• ベストアンサー

ワーホリビザを申請したのですが・・・。

オーストラリアのワーキングホリデービザをネットで申請したのですが、10日以上たっても返信が来ません。 普通は2-7日で結果が来るとのことなのですが、審査状況を確認してもprocessing commencedとなったままなのです。 健康診断などは必要なかったので、すぐ結果が来ると思っていたのですが・・・。 もうちょっと待っていたほうがいいのでしょうか? それとも大使館に問い合わせてみたほうがよいのでしょうか? ビザをとったことがある方、詳しい方がいらっしゃいましたらご助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MrYoYoYo
回答No.1

一度問い合わせをしてみたらいかがでしょうか? やはり、通常248時間以内に審査が完了するわけですし。 込み合っていることを考慮にいれても、10日以上たっているのは遅すぎだと思います。 審査が始まっている状況から変化がないというのはウェブ上の情報が正しく更新されていない場合もありますし。 とりあいず、Eメールでの問い合わせをされてはいかがですか?

ocerio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり遅いですよね・・。もう3月の末に学校も決めてしまって、あとはビザだけなのです。 英語でうまく伝えられるか不安もありますが、大使館も土日は動いていないと思うので、週明けにも連絡してみようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。