• 締切済み

サイトが開かなくなりました。わかりません><(初心者です)

素人です。色々なサイトを見てセキュリティやら何やら読んではみたのですが単語単語の意味が把握できてないのでちんぷんかんぷんです><お恥ずかしい質問になってしまうかも知れませんがアドバイス宜しくお願いいたします。セキュリティ強化の為、ノートンをインストールしたりwin XP サービスパック2をインストールしたりわけもわからずパソコンを扱っていたのですが、その数日後くらいからまずMSNメッセンジャーにサインインできなくなり、そして今日ネットバンキングを利用しようと思ったら『ページを表示できません』のエラーが出て利用できなくなってしまいました。セキュリティの問題が絡んでいるのでしょうか??どこをどうすればよいのか教えてください。 よろしくお願いいたします★

みんなの回答

• zorro
回答No.5

♯1です。コントロールパネルの中のセキュリティセンターをクリック→下に表示されているWindowsファイアウォールをクリック。有効にチェックされていますね。上のほうの例外タブをクリック。 Internet Explorerにチェックが入っていますか? ノートンのホームページなども参考にしてください。

noname#19491
質問者

お礼

何度もすみません>< 例外タブをクリックしてInternet Explorerという項目がなかったので追加してチェックをしてみましたがこれもダメでした。ノートンHPも見てみますね!

回答No.4

疑わしい原因がたくさんありそうですが ノートン先生のファイヤーウォールのせいかも知れません。 ノートンならこれをお試しを↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1177209 WINXP2かも知れませんので原因をひとつひとつ潰して行きましょう。 XP2はこちら↓ http://www.microsoft.com/japan/windows/default.mspx

質問者

お礼

ありがとうございます。まずノートンが私のはnorton anti virus2005で同じような『製品インストール後にインターネットに接続できない』を見つけることが出来ず途方に暮れてしまいました・・・>< WINXP2についてですがアンインストールしてみようと 思って記載どおりしてはみたのですがプログラムの追加と削除で削除をクリックしてみるとしばらくして『指定されたファイルが見つかりません』とエラーが・・・。インストールされてなかったのかと思い Windows XP SP2 のインストールが正常にできているか確認する方法を試してみると確かにインストールはされていました。私がもっと詳しければうまく説明ができるのですが・・・ わかりにくくてすみませ><

• shy00
回答No.3

IEのセキュリティ設定ではなく、ノートン(たぶんInternetSecurtyだと思いますが)の設定を確認しましょう まずInternetSecurtyを起動 以下、バージョンにより操作が違うかも? オプション → InternetSecurty → Webコンテンツ ここのデフォルト設定はどうなっていますか?  スクリプトやFlashアニメーションあたりの設定を特に確認してください 遮断になっているのなら、許可するなど変更してはいかがでしょうか? ただし、サイトによっては悪意を持ったスクリプトを埋め込んでいるところもあります ですので、デフォルト設定で許可するよりは、各サイト毎に許可する方がいいかもしれません

質問者

お礼

ありがとうございます★インストールしたノートンは InternetSecurtyではなくanti virus2005なんです。あまり詳しくないままとりあえずウィルス対策と思いインストールしてしまい。

• kotaechan
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます★早速実行してみます!時間かかかりそうです

• zorro
回答No.1

ツールボタン→インターネットオプション→セキュリティでレベル変更にTRYしてみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます!セキュリティタブの所を見て レベルのカスタマイズで中→中低→低をTRYしてみましたが無理でした><