• ベストアンサー

このドラマなんていう名前でしたっけ

デブでブサイクな女性の主人公と美人で性格の悪い女性が出ていました。主人公が痩せて(整形だったかも)美人になって~というようなあらすじです。 そして最後の方で美人で性格の悪い女性が、爆死で亡くなります。 私が覚えているのはこれだけです。ドラマの名前を教えてください。多分連続ドラマだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mammma
  • ベストアンサー率27% (116/425)
回答No.1

最後、爆死したかどうかは記憶にありませんが、 設定で思い出したのは 恋の奇跡(1999年4月15日 - 7月1日、テレビ朝日)  です。 菅野美穂と葉月里緒奈が出てました。 違うかな?自信なくてすみません。

j_number_minute
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#154220
noname#154220
回答No.3

コミックを持っているのですが、 作・もりたゆうこさんの『恋の奇跡』で間違いないと思います。

  • mocura
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.2

「恋の奇跡」だと思います。 主人公:葉月里緒奈 →ダイエット成功で美人 性格の悪い方:菅野美穂 →こっちが整形 確か管野美穂は最後、小屋に火を放って死にました。

関連するQ&A

  • ドラマの名前が分かりません(韓流ドラマ)

    随分前に見た韓国のドラマなのですが、とにかく 「フライドチキン」くらいしか詳しい事を覚えてません。 韓国の俳優さん、女優さんの名前も分からないしドラマも 途中しか見てないので…。 主人公の女性がフライドチキンのデリバリーのお店の人で 豪快にチキンをぶった切って揚げてる姿と、 校舎か何か建物を買ったものの、男性とブッキングして ケンカしてたのも記憶してます。 あとは漠然とした記憶ばかりで…。 手がかりが少なすぎて検索しても出てきません。 どなたか韓流ドラマに詳しい方で心当たりがある方は教えて いただけるとありがたいです。 あと…ハッピーエンドかどうかだったかも教えていただけると 嬉しいです。一回見た韓国のドラマの最終回が、夢オチで脱力した 事があるので…(笑)ハッピーエンドだったら最初から最後まで しっかり見てみたいです。 (ハッピーエンドなんていう漠然とした表現ですいません…。 主観的な解釈でいいので…。) よろしくお願いします。

  • 横山めぐみ?が登場してるドラマで・・

    かなり前のドラマですがタイトルとあらすじ、キャストを教えてください。 覚えているのは一部分で横山めぐみ(だと思い込んでいますが間違ってたら指摘して下さい)が暗いバーの様な所でカウンターの中にいます。 彼女はとっても美人だけど嫌な性格・・・で最後に塩酸か何か劇薬を顔にかけられて顔半分がケロイドの様になってしまいます。この部分しか印象になく、一体なんだったのか思い出せず気になっています。 そしてその場面がドラマの終盤だったように思っていますがどういう話だったのか・・? どなたか教えてください!宜しくお願いします。

  • この内容のドラマ知りませんか?

    何十年も前にみたドラマの最後が衝撃的で忘れられません。 でも何のドラマだったか、登場人物なども忘れてしました。 ドラマの最後のあらすじは・・・ 女性が男性を海に連れ出し、そこでアクセサリー(?)を岩場に落として 男性にお願いし潜って取りに行ってもらうが、 それは女性の罠で男性はそこから出れなくなってしまいます。 岩と岩の隙間から女性に助けを求めるが女性は助けてくれという男性を残し立ち去ってしまう そんな内容だった気がします。 子供の頃に見た内容で衝撃的で忘れられません。 覚えてるかたいらっしゃったら教えて下さい。

  • 真希と直子、どっちの名前が可愛いですか?

    真希は、名前からして素晴らしいですよね。 しかし、直子はコレといって何も連想しません。 やはり、真希の勝ちでしょうか? 前ヤフーで聞いたら、100対15位で真希が圧勝でした。 直子とか言って、ブサイクそうなカンジがするのは私だけではないでしょう。 私の周りには、まきという名前の美人が、5人います。 一方、直子はデブ1人です。 皆さんはどうですか?

  • 韓国or台湾のあるドラマのタイトルが知りたいです

    以前何話目かの後半だけ見たドラマで韓国か台湾のドラマだと思うのですがその内容が、 1、主人公は女の子で平凡なタイプ 2、あるパーティー(ホテル)に出席するが、3人の女の子にその恰好をバカにされる 3、妖艶なタイプの美人な女の人が3人をたしなめて主人公の女の子を連れだす 4、主人公の女の子に美人の人がお化粧と服を綺麗にして最後にミュールをはかせて会場に再度連れて行く 5、驚く会場の人々の中でアップにされる男の人(おそらく主人公の相手役) 6、その男性の前で、美人の女性の連れのような人が主人公をエスコートする  韓国、台湾映画をまともに見たことがなくて俳優さんの名前もわからないし情報が少なすぎると思います。でも印象的ですごく見たいので心当たりのある方は教えていただけると嬉しいです。  よろしくお願いします。読んでくださってありがとうございます^^

  • 30~40年前の、水谷豊さん主演の単発ドラマ

    お世話になります。 小生が小学生(だったと思う。昭和47~52、3年)の頃のドラマです。 水谷豊さんが主演だったと記憶しています(違うかもしれません)。 あらすじも断片的にしか覚えていません。 にもかかわらず、ラストシーンだけは鮮烈に覚えていて、というよりも今頃になって急に思い出してしまいましい、気になって仕方がありません。 以下、覚えている限りのあらすじを。 文通していた相手(女性)に会うために、水谷豊さん演じる主人公は雪国を訪れます。 ところが文通相手が名前を偽っていたためか、主人公は別の女性につきまとってしまい(もしくは、文通していることを知られたくないために女性が嘘をついてしまい)、結果として現代用語で言うところのストーカーと思われて、警察に追われる羽目になってしまいます。 そして逃亡のあげく、ジャンプ台を転げおちるラストシーンとなるわけですが…… 質問です。 ・このドラマのタイトルは何でしょうか。正確なあらすじも教えてください。 (古いドラマです。いま一度鑑賞することは、あきらめています) ・脚本家の名前がわかれば教えてください。  またもしも原作の小説等があればそのタイトルと著者を教えてください。 (小説やシナリオ集ならば、あるいは読むことも可能かなと思いまして) ・さらに贅沢を申しあげます。  このように古いドラマのタイトルやあらすじを検索する場合、どのようにキーワードを入れていけばよいのでしょうか。 回答をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • もし彼女が整形だったら?

    凄い美人で、性格も良い彼女が、実はまっじブサイクな女が整形してたとしたらどうしますか? 恋愛続けますか? 結婚しますか?

  • NHK連続ドラマの大根主役の女性の名前は?

    今やっているNHK連続ドラマの芝居の下手な主役の女性の名前は何というのでしょうか? 有名人だと思うのですが?

  • 「苗字→男性、女性→名前」なのは何故?(ドラマの粗筋や小説等で)

     TV欄の下の方に書かれているドラマの粗筋を読んでいると、役名が苗字で書かれている登場人物は男性で、女性の登場人物は必ず下の名前で書かれているのです。一定の社会的地位がある女性の場合でも例外を見たことが殆どありません。これだけでなく、小説でもそのように書かれている気がするのです。これは何故なのでしょうか?どなたか御存知の方は詳しく教えて下さい。  因みに、私自身は特にドラマを観たり小説を読んだりする人間ではありません。

  • 海外の映画・ドラマでの名前

    日本の映画やドラマで特に最近のものは、主人公や主要人物の名前をかなり凝ってたり、可愛かったり、面白い名前をつけることが多いですよね。 でもアメリカやイギリスの映画ドラマを観ていると、必ずしも変わった名前じゃないことが多いです。例えばメアリーとかエリザベスとかピーターとかマイケルとかジャックとか…。そういう、わりとありふれた名前の方が圧倒的に多い気がします。 でも最近気付いたのですが、その代わりに苗字の方が、あまり聞いたことがないような、一度聞いたら忘れられないようなものが多い気がしました。 そこで疑問なんです。映画やドラマに限らず漫画や小説などでも主要人物の名前を付ける場合、日本では名前は(時には苗字も)凝ったものにする傾向があるけど、アメリカやイギリスでは名前よりも苗字に重点が置かれてるんでしょうか??? 例えば今人気の海外ドラマ「24」の主人公は「ジャック・バウアー」という名前ですが、「ジャック」なんて区別が付かないくらいたくさん使われていますよね。 こういうことに詳しい方や、ご存じの方いらっしゃったら、教えてください。