• 締切済み

ラストユニコーンについて

某オークションで、ラストユニコーンというアニメのセル画を目にし、その美しさに興味がわきました。 是非作品を見てみたいのですが、なんでも80年代に外国向けに作られた古い作品とのこと。検索もしてみたのですが、どうもうまく見つけられません。 ストーリーを知っておられる方。また販売場所を知っておられる方、いらっしゃったら教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• liar_adan
回答No.1

懐かしいですね。 私がアニメファンの高校生をやっていた頃の作品です。 いくつかのアニメ誌で 「とてもきれいな作品」と紹介されていたのを覚えています。 残念ながら実物を見る機会はありませんでしたが。 日本語版は出てないみたいですね。 英語版のビデオとDVDがあるようです。 (DVDの方は日本の機械では見ることができません) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/6303047564/

参考URL:
http://utd500.utdallas.edu/~hairston/luanimage.html,http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/6303047564/
yuzuka246
質問者

お礼

貴重な情報をどうもありがとうございます。 アマゾンでは売り切れでしたが、のんびり待ってみようかと思います。 本当に綺麗な絵で、ますます興味がわきました。 雑誌等も古本屋で探してみようかな・・・