• 締切済み

ラストユニコーンについて

某オークションで、ラストユニコーンというアニメのセル画を目にし、その美しさに興味がわきました。 是非作品を見てみたいのですが、なんでも80年代に外国向けに作られた古い作品とのこと。検索もしてみたのですが、どうもうまく見つけられません。 ストーリーを知っておられる方。また販売場所を知っておられる方、いらっしゃったら教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • liar_adan
  • ベストアンサー率48% (730/1515)
回答No.1

懐かしいですね。 私がアニメファンの高校生をやっていた頃の作品です。 いくつかのアニメ誌で 「とてもきれいな作品」と紹介されていたのを覚えています。 残念ながら実物を見る機会はありませんでしたが。 日本語版は出てないみたいですね。 英語版のビデオとDVDがあるようです。 (DVDの方は日本の機械では見ることができません) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/6303047564/

参考URL:
http://utd500.utdallas.edu/~hairston/luanimage.html,http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/6303047564/
yuzuka246
質問者

お礼

貴重な情報をどうもありがとうございます。 アマゾンでは売り切れでしたが、のんびり待ってみようかと思います。 本当に綺麗な絵で、ますます興味がわきました。 雑誌等も古本屋で探してみようかな・・・

関連するQ&A

  • ユニコーンというバンド

    さきほで、カウントダウンTVを見ていてユニコーンというバンドの「大迷惑」を聴いて、この音楽聴き覚えがあるなぁ、と思いました。これを聴いたらユニコーンに興味を持ちました!89年代の曲らしいのですが、自分にはよく分かりません。なのでユニコーンに詳しい方、ユニコーンの有名な曲、ユニコーンは今どうしているのか?を教えてくれませんか?よい回答待っています♪

  • ガンダムユニコーンはエヴァ破を超えた?

    ガンダムユニコーンはエヴァ破を超えたという話をききました。 (完結してないのでストーリー的な意味ではなく映像のクオリティの事だと思います。) そこまで評判がいいと私も興味がわき、質問に至りました。 すでに両方見たという方にお聞きします。 ガンダムユニコーンはエヴァ破を超えたと思いますか?

  • アニメのセル画について

    オークションでよく販売されているアニメのセル画について質問です。 (1)右上にマジック?で番号がふられている (2)背景が一緒になっている (3)動画がある 以上の点を満たしていれば、ほぼ本物とみて間違いないのでしょうか? 入札を検討している商品があるのですが、オークションということや、 これまでセル画を購入したことが一度もないのでちょっと不安です。 専門店などで買えればいいのですが、ネット通販サイトなどを見ても 目当ての作品のものがないので・・・。 詳しい方がいらっしゃったらどうか宜しくお願いします。

  • 闇の末裔に似た画風のアニメを探しています。

    最近、闇の末裔のDVDを観ました。 ストーリーは普通かな。。という感じだったのですが(ファンの方ご免なさいっ)とにかく画がキレイでキャラクターデザインも私好みで、はまってしまいました! 同じ感じの画で ストーリーも面白いアニメがあれば教えていただけますでしょうか? キャラクターデザインを手がけた中山由美さんの作品で検索したのですが、ちょっと違うかも。。と思いましたので、実際に闇の末裔をアニメで見た方に教えていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ガンダム・ユニコーンの放映の仕方について!?

    う~ん?どしてガンダム・ユニコーンは、あんな放映の仕方をするんでしょうか? ちょっと、と言うか、今物凄く、イライラしています。 もったいつけた様な、放映の仕方に、ある意味、疑問を感じています。 製作しながら、進めているのでしょうか。 それとも、何とかわけが!? いずれにしても、一話見終えて続きが見たいと思うのですが、次の話へ続くまでが実に長く、イライラします。 しかも、もったいつけた様な一話の終わり方。 意図的とも受け止められる一方的な放映のやり方に、ちょっと個人的にムカッ!としています。 皆さんは、いかがですか。 あのような放映の仕方で、我慢出来ますか。 あまりにも、見ている側を小馬鹿にしたようなやり方なので、実感、白け気味です。 五話まで要約たどり着き、ストーリー的な流れを振り返ると、いったいどこまで進んでいる訳!? と、話の進み具合が他のアニメ作品に比べ、見えてこないので正直な話、つまらないです。 どうして、この様な、とても奇怪な放映の仕方をしているのでしょうか。 絵は綺麗でも、ストーリー的な流れが途切れ途切れなので、とても残念に思います。 何方か、詳しい事情を把握していましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Angel Beats!のような感動するラストのアニメ

    Angel Beats!のような感動するラストのアニメ 前期に放送されたアニメ「Angel Beats!」。この作品はとても面白かったです。 ギャグやシリアス最後はラブで感動を向かえる。という、良作でした。 やっぱ、そういう作品をもっと見たいんです。 どうか、皆さんそのような作品を教えてください!! 基準は ギャグがあったほうがいい、シリアスでもちろんラストは感動で!エロやグロあってもOK そういう系の知っている作品 ・アニメ「いちばんうしろの大魔王」 ・ゲーム「沙耶の歌」 ・アニメ「荒川アンダーザブリッジ」 ・アニメ「ひぐらしのなく頃に」 ・アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」←映画は除く どうか、教えてください!

  • ”噴飯モノ”のラストで終わるアニメを教えて下さい。

    タイトル通りなんですが、思わず噴飯してしまうようなラストで終わったアニメとそのラストの内容が知りたいです。別な方もご質問してましたが、5月26日放送の「決定!!これが日本のベスト100」や、このサイトの過去ログを拝見して触発され、知りたくなりました。 特に気になっているのは「魔境伝説アクロバンチ」というロボットアニメのラストです。その他にもジャンルは問いませんので、知っている作品がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アニメのセル画

    こんにちは、お願いします。いま、ほしいアニメのセル画がオークションで出品されているのですが、 あれは本当に放送で使ったものなのでしょうか?詳しく書いてなかったり、 セル画に鉛筆書きで数字や文字が書いてあったりします。下書きみたいなものも書いてあります。 あれって何なのでしょうか?セル画の偽ものってあるのでしょうか? 本物だったら、ぜひほしいです。どなたか詳しい方お願いします。

  • 再度、シュタインズ・ゲートのラストについて質問

    もう一度、再度、このアニメのラストについてご質問させて頂きます。 その為に、このアニメ、「シュタインズ・ゲート」アニメ版を御覧なった方からのご回答限定とさせて頂きたいと思います。 このアニメを御覧になった事が無いのに、ベストアンサー欲しさに予測だけで回答するのは、誠に申し訳ありませんがご遠慮ください。 見当違い。あるいは、内容的にずれている回答には、残念ながらお礼を差し上げられませんので、必ず、このアニメを最後まで御覧になられた方のみ、回答をよろしくお願いいたします。 さて、本題ですが、最終話の一つ手前の23話の中に、15年後のオカリン事、本作品の主人公である岡部倫太郎から、現在そこにいる彼の元へ、一通のメールが届いていますが、あのメールは、もしかしてですが“Dメール”。すなわち、電話レンジから送られてきたメールでは? だとしたら、過去改変が行われてしまうのでは? その一点と、もう一つは、ラストの24話て主人公のオカリン(岡部倫太郎)。最初に、牧瀬が殺された死体を目撃する主人公・岡部をだませとありますが、もしかりに、その岡部が、もう一人の岡部にだまされたとしたら、そのだまされた岡部はどうなるのでしょうか。 だまされたままだとしたら、その後、しんだはずの牧瀬と街頭で出会うシーンはちょっと変だと思うですが? 私にとって、あのラストはどうも今一つ、理解できぬくいラストなので、出来たら詳しく説明していただける回答を希望します。 大変よく出来た、近年にないアニメ作品だと思うので、是非とも、最後まで理解したうえで、もう一度リターンしてみたいと思っているので、何卒よろしくお願いいたします。 二度目のご質問となりますが、今回は少し、皆様の反応も含めてしばらく様子を見たいとも思っています。 最後に、このアニメに興味をもたれた方のために、ホームページをアップしておきます。 http://steinsgate.tv/index.html

  • セル画の営利目的での販売

    知り合いが、アニメのセル画を大量に買い付けて来て、ネットオークションで継続的に販売を行っています。 特に作者の許可は得ていないようですが、著作権の侵害行為には当たらないのでしょうか? 自分は法律に疎いですので、心配でなりません。

専門家に質問してみよう