• ベストアンサー

サインボール

4年前に某ミュージシャンにカラーボールにサインをしていただき、大事に飾っていたのですが、サイズが元より小さくなっている気がしたので、触ってみると徐々に空気が抜けてきていたのか、ブヨブヨになっていました。とても、ショックです!ハリのある元のボールに戻すには、どうしたらいいのでしょうか? どなたか、アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんにちは。 うーん、どこかに空気穴はないでしょうか? あるのならサッカーボールなどの空気入れに使うポンプで入れたら終わりなのですが。 駄目元でいいなら針で穴を開けて空気穴にしてしまっても良いかも知れません。もちろん穴を塞ぐパッチ(自転車のパンク補修用を小さく切ればいいでしょう)も準備して。

hebico
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。無事に復活いたしました。うれしいです!

hebico
質問者

補足

初めまして、こんばんは。 空気穴あります!! 希望が見えてきました! サッカーボールの空気入れはスポーツ用品店などで、 売られているのでしょうか?お値段はどのくらいするのでしょうか??

その他の回答 (1)

回答No.1

冬になって寒くなったからボールが一時的に縮んでいるってことはないですよね?笑 ハリのあるもとのボールに戻す方法ですか・・・すみません、思いつきません、、、!