただけるとうれしいです。 ちなみに私は 1.白線流し 当時、主人公に近い年齢だったこともありますが、受験を取り巻く環境や、恋愛や友情もドラマの中に含まれていて個人的に一番好きなドラマです。 2.ひとつ屋根の下 最初バラバラだった兄弟が徐々に一致団結していく兄弟愛に感動。 3.僕の生きる道 限られた命の中で、必死に生きようとする主人公と彼を支える一人の女性教師に感動。 っていう感じです。 逆に、このドラマはつまらなかったな~と言うのもあれば教えてください。

  • 大河ドラマ

    大河ドラマの映画で面白い (興味深いという意味) ものを教えてください。 主人公が何代かに渡って何かを成し遂げる、あるいは成し遂げなくてもいいが長時間でも飽きさせないような壮大な、感動的なものをお願いします。 単に長いだけの作品、もしくはテレビ シリーズは、今回はあえてでもご遠慮願います。