• ベストアンサー

ワーホリビザを申請したのですが・・・。

オーストラリアのワーキングホリデービザをネットで申請したのですが、10日以上たっても返信が来ません。 普通は2-7日で結果が来るとのことなのですが、審査状況を確認してもprocessing commencedとなったままなのです。 健康診断などは必要なかったので、すぐ結果が来ると思っていたのですが・・・。 もうちょっと待っていたほうがいいのでしょうか? それとも大使館に問い合わせてみたほうがよいのでしょうか? ビザをとったことがある方、詳しい方がいらっしゃいましたらご助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MrYoYoYo
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.1

一度問い合わせをしてみたらいかがでしょうか? やはり、通常248時間以内に審査が完了するわけですし。 込み合っていることを考慮にいれても、10日以上たっているのは遅すぎだと思います。 審査が始まっている状況から変化がないというのはウェブ上の情報が正しく更新されていない場合もありますし。 とりあいず、Eメールでの問い合わせをされてはいかがですか?

ocerio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり遅いですよね・・。もう3月の末に学校も決めてしまって、あとはビザだけなのです。 英語でうまく伝えられるか不安もありますが、大使館も土日は動いていないと思うので、週明けにも連絡してみようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 観光ビザからワーホリビザに切り替えは可能ですか?

    読んで頂きまして、ありがとうございます。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします。 現在、観光ビザでオーストラリアに滞在中です。 一度日本に帰る予定での入国でしたが、やはりオーストラリアに もう少し長く滞在したくなりました。 観光ビザでオーストラリアに入国済みの状況で、オーストラリア国内からの ワーキングホリデービザの申請は可能なのでしょうか? ニュージーランドでは可能だったのですが・・・ ちなみに、1stではなく2ndのワーキングホリデービザ使用予定です。 もし、オーストラリア国内からの申請が不可能な場合は6月にバリに行く予定なので、 バリからWHの申請になるのですが、 バリから申請された方、スムーズに再入国は可能でしたか? たまたま運が悪かったとしか言いようがないのかもしれませんが、 友人が二人(日本人)も入国審査で止められていて、正直不安です。 二人ともバリへOUTしてからのバリからINです。 既往症などもなく至って健康優良ですが、健康診断は必要になるのですか? 日本からの申請ではない分、心配+疑問だらけです。 一応インターネットで調べましたが、良くわからずこちらで質問させて頂いています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お力添え頂けますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • 困っています。ワーホリ経験者のかた教えてください

    5/14にオーストラリアのワーホリのビザe-visa の申請を行いましたが2週間近くたっても確認メールが届きません。 Application received - processing commenced Application fee received とあるだけです。 HP記載のヘルプデスクに数回メールもしましたが返事もきません・・・ 大使館に連絡しても答えられないとメールが届きました。 アドレスなどは間違っていないのですが・・・・・ 大使館もだめ、 ヘルプデスクからも返信はない ステータスは申請中 HPにも2-7日で確認メールが来るとありますが こんなにおそいことはあるのでしょうか? どうしたらよいかわかりません。教えてください。

  • NZワーホリビザ 入国拒否について

    今年の3月頃にニュージーランドに行き、入国拒否に会いました。 理由は、滞在するために、十分な資金を提示することが出来なかったからです。 少し前にニュージーランド大使館のビザサイトを使い、ワーキングホリデービザの申請をしましたが、やはり、入国拒否の経験が引っ掛かりビザが取りにくいようです。 資金の提示などをするように、案内があり、提示しました(滞在に充分な資金を証明しました)が、結局「就労ビザの申請をしなさい」という返答が届きました。 就労ビザの申請は何が必要ですか? ワーキングホリデービザの申請は不可能なのでしょうか? また、この入国拒否の経験は他の国のワーキングホリデービザ申請にも影響はありますか?台湾や香港などを考えています。

  • オーストラリアのワーホリビザについて

    オーストラリアワーキングホリデービザを申請し、取得しましたが まだ入国していません。このビザをキャンセルしたいのでオーストラリア大使館にメールを送りたいのですが、なんと書いたらいいのでしょうか。はずかしながら、英語でのメールがうまくかけません。どなたか教えて下さい。

  • オーストラリアの学生ビザ申請について

    オーストラリアの学生ビザの申請について質問です。 前回、学生ビザの申請が初めてで、日本から申請したので、『Start application for first Student visa outside Australia』から申請をしたのですが、今回2回目でまた日本から申請する予定です。 その際は、『Start application for Student Further Stay』から申請をするのでしょうか? そして、初めての申請の際、日本で指定の病院で健康診断を受けましたが、健康診断は1年以内であれば、もう1度受ける必要はないと聞いたのですが、それはすでにオーストラリアのガバメントに私の健康診断書が保管されているから、ということでしょうか? 2回目の申請の際に、私がもう1度病院へ連絡し、オーストラリアへ健康診断の情報を送ってもらう必要はありますか? そのほか、日本からの初めての申請と2回目以降の申請での違いや、気を付けたほうがよいことなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアのワーキングホリデービザはどれ位の期間で取れますか?

    こんにちは。 オンラインでオーストラリアのワーキングホリデービザを申請中なのですが、健康診断の結果を受け取りましたという表示のまま進捗状況が更新されません。 ホームページにはビザ取得まで最長4週間かかるとありますが、実際どれぐらいかかるものなんでしょうか? みなさん人それぞれ違うとは思いますが参考までに取得までどれ位かかったのか教えて頂けると助かります。

  • ニュージーランドのワーホリビザについて

    ニュージーランドのワーホリビザをオーストラリアから申請したいのですが、住所を入力する欄にこのような記載があります。 『IMPORTANT NOTE - If you are currently in New Zealand you MUST state a New Zealand address. If you are overseas you MUST state an overseas address』 私のような場合、これは日本の住所を入力するべきなのでしょうか?オーストラリアの今住んでいる住所を入力するべきなのでしょうか? それから、30歳の間にワーホリビザをオンラインフォームから申請することは可能なのですが、健康診断を受けなければならないことを知り、おそらく予約を入れ診断を受け、書類を作成して郵送した頃には誕生日を過ぎてしまうと思うのですが、そうなると31歳になってからのビザ発給とみなされ、ビザは発給されないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ワーキングホリデーのビザ申請について教えてください。

    オーストラリアのワーキングホリデービザを申請したいのですが、私は3年ほど前に万引きで捕まったことがあります。罰金で済んだのですが、こんな私がビザを取得する事ができるのでしょうか?教えて下さい。

  • ワーキングホリデービザの申請料は上がりましたか?

    オーストラリアのワーキングホリデービザの申請料についてです。 7月1日からビザ申請料金が変更になったとの事ですが、 今日現在、270オーストラリアドルです。 今日以前(今年2011年で)にとられた方、 おいくら(ドル)だったか教えて下さい。

  • 生活保護中のワーホリビザ申請

    健康面に問題があり、3月末から生活保護を受給しています。 オーストラリアにワーキングホリデーで行こうと思っているのですが、止むを得ず受給に至りました。 年齢的に今年が申請の最後のチャンスなのですが、生活保護受給中でもビザの申請は通るものでしょうか? 私としては、誕生月の前に生活保護を止めてから申請しようと思ってるのですが、そちらの方がいいのでしょうが? またその際問題などないでしょうか? ワーキングホリデー経験者は生活保護の対象外ということまでは調べて分かったことなのですが、この逆のパターンがわかりません。 あまり例のないことかもしれませんが、前々から準備していたので、わかる方お願いします。 中傷はご遠慮ください。