• 締切済み

オーストラリアのワーホリビザについて

オーストラリアワーキングホリデービザを申請し、取得しましたが まだ入国していません。このビザをキャンセルしたいのでオーストラリア大使館にメールを送りたいのですが、なんと書いたらいいのでしょうか。はずかしながら、英語でのメールがうまくかけません。どなたか教えて下さい。

• 英語

みんなの回答

• jetcat
回答No.1

こんにちは。 オーストラリアのワーキングホリデーのビザのキャンセル自体はできませんが、 ビザ取得後1年間、オーストラリアにワーキングホリデービザを使って入国しなければワーキングホリデーのビザは自動的に失効します。 もしもワーキングホリデーはキャンセルしたいけれど、 観光や留学などでオーストラリアには行かなければならない場合は、 観光用のETASや学生ビザなど、渡航目的にあったビザを取り直し、 取り直したビザでオーストラリアに入国することでワーキングホリデービザは取り消しになります。 その後、ワーキングホリデーに行きたくなったときには新たに申請することでビザを取り直すことができます。 http://www.aswho.com/visa/wh/index.htm ただ、ビザの情報はちょくちょく変更になるので、まずは大使館に相談することをお勧めします。 問い合わせは郵送・FAX・Eメール(以下の問い合わせフォーム) http://www.dima.australia.or.jp/inquiryform.html のいずれかで、申請者名(カタカナ又はローマ字で明記)、 生年月日、パスポート番号、レシートの番号(わかれば明記)、ファイル番号(永住ビザ申請者のみ明記) 日中連絡先(電話、ファックス、e-mail)を必ず問い合わせの書面に明記し、質問内容を送ること。 日本語で大丈夫だと思います。 http://www.dima.australia.or.jp/contact.html

参考URL:
http://www.dima.australia.or.jp/faq/wh.html#19
sakusaku05
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変詳しく助かりました。 学生ビザをとって留学しようとおもいます。